鳩山代表の友愛精神 密入国外人へ国政参政権を

投稿者: 一庶民 投稿日時: 2009/09/03 9:05:44

鳩山由紀夫氏の友愛精神に従えば、日本は日本人の所有物だと考えることは、思い上がりも甚だしいことのようだ。

《資料1》わがリベラル・友愛革命—-鳩山由紀夫(『論座』96年6月号より、要旨)
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2009/08/post_356.html

・・・私も職業上、空から日本の国土を眺め下ろす機会は多い。そのようなとき、ふと日本はだれのものかと考えることがある。何げなく私たちは、日本は日本人の所有物だと考えている気がするし、その暗黙の了解のもとに各種政策が遂行されているように思われてならない。

しかし、思い上がりもはなはだしいと言うべきだろう。日本には現在、135万人の外国人が住んでいる。日本の人口の1パーセント強である。内訳は、韓国・朝鮮人が約半数の68万人、中国人が増えて22万人、ブラジル人も4年間で3倍近くの16万人、以下フィリピン人、米国人、ペルー人と続く。中略

私などはさらに一歩進めて、定住外国人に国政参政権を与えることも真剣に考えても良いのではないかと思っている。行政や政治は、そこに住むあらゆる人々によって運営されてしかるべきである。それができないのは畢竟、日本人が自分に自信がないことの表れである。日本があらゆる人々の共生の場となるために、日本人の自己の尊厳が今こそ尊重されなければならない。
ーーーー引用終わり

鳩山代表のように、86億円の個人資産(註1)を持ち豪邸(註2)に住んでいれば、密入国してきた在日韓国・朝鮮人(註3)への友愛の精神を持てるようになるようです。

また、友愛の精神を持つと、政治資金に数億円の個人資産が紛れ込んだり、どれが政治資金でどれが個人資産なのか、公私の区別もつかなくなるようです。

しかし、日本人には厳しい審査でなかなか受給されない生活保護費が、密航でやってきた在日韓国・朝鮮人へはいとも簡単に支給されること、しかも生活保護法では日本人に支給すると書いてあるのに、何故か勝手に外国人にも支給され、外国人への友愛精神ばかりが横行する理由が一般の貧しい日本人にはさっぱりわかりません。

鳩山代表は在日韓国・朝鮮人への地方参政権は勿論国政参政権付与も主張していますが、それほど密入国外国人への友愛精神に熱を上げるのであれば、在日韓国・朝鮮人への生活保護費は巨額の赤字を抱える国や地方の予算からではなく、鳩山代表の個人資産から支給されてはどうでしょうか(註4)。その結果無一文になれば、日本人への友愛の精神に目覚めて貰えるのでしょうか?

それとも、政治資金規正法違反の外国人からの政治献金を個人資産に入れたり出したりして、資産を増やしながらその見返りを与えようと考えているだけなのでしょうか?

註1 誰も知らない民主党研究/鳩山由紀夫「<個人>資産86億円」のルーツ
誌名 : 文藝春秋 [ 2009年09月01日号]
http://plaza.rakuten.co.jp/naam777/diary/200908090001/

註2 【資産公開】資産家対決は鳩山氏に軍配 麻生首相の3倍超す
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090630/plc0906301018006-n1.htm
都内の高級住宅地、大田区田園調布の自宅や預金などを

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129530607
毎年、自宅大豪邸に党員を呼んで、園遊会さながらのパーティを盛大に催しておられるブルジョワの代表が「格差!格差!」と叫んでおられてもピンとこないのは、私だけでしょうか?

註3
●朝鮮人によるマスコミへの卑劣な圧力が無かった頃は、朝日新聞も大量の密入国者がいる事実を報道してました。
『朝日新聞 1959年6月16日付』「世界」 2000年10月号 戦後日本「在日外国人」の虚像と実像 原尻英樹)より
「密入出国をしたまま登録をしていない朝鮮人がかなりいると見られている」

●『在日・強制連行の神話』( 鄭大均著 文春新書)より
「在日の多くは海峡を自らの意志で越えたのだ。 在日は強制連行されてきた人々とその末裔だとする主張がある。 が、一世の証言に丹念にあたれば、それが虚構にすぎないことが分る」

