赤字国債発行ですって、話が違いますよ!!!
投稿者: 中小企業主 投稿日時: 2009/10/06 7:42:59
民主党政府は5日、来年度予算編成に関し、歳入不足を補うため、赤字国債を増発する方針を固めたとの報道があった、下がそのニュースである。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091006-00000005-jij-pol
8月の総選挙の時、民主党は「国債発行はしない」と明言し、「独立行政法人の統廃合や公務員給与の削減、霞が関埋蔵金などを使えば国債の発行はしないで済む」というマニフェストを信じて私は民主党に投票した。
その舌も乾かないうちに「国債発行」とは合点がいかず、結局は自民党政治と大した差はないのかと思ってしまう。
一日も早く、「独立行政法人の統廃合と公務員給与の削減」を行い、子や孫に借金を残す国債の発行は止めて欲しい。
このまま行くと民主党政治が、何か国民の期待とは違う方向に行くようでならない。

2009/10/6 火曜日 at 9:58 AM
確かに公約の一部はぶれてきている。しかし自民党が行ってきたでたらめな政治に比べれば着実な進歩と改善を目指しており、もう少し長い目で見てあげよう。
自民党政権が続いていたら官僚、業界、政治家に流れていたであろう税金が国民に戻りつつあるのだから。
2009/10/6 火曜日 at 10:09 AM
全くおっしゃる通り。
しかし、一回の選挙で吹き飛んだ自民党とは異なり、明治維新以降100年を超える伏魔殿と化している官僚機構に切り込むには何年もかかるだろう。
もう、官僚、マスコミ、経済界を巻き込んで民主党政権に対するありとあらゆるネガティブキャンペーンが始まっている。
国民にとっては自民党に戻ると言う選択肢はない。もう少し長い目で見守ることが必要だ。
2009/10/6 火曜日 at 10:44 AM
嘘ばかりの記事を書く記者がいるようだな。
まず、赤字国債は出さないというのは、確かに、民主党の目標ではあります。だが、民主党の最も原則的な国民の生活が第一であるという目標を壊してまでの原則ではありません。
前政権か、景気と国民生活を壊してしまった現状の中ではやむを得ない結論だと思います。
大企業が内部留保を史上最高に高め、高配当をして、一般国民から、金持ちに金を集めたために、日本の国民の半分は世界で有数の貧乏人になってしまった現実を国民は知らなければならない。子殺し、親殺し、犯罪はこの貧困が原因だ。
落ち着けば、大企業や金持ちから税金を集めて、その金で国債を償還すればいい。
2009/10/6 火曜日 at 10:48 AM
>一日も早く、「独立行政法人の統廃合と公務員給与の削減」を行い、子や孫に借金を残す国債の発行は止めて欲しい。
強く同意しますが、前述2件のコメントにもありますように、長期に渡る悪政を正すのに一朝一夕でできるようなら何の苦労も要らないと思います、4ヵ年の治療期間を任せたのですから暫くは慎重に見守る必要があると思います。(お互いに税金搾取企業傀儡のマスゴミに騙されないように気をつけましょう。)
2009/10/6 火曜日 at 10:49 AM
自民党の長期政権の汚れ落しが始まったばかり。
そうそう簡単に汚れが落とせるわけがない。
我が家でも、毎月掃除をすれば良いのだろうけど、年末に1年分の汚れを掃除するとなるとオオゴト。ましてや50年も60年もまともに掃除らしい掃除をしてこなかったら
どえらいこと間違いない。
民主党さんご苦労さん、くらいの事いえないのかね。
要は、今は、やっていることの方向性が正しいか、間違っているかを見るべきでしょう。
2009/10/6 火曜日 at 11:27 AM
@ 今田勇三さん:
>嘘ばかりの記事を書く記者がいるようだな。
民主の執行部幹部クラスがその様な泣き言を言っているとオラも聞いたぞ。
>落ち着けば、大企業や金持ちから税金を集めて、その金で国債を償還すればいい。
選挙前に亀井のオッサンが大法螺吹いていたなぁ・・
大企業の内部留保で国債を無利子で買わせたらどうだとか?