註4  鳩山由紀夫の資産はみんなの物だ 作成日:2009年05月16日
http://sentaku.org/news/1000009617/vc/%E9%B3%A9%E5%B1%B1%E7%94%B1%E7%B4%80%E5%A4%AB%E3%81%AE%E8%B3%87%E7%94%A3%E3%81%AF%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E7%89%A9%E3%81%A0
2009/06/25 日本列島は日本人だけのものじゃない
あんたの言葉の裏返せばそうなるね 


これまでのコメント

  1. どさんこ :

    鳩山さんて北海道に住んでるの?ふだん
    見たことないけど

  2. 匿名 :

    軍国主義信奉者だから頭が悪いのか、頭が悪いから軍国主義を信奉するのか、どちらだろうか。歴史を真摯に学ばず、中途半端な知識と、軍国主義広報紙「産経」の受け売りで事実を捏造する。小泉、安部、中川、麻生の口先だけは達者でひ弱な信奉者。
    日本と朝鮮の関係はそう単純なものではない。日本の天皇家、日本の文化の根底部分にはきってもきれない関係がある。君がいくら黒を白と言いくるめようとしても客観的には滑稽なだけで何の価値もない。
    歴史は変えられない事を知っているからこそ、歴代の世界や日本の賢明な支配者は、後世における歴史的評価を意識しながら統治を行ってきた。後世の者は事実は事実として認め反省し、新しい歴史を作っていく役目がある。軍国主義信奉者の特徴は、中国や韓国につてはものが言えるのに、原爆により大量虐殺を行ったアメリカに対しては何も言えない。
    まさに敗戦によるアメリカに対する自虐的対応ではないか。

  3. 匿名 :

    ハハハ、いやあんたの頭がおかしいから存在しないものまで見えちゃうんだろう。
    時々【軍国主義信奉者】を糾弾したくなるのも、まぁ発作みたいなもんだよw
    思い込みの塊の様な病人が『客観的』なんて言葉を使うのはそれこそ滑稽の極みだ。

  4. 匿名 :

    @ 匿名:
    2009/9/5 土曜日 at 10:26 AM の投稿者へ

    > 軍国主義信奉者だから頭が悪いのか、頭が悪いから軍国主義を信奉するのか、どちらだろうか。

    どの文章が「軍国主義を信奉する」と読めるのか、具体的に書いて下さい。
    頭が悪いせいか全く分かりません。
    もしかすると、●『在日・強制連行の神話』( 鄭大均著 文春新書)
    には真実が書いてあると信じると、「軍国主義を信奉する」ことになる、と言いたいのでしょうか?

    > 歴史を真摯に学ばず、中途半端な知識と、軍国主義広報紙「産経」の受け売りで事実を捏造する。

    どの文章が「事実を捏造」しているのか、具体的に書いて下さい。
    頭が悪いせいか全く分かりません。

    > 日本と朝鮮の関係はそう単純なものではない。日本の天皇家、日本の文化の根底部分にはきってもきれない関係がある。君がいくら黒を白と言いくるめようとしても客観的には滑稽なだけで何の価値もない。

    どの文章が「黒を白と言いくるめようとして」いるのか、具体的に書いて下さい。
    頭が悪いせいか全く分かりません。

    > 軍国主義信奉者の特徴は、中国や韓国につてはものが言えるのに、原爆により大量虐殺を行ったアメリカに対しては何も言えない。まさに敗戦によるアメリカに対する自虐的対応ではないか。

    何故「アメリカに対しては何も言えない」と言えるのか、全く分かりません。
    その理由を示して下さい。

    上記の文章を読んで思うことは

    1.恐らくこの文章を書いた人は、在日韓国・朝鮮人らしい。
    2.この文章を書いた在日韓国・朝鮮人らしき人は鳩山由紀夫の友愛精神を気に入っている。
    3.この文章を書いた在日韓国・朝鮮人らしき人は、具体的な反論はせず、漠然と他人の文章を誹謗する。

    人のように見えます。
    しかし、それでは説得力は全くないし、上記の文章に反論したことにはなりません。
    つまり、逆に認めたことになります。

  5. 匿名 :

    軍国主義者とレッテル貼りの御仁のおでましか?
    近代史について無知蒙昧な恥ずかしい知識をひけらかす御仁か?香ばしいこと。おっと!中傷はいけませんね。同じレベルとなってしまう。

  6. 匿名 :

    匿名 さんが書きました:

    軍国主義信奉者だから頭が悪いのか、頭が悪いから軍国主義を信奉するのか、どちらだろうか。歴史を真摯に学ばず、中途半端な知識と、軍国主義広報紙「産経」の受け売りで事実を捏造する。小泉、安部、中川、麻生の口先だけは達者でひ弱な信奉者。
    →今時、世界で軍事力を背景に国際外交を行なう国があるか??北朝鮮、中国、アメリカ、ロシア(これは微妙だ。)の国を除いて。。。軍国主義などという思想を基にした国があれば示して頂きたい。さて、印象コメントにある【軍国主義広報紙「産経」の受け売り】とあるが具体的に示して頂きたい。
    また、【小泉、安部、中川、麻生の口先だけは達者でひ弱な信奉者】とはどのようなことを信望してるのか?具体的に示して頂きたい。

    具体的に答えられなのなら言葉遊びの誹謗中傷。印象コメントを認めたことになるが。。。まあーここの論談の常連読者は皆見抜いていますが。新しい読者のためにも指摘しておきたいと思います。

    日本と朝鮮の関係はそう単純なものではない。日本の天皇家、日本の文化の根底部分にはきってもきれない関係がある。君がいくら黒を白と言いくるめようとしても客観的には滑稽なだけで何の価値もない。
    歴史は変えられない事を知っているからこそ、歴代の世界や日本の賢明な支配者は、後世における歴史的評価を意識しながら統治を行ってきた。後世の者は事実は事実として認め反省し、新しい歴史を作っていく役目がある。軍国主義信奉者の特徴は、中国や韓国につてはものが言えるのに、原爆により大量虐殺を行ったアメリカに対しては何も言えない。
    まさに敗戦によるアメリカに対する自虐的対応ではないか。

  7. 匿名 :

    >歴史を真摯に学ばず、中途半端な知識と、軍国主義広報紙「産経」の受け売りで事実を捏造する。

    事実の捏造と言えば、NHKが最近「NHKスペシャル/シリーズJAPANデビュー」という歴史捏造番組を制作して、政治評論家の三宅久之さんなどが痛烈に批判していましたね。

    http://www.youtube.com/watch?v=DAi7rcXXrFo

    この件に関して、台湾総統府の国策顧問だった金美齢さんも、同様の批判をしていました。

    http://www.kin-birei.com/column/090611.html

    またかつて、中国国民党政府は南京大虐殺の証拠写真を大量に捏造していました。

    ▼1/2 南京事件またニセ写真

    ▼2/2 南京事件またニセ写真

    事実の捏造とはこういったものを指すわけで、今回の投稿が何か事実を捏造しているとは特に思えないですね。

    ちなみに外国人参政権に関連する話としては、今回民主党が発表したマニフェストの中に、これらの重要政策が記載されていないとして、民主党内部から批判の声が上がっていますね。

    ▼1/2【土屋たかゆき】国益のための政治とマニフェストの在るべき姿

    ▼2/2【土屋たかゆき】国益のための政治とマニフェストの在るべき姿

    ▼1/2【土屋たかゆき】マニフェストに載らなかった左派的政策

    ▼2/2【土屋たかゆき】マニフェストに載らなかった左派的政策

  8. 匿名 :

    数が多かろうと少なかろうと、写真が捏造されようとされまいと、死んで行った中国人がいた事は事実だ。
     
    戦争が良い事にはならない、また同じ様に、アメリカ人も日本人を殺すために、爆撃をした、証拠写真は無くても数が少なくても多くても日本人を殺した事は事実だ。
     
    戦争は、味方が敵を殺す事も有り、敵が味方をころすことが有る、しかし、殺す事も殺される事も許してはいけないし、許されない事だ。
     
    特に、戦争を始めた者にその正義は無い、南京大虐殺は、中国が始めた戦争ではない。
    なぜならば、日本国内で行われた戦争だからだ。
     
    日本国内で行われた戦争でない限り、日本の戦争を始めた指導者には責任がある、それは勝っても負けても戦争を始めては、いけない事だったのだ。
     
    例えば、いま北朝鮮が、食糧難で苦しんでいるが、経済制裁として食料の輸出を止めている、しかし、止めたからと言って、ミサイルを撃ち込んできたら北朝鮮が始めた戦争だから、北朝鮮が悪いと思うでしょ、同じ事が1945年にあり、アメリカを含む各国が石油を止められたからといって、真珠湾攻撃を宣戦布告をせずに奇襲攻撃で戦争を始めた指導者がいたが、始める直前にアメリカの親書をわざと翻訳に回さず、遅らせて回し、その報告を戦争が始まってから天皇に報告した軍部の指導者がいた訳だが、1人も自分では殺していないが、日本人や敵国民を含めて何千万人を殺した事には間違いない。
     