見返りは金額に応じて法人税の軽減をすると言うものだったが・・・
口から出まかせにしちゃ悪くは無いと思ったが、
現政権は実行力も実力も今一だし、発想力も
どこか間が抜けているからなぁ・・・
取り合えずは年末までに一つくらい公約を果たしてもらいたいねぇ。
嘘つきって言われちゃうよ・・・(-。-)b
2009/10/6 火曜日 at 11:30 AM
投稿者中小企業主さんのご心配に賛同します。
古来より、一事が万事という諺がある。
私の中にも民主党への期待が、少しづつ薄れていくような不安感が芽生えてきた。
国債発行を、今より増やさない方向だった。何度も聞いた言葉であった。万人が認める事実であったろう。どんな秘策か期待をしていた。来年度の予算編成の中核としてささやかな期待をしていた。
国債増発の記事の真偽は分からないが、もし真実なら、世に言う「ナニコレ」そのもである。「この読みの甘さは何だったのか」こんなことが、あちこちでボンボン出てくるのではないのかと疑心暗鬼に陥ってしまう。
景気悪化は、決して突然到来したわけでもない。心ある人なら誰もが税収不足を十分認識できていた。それを、子供手当てを出し、国債も増発しないで乗り切るという政党に政権を託した。違いますか?
自民党との比較などどうでもいいのです。能力の劣った者と比較して少しはましだろうなどと、とんでもない屁理屈です。
長い目で見る余裕などないのです。明日どう食っていくか悩んでる世帯も多いのです。
10月から、実施すると豪語していた母子加算手当ても、どこにすっ飛んで行ったことやら・・・・・・
正直のところ、新政権は、早く国民に安心を与えて欲しいと思ってます。
それが精神的に一番の景気回復策ではないでしょうか。
2009/10/6 火曜日 at 11:36 AM
小泉政権では緊縮財政を謳っておきながら補正予算で赤字国債を増発して30兆円枠を超えていましたね。しかし、それはマスコミでは取り上げられませんでしたね。
2009/10/6 火曜日 at 11:59 AM
マニフェストと違うのだから、発行するには何らかの理由付けが必要でしょう。問題は何を「根本」として理由を説明するのか?これが肝心な点なのですがこの説明が国民の幸福のため等では従来(自民党)と同じですね。
一般に言われている事柄にマニフェストに「根本」がないがあります。つまり、将来(近未来からかなり遠い未来、50年先等)の日本の形(幸福な国民なんてのは形ではありません)を示し、それを実現するための政策(期間を含む)を述べるのが本筋と思う。
「根本」が示せれば国民が納得できるる赤字国債の発行を説明すること可能でしょう。
2009/10/6 火曜日 at 12:08 PM
日本男児さん
>自民党の長期政権の汚れ落しが始まったばかり。
で結局、民主自身が批判していた自民党長期政権と同じ手法でですか?
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/091006/lcl0910061153000-n1.htm
橋下知事からもクレームだそうです。
2009/10/6 火曜日 at 12:38 PM
ガキでも分かるペテンに はめられたアンタが悪いだけじゃないの?
2009/10/6 火曜日 at 12:57 PM
政府紙幣を発行して円高を抑制すればよいのに。
2009/10/6 火曜日 at 2:08 PM
そして行く末がジンバブエですね、わかります。
2009/10/6 火曜日 at 2:09 PM
本来「入る範囲でやる」という原則でやって行けばいい。
「足るを知る」ということを考え直そう。
過去の政治の虚構がいまの借金大国。
過去の借金分だって「入る範囲でやる」の原則でその分税として取ってからやるんならよかった。
そんなに税金を上げるなら過去の箱物など相当分は国民側が拒否しただろう。
「借金」として積み上げ続けて結果解消のしようがないところまで来た。
こ過大な「借金」は結果的に詐欺だ。
そんな流れを引き継いだ新政権もこら大変だ。
2009/10/6 火曜日 at 2:16 PM
>10月から、実施すると豪語していた母子加算手当ても、どこにすっ飛んで行ったことやら・・・・・・
正直のところ、新政権は、早く国民に安心を与えて欲しいと思ってます。
それが精神的に一番の景気回復策ではないでしょうか。
【今田】
できる事はできる団塊で実施しますよ。なにしろ、日本国に大革命がおきてから、まだ、1ヶ月もたってないのですよ。何もかもできるわけないでしょうが。
やいのやいのと騒いでいるのは、再び、政権を取り戻したい人たちだけ。何十年も何もしないで放置しておいて、急に言われても、昔の垢を落とさないと歯車は廻らないからね。
母子加算のの復活は、法案が要らないようなので、できる状況になれば、間違いなくすぐに復活させる予定です。
2009/10/6 火曜日 at 2:30 PM
そうです、1年ぐらい必死にやって、それでもって言うんなら聞こえた話ですが
期待して応援したんですよ、もっと腰を入れてやってよ。
高速道路は半額でもいいから、ガソリンを早く下げてくださいね。
2009/10/6 火曜日 at 4:49 PM
投稿者の気持ちも分からないでもないですが
ちょっと性急すぎませんか?
日本はいちおう民主主義国ですから、なにごとにも時間を要します。
どこかの独裁国家なら前政権の幹部や高級官僚やメディアの幹部を
投獄して即刻政策転換するでしょうが。
半月ちょっとでガタガタ言ったら国民の値打ちが落ちますよ。
それに財政を破綻させて遁走した自公政権こそ非難すべきでしょう?
新政権は超マイナスからのスタートなんだからタイヘンですよ。
やっと政権交代しても贔屓の引き倒しで売国奴や国賊や寄生虫を
復活させては元も子もないです。
2009/10/6 火曜日 at 4:52 PM
@ 今田勇三:
今田さんは、赤字国債発行を已むを得ないと言われる
看過できないことだ
愚生は、こんなに財政が厳しいときに
高速無料化、暫定税率廃止は正気の沙汰とは思えないと
書いてきた
心配した通りだ
庶民に浪費を促すために子供手当を配る
コスト削減の努力をしない農民ほど金が貰える所得補償
汗水結晶である血税をこのような浪費に使う
とても子供に説明できない無駄使いだ
とにかく、民主党は何もしないで欲しい
2009/10/6 火曜日 at 5:12 PM
@九五三 :
言ってたことと、いざやろうとすることが違いすぎるから、
おいおい…と言われてるんだろうね。
>売国奴や国賊や寄生虫
これって千葉とか興石とか?岡崎とか近藤とか白とか?
民主にはきりが無いくらいにいるよね。他人事のように言ってるけど、
自覚が無いところがとっても笑えるなあ。
自民にもたくさんいるけど、これだけは民主の方が圧倒的に多いだろ。
2009/10/6 火曜日 at 5:16 PM
>今田さんは、赤字国債発行を已むを得ないと言われる
看過できないことだ
【今田】
それは、そっくり麻生さんに言ってやれ。お前さんが選挙を先延ばしするからこうなったんだと。
早く、政権を渡せば、もっとましな、経済対策を打つことができたのだから。何も買わない金持ちばかりに、お金を同じラインからばら撒いても、個人消費は伸びるはずもない。
今、お金の必要な母子家庭や子供のいる家庭、食うに困る人達に同じお金をばら撒いていれば、彼らはすぐに消費に廻したはずだ。今頃は、内需が拡大して、景気は回復にむかう状況になっていたと思う。
小泉からはじまって安倍。福田。麻生のしていた事は雇用を壊して人件費を抑え、大企業の内部留保と株で儲けている連中を太らせるだけの政索だった。ハゲタカファンドを始め、外資と大企業はしっかり溜め込んだ。
その分、日本人の半分まで、世界一の貧乏人が広がってしまった。若者を中心とした彼らは買いたいものばかりだが、お金がない。
金持ちや大企業から税金でお金を取り、貧しい人に廻さない限り内需は拡大しない。当たり前の事だ。まず、国債を発行してでも貧しい人たちを潤さなければならない。そのあとで金持ちや高級官僚の給料をカットしてでも、国債を償還すればいいだけだ。
景気回復はこの方法しかない。民主党は必ずこの手法で景気を回復する。亀井さんが発言している通りだ。それが現実だ。
2009/10/6 火曜日 at 5:26 PM
嘘吐き政党を嘘吐き宣伝員が擁護する。
民主の嘘の責任は、前自民政権に有るらしいw
2009/10/6 火曜日 at 5:31 PM
今は内需拡大に注力するしかないのだから
個人や家庭にカネを回すのがベストじゃないか。
GDPの60~70%は個人消費が構成しているのだ。
個人にカネが無ければ内需景気を浮揚させようがない。
大企業や外国にいくらカネを注入しても国民(個人)には還元されない。
したがって個人消費は細る一方だ。GDPも減少の一途。
税収見込みが最悪なのだから国債発行も選択肢(必要悪)だ。
2009/10/6 火曜日 at 6:48 PM
国債は国内銀行が買っている分には問題なし
2009/10/6 火曜日 at 6:55 PM
はじめて投稿します。私は数学(位相幾何学)が専門で、政治経済はよくわかりません。
ただアメリカの経済に詳しい知人に言わせると
「日本は財政危機ではない。実質の借金額は250~300兆円で日本の国力から考えると充分許容範囲。旧自民党が官僚のいいなりで危機をあおり、増税して、官僚のふところを増やすために危機危機とさわいでいる」
と言っていました。また
「でも日本は今が分水嶺。このまま官僚のいいなりだと、官僚だけ肥えて、本当の借金国家になってしまう。でも今ならギリギリまにあう。そのためには特別会計(どんなものか私にはよくわかりませんが)を廃止すればいい」
と言っています。
以上本当かどうか詳しい人教えてください。本当なら内需拡大にための赤字国債もよい政策と思います。わたしは数学者で政治はわからんが、自民党よりも民社党のほうがはるかにましと思います。なぜマスコミ(マスゴミという方も多いですが)は二階を追求せず、小沢や鳩山ばかりたたくのでしょうか。数学者の私はこれもわかりません。
2009/10/6 火曜日 at 7:07 PM
赤字国債を出さないと言ったのは、歳入の減収でも出さないとは言っていない。
歳入不足は、自民党政権の政策にある訳だ。
全然話は違っていない。
2009/10/6 火曜日 at 8:00 PM
>赤字国債を出さないと言ったのは、歳入の減収でも出さないとは言っていない。
でるなら、最初から、赤字国債に触れなければ良かったのです。歳入不足時は赤字国債で埋めますと言葉を添えてれば良かったものを。この手法は能無し連中のやることである。
足らなければ何でもやるなんて、まさに狂気の沙汰です。
誰かが指摘してたが、母子加算手当てだって、準備が出来次第実施するといっておけば良いものを、勢いで10月なんて言うから。期待はずれ、嘘だと指摘される。どこまでが本当で、どこまでが見通し不足だったのか不安になる。
大阪の知事の見解が、本日10/6の報道にあった。
(引用)・・【橋下知事は「増税はないと言いながら、赤字国債を発行するのは大衆迎合だ」とし、「赤字国債を発行すれば、大うそつきになる」と民主党を批判。・・・政府が赤字国債を増発する方針を固めたことを受けて、大阪府の橋下徹知事は6日、「民主党政権の根幹を揺るがすような方針転換だ」と批判し「金が足りないなら赤字国債ではなく、増税議論を進めないといけない」との見解を示した】・・・(引用終り)
一度に何もかも出来ないなど常識で考えても無理があることは、重々解ってる。新政権は、いつまでも虚勢を張っていてはダメダ。
年金記録の照合も、安易に2年と約束しないほうが良い。
照合一つ取り上げてみても、厳重、厳格なダブルチェック体制を敷き、誰がどう管理、監視、判断するかの手順基本動作を、間違うと全く無意味になる。
2009/10/6 火曜日 at 8:46 PM
いい加減に民主党支持者は何か都合が悪いことが起こるたびに、自民のせいにするのやめろよ。いつまで野党気分なんだ?
2009/10/6 火曜日 at 9:45 PM
@ :
本当のことを言って、なぜ悪い。自民党支持者は反省が足りない。
別に都合が悪いわけではない。
自民党支持者が、わざとひん曲げた議論展開するからチョイとたしなめただけ。
自民党と同じ手法と噛み付いた輩もいたが、方向性が正しいか、間違っているかが重要と申し上げた筈だが。
方向性も同じだと言うのか。@ 学者芸者:
2009/10/6 火曜日 at 9:49 PM
@ 学者芸者:
こんな厳しい財政状況に誰がした。
その反省を先ずしなさいよ。議論はそれからだ。
2009/10/6 火曜日 at 9:53 PM
@ 日本男児:
最後の「@学者芸者」は挿入ミスでした。取り消させていただきます。
学者芸者さんにお詫び申し上げます。
但し、その次の投稿は取り消しません。
2009/10/6 火曜日 at 11:03 PM
ん~、ちょっち違うんじゃないの。
国家公務員給与と国債償還で歳入費消されちゃうよ。
これって何時からなんだろう?
バブル崩壊以降、歳入が減少しているにもかかわらず、前年度を上回るような予算を組んだ結果今の状態なんじゃないの?
別に赤字国債を現時点で組まざるを得ないとしてもおかしいことじゃないだろう。それよりも、組まざるを得ない状態を作り出した自民党の責任をどう考えるかを棚上げにして、民主党を責めるのはどんなものかね?
ネット右翼諸君、民主党を責めるならもっと我々が得心いくような論理を示してほしいな。
これでは、通常の感覚の持ち主ならなんだかなぁ~ということで終わるんじゃないの? それにしても、大企業に翻弄されている筈の中小企業の主がこういう系統の投稿を続けてるなんて、やっぱり違和感だわなぁ~。
と初めて他人の投稿にコメントを入れてみました。
2009/10/6 火曜日 at 11:09 PM
論談の民主党批判記事は、質の低いものに限って…
「民主党を信じて投票したものです」
→
「騙されました!」
と、このパターン
読む気なくします(–;)
2009/10/6 火曜日 at 11:18 PM
いい加減に民主党支持者は何か都合が悪いことが起こるたびに、自民のせいにするのやめろよ。いつまで野党気分なんだ?って冗談じゃない。自民が滅茶苦茶政党だから民主に交代したんだ。自民はもう何も言えねえぜ。4年間黙って見てろ。立派に立て直してやるから。防衛省のイラク黒塗り公開も民主北沢大臣は全面公開した。まだまだやるぞ。真っ黒自民の悪行の数々。
2009/10/6 火曜日 at 11:26 PM
今の自民党の体たらくを見ても、まだ目が覚めない人がいるようです。
支持してきた政党の転落ぶりを見てもまだ返り咲きの夢を見ているのでしょうか
たとえ民主党が十分な結果を出せなかったとしても自民党の化けの皮を剥がした功績は大きいと思います。
2009/10/6 火曜日 at 11:30 PM
なんでも自民党のせいにするのはどこかの国と同じ思考だよね。
もう情けないというかなんというか・・・
2009/10/7 水曜日 at 12:25 AM
@ ICBM:
>高速道路は半額でもいいから、ガソリンを早く下げてくださいね。
まず、ガソリン税の暫定税率を廃止します、そして環境税を掛けます。
これで暫定税率の廃止と環境に配慮する25%の削減案に関する財源の一部は確保出来ます。
そして、高速道路は、完全無料化をして、お盆休みや朝夕だけ有料化します。
そうすれば、渋滞は平日や昼間などに分散される様になります。
そうです、自民党の案の逆をするのです、そしてその料金の名前は、環境税です。
お盆や朝夕の渋滞を引き起こす時間は今の料金の5倍くらいにします。
そうして、お盆休みは上りを前半を高くして、後半は無料として、逆に下りは後半は高くして前半は無料にします。
更に渋滞する区間は高くして、渋滞しない区間は無料にするのです。
高速道路無料化が渋滞を引き起こすのではなく、必要な時間帯は、懲罰的有料化をしても渋滞はなかなか解消できません。
解消する為の懲罰的税金を環境税とすれば、多く利用すれば、環境税も多く税収が確保されてその為の対策に税金を環境に使えます、そして、渋滞が少なければ、税収入が減りますが、環境が渋滞しないのですから、良くなる訳です。
机上の理論ですから、5倍に料金を上げれば、1/5の通行料になると平気で言えるわけです、なんせデーターが無い訳ですから。
そして、5*1/5=1ですから、収入は国費を使わず今まで通りとなる訳です。
さて、戯言はこの辺にして、この机上の空論は、無料化にすると渋滞が増えると言う自民党を支持する皆さんに皮肉としてコメントしています。
一週間は7日間なのに、2日間の土日一般の国民が高速道路を使いたい時に1000円にしても無料であっても大差なく混雑はします。
逆に一週間のうちに5日間の月~金の朝夕を除いて無料にすれば、良いと思います。
無料化で高速道路が渋滞すると言うなら、渋滞しない通行量まで料金を上げ続ければ良いですし、地方の渋滞しない高速道路は料金を下げるべきです。
元々地方の土地と人件費は安いはずなのに料金設定が高かった所に問題があり、無料化にするのを田舎に限定して、首都圏の渋滞する所を料金によって通行量制限をすれば良い。
しかし、有料にしようが、無料にしようが、通行量規制を有料料金で懲罰的金額を掛けても、高速道路を降りた一般道路が、通行量規制を有料料金を掛けられなかった車の増加がある訳だから、意味ないよね。
同じ意味がないなら、一般道も高速道路も一掃の事全部有料にして車を使わせない位懲罰的有料にするか、借金で作った高速道路なのだから無料にするかさて、皆さんはどんな屁理屈でこの皮肉な投稿を論破するのか楽しみだね。
ついでに言っておくと、反論、批判、疑問には対応しないのであしからず。
2009/10/7 水曜日 at 1:08 AM
まだわかってねえんだな。だから自民の悪行と、民主の愚行は別物だって。支持政党を持たない国民が圧倒的に多いこの国で、ネガティブキャンペーンが意味を持たないどころか、逆効果だって前の選挙の自民でわかっただろ。
だから民主も、何かあるたびに「それは自民のせい」って言い続けるとそれは逆効果だよ。今の政府は民主なんだから。赤字国債は国を滅ぼすだけだから絶対出さないって鳩山言ってたよ。もう忘れたか。赤字国債は絶対に出さないって言ってた奴が、自民のせいで赤字国債を発行しますって、それで国民は納得すると思うか。
しかし、何やっても自民が悪かった、民主は正しい、民主を批判する奴はネトウヨって叫び続ける連中って、ゲシュタポ、ゲーペーウー、紅衛兵予備軍みてえだな。恐ろしいわ。
高速道路もガソリン税も、まずは何をやるのかはっきりさせてからじゃねえと何もわからねえよ。↑の人も外野で持論言ってるだけだろ。その通りならまだ考える意味もあるがな。
2009/10/7 水曜日 at 8:46 AM
しかし、何やっても自民が悪かった、民主は正しい、民主を批判する奴はネトウヨって叫び続ける連中って、ゲシュタポ、ゲーペーウー、紅衛兵予備軍みてえだな。恐ろしいわ。
↑ 投稿に対してのコメントではないが、以上の文章に激しく同意。
私は、前回の衆議院選挙は民主党に投票したが、以上の異常さが嫌になって反民主となった。今年の衆議院選挙は、反民主で自民党に投票した。
自民党の方が、様々な意見を許容出来る政党と思うようになった。
【民主党批判は許さないぞー】というメンタリティは、おこちゃまか。
小泉優勢選挙のB層が突然変異した層かもしれない。どちらにしても【足りない頭】だということ。
2009/10/7 水曜日 at 9:04 AM
環境税というのはまやかしだろう。
そもそもエコを標榜してやっていることの何%が本当にエコになってるかな?
エコ利権を太らせるだけだと思うがね。
2009/10/7 水曜日 at 10:02 AM
この2ヶ月で国民の政治に対する関心は凄く高くなった。もう無関心ではいられない。直近の参院の補欠選挙の結果が楽しみだ。間違いだらけの過去実績の自民対国家再生未来計画の民主。支持されるのはどっちだ。
2009/10/7 水曜日 at 10:09 AM
それにしても自民党の人材の乏しさには驚く。
民主党が官僚と格闘しながら政策練り上げに悪戦苦闘しているが、自民党ではとてもこんなことのできる人材はいまい。政策は全て官僚に丸投げし、自分達は利権を守ることばかりに必死になっていたのだから。
総選挙で一層高齢化が進み、若手の有為の人材は大半が落選して、安倍や小泉ジュニアのような世襲無能の典型ばかりが残った。谷垣新総裁の人事はまさにこれを象徴するような人事である。
どちらにしても来年の参院選までの体制でしかない。これから62年間に積もり積もった悪事の数々が明らかになる。党の存続も危ういだろう。
2009/10/7 水曜日 at 10:59 AM
「それにしても自民党の人材の乏しさには驚く。」
ほんとうにそうですね。TV画面に登場する民主党の、福山、古川、大塚といった若手中堅議員の、思慮深い安定感のある語り口を耳にすると、彼らと互角にやれそうな、自民党の若手中堅人材は、ほとんど思い浮かばない……。小泉ジュニアを宣伝マンに起用したのはおそらく、広報担当の小池百合子の浅知恵でしょうが、賢くない上司が愚かな部下を選ぶ”負の連鎖”状態の自民党が復活再生することは、”百年河清を俟つ”に等しいという感を深くします。
2009/10/7 水曜日 at 12:41 PM
民主政権の現状を例えりゃ
夏休みの宿題で自分が考案した自由課題、さぁはじめるかと思ったら、
材料は少ないし自分の力量を過信してしまった為に制作プランが難しすぎて手に負えないって所かねぇ。
其処にポッポ学級委員長が全体研究25%削減だなどと言い出した為に、クラス全体のキャパーオーバーでてんやわんや、材料買うのに予算が無いと言い出すやつ、ダムを辞めると先走り四面楚歌状態に至るやつ、文句を言って実行できなきゃポッポの後ろ盾番長に、何時ポカリと殴られるかわかったものじゃないのか・・・・大変だよなぁ。
でも、自分で言い出した事なのよねぇー
赤字国債云々の泣き言は早すぎないか?
記者クラブ開放すら出来ないのに官僚打破だとぉー
高速無料化はするつもりだが試験的実行だとぉー
暫定税率は廃止するが環境税だとぉー
財源不足で国債発行するかもだとぉー
これで長妻さん辺りがコケでもしたら・・・・
実力を過信して集票目的の公約が足枷となって
身動きが取れなくなってきた事が証明されつつあるってかぁ・・・・
ポッポさんは小泉みたいに公約なぞ関係ねぇーなんて言いわないよねぇ?(。。)b
2009/10/7 水曜日 at 1:28 PM
>ポッポさんは小泉みたいに公約なぞ関係ねぇーなんて言いわないよねぇ?(。。)b
いやぁ~平気で言いそうだよなぁ。
故人献金の問題でも、過去に自分が言ったこととは正反対の対応ですから。
↓
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091006/plc0910062058019-n1.htm
2009/10/7 水曜日 at 2:39 PM
東京五輪失敗
故人献金で鳩山追及開始
台風18号で韓国行き中止
何か、いやな予感がするが、鳩山さんもっといい顔してTVにうつりましょう。
2009/10/7 水曜日 at 4:00 PM
CIAが動いてるな。
そういえば長島副大臣もCIAの手先か?
2009/10/7 水曜日 at 4:45 PM
@ 今田勇三:
相当カッカしているようですね
悪罵の連続ですよ!!!
でも、赤字国債は看過できません
麻生さんが何をしようと
選挙の時には、財政事情は分かっていたはずです
それでも、無駄を削れば
高速無料化、暫定税率廃止
庶民の浪費を促す冗費手当のばらまき
ができると公約した訳ですから
赤字国債を封印して
まず、無駄を摘出して財源を確保して見せるのが
民主党の責務です
2009/10/7 水曜日 at 6:28 PM
鳩山政権はやりたいようにやれば良い。
思う存分にな。
国民のため、その一点に集中してやれば
国債発行だろうが何でもありで良い。
結果オーライにしてくれればそれで良い。
共産党以外に野党は無きに等しいから前進あるのみ。
2009/10/8 木曜日 at 5:23 PM
誰かが書いてた、埋蔵金は何処に行ったとか、特別会計を精査するんでは、
公務員の賃下げはどうなったんだよ、小沢さん、鳩山さん。
ボーナスは国債で支給でいいのでは。
2009/10/14 水曜日 at 10:24 PM
いいえ、マスコミで大きく取り上げられましたよ。正確にコメントはして下さい。
いい加減で民主党の人たちと同じになっつていまうかも?
2009/10/14 水曜日 at 10:37 PM
さんが書きました:
↑
あなたのご意見は国民目線ではない、単なる化けの皮を剥がしたした功績で国民になる
のですか?本当にこのような考えで国民の為になるのか?もっと真剣に考えて下さい。
2009/10/15 木曜日 at 1:59 AM
日本が破産宣告して、国債全部踏み倒したらどうなるの?
2009/10/18 日曜日 at 8:37 AM
いずれそうなる、誰かさんが書いてるように、公務員の給料と国債の利息で
税収が消えるんでしょう、元金払えず、手形書き換え、どこまでつづくぬかり身ぞ。
さすが民主でも解決は不可能でしょう。
いいかげんに、特会にしゃぶしゃぶ食わせるのは止めなさいよ。
2009/10/18 日曜日 at 8:52 AM
赤字団体は北海道や大阪のように給料削減
税収の歳出に占める割合まで減給と決めれば
予算削減朝飯前