    何人であろうが例え1人も手に掛けていなくても、戦争を始めた者には責任もあるし、有ったの無かったのを言って誤魔化しても、死んだ事実は消えないし、戦争を始めた責任も有る。
     
    これは、自虐史観でもないし自慰史観でもない、事実と論理に基づく結論だ。
     
    戦争を始める訳を考え出し、自分だけ戦って死ねば良い、我々は戦争を始めるものを許さないし、戦争の正当性を主張する者も許さない。
     
    平和に暮らす為に戦争を始めてはならないし、戦争を始める理由を作ってもならない。
    他国に言われても食料をやる必要は無いが、他国に言われずとも食料を支援する必要がある。
     
    そんな国にミサイルを撃ち込む国は少ないと思う、拉致被害者を解放する様に言う事と食料援助をする事を同時にする事だ、どっちが先だと言っているから物事は進まない。
     
    人のうちに行く時に手土産も持たず話をしに行く人はいない、またそんな人が行ったって何の話も出来ないだろうし内容に進展が起きる訳が無い。
     
    政権が変わったのを機に挨拶回りを国会内でもするだろ、それと同じで相手はまだ敵だとも味方とも思っていないのだから、北朝鮮に一番に行けば良い。
     
    出来れば、総理大臣に指名される前に行って欲しい。

  9. 匿名 :

    >>歴史を真摯に学ばず、中途半端な知識と、軍国主義広報紙「産経」の受け売りで事実を捏造する。

    >事実の捏造と言えば、NHKが最近「NHKスペシャル/シリーズJAPANデビュー」という歴史捏造番組を制作して、政治評論家の三宅久之さんなどが痛烈に批判していましたね。

    http://www.youtube.com/watch?v=DAi7rcXXrFo

    >この件に関して、台湾総統府の国策顧問だった金美齢さんも、同様の批判をしていました。

    http://www.kin-birei.com/column/090611.html

    >またかつて、中国国民党政府は南京大虐殺の証拠写真を大量に捏造していました。

    ▼1/2 南京事件またニセ写真

    ▼2/2 南京事件またニセ写真

    >事実の捏造とはこういったものを指すわけで、今回の投稿が何か事実を捏造しているとは特に思えないですね。

    >ちなみに外国人参政権に関連する話としては、今回民主党が発表したマニフェストの中に、これらの重要政策が記載されていないとして、民主党内部から批判の声が上がっていますね。

    ▼1/2【土屋たかゆき】国益のための政治とマニフェストの在るべき姿

    ▼2/2【土屋たかゆき】国益のための政治とマニフェストの在るべき姿

    ▼1/2【土屋たかゆき】マニフェストに載らなかった左派的政策

    ▼2/2【土屋たかゆき】マニフェストに載らなかった左派的政策

    そう言えば、民主党の松原仁衆議院議員も、従軍慰安婦と南京大虐殺についてコメントしていました。

    http://www.youtube.com/watch?v=gVnab-rzgao

    「従軍慰安婦」「南京大虐殺」は「なかった」と…

  10. 匿名 :

    匿名 : 2009/9/5 土曜日 at 11:05 AM、匿名 : 2009/9/5 土曜日 at 6:37 PM 、匿名 : 2009/9/5 土曜日 at 7:07 PM、匿名 : 2009/9/5 土曜日 at 8:50 PM、匿名 : 2009/9/7 月曜日 at 3:08 AMへ→宗教である創価学会、幸福の科学、日本共産党、日本軍国主義信奉宗の信者とは議論しません。なぜなら議論する価値を認めないから。世間の笑い者になっている事等気にせず、せいぜいシコシコとマニアックで特殊な歴史観を保持しなさい。日本の民主主義の成熟化に伴っていずれ淘汰されるだろうけど。
    もっと歴史を学び、受け売りとコピぺの作文ではなく、日本建国以来の歴史的事実を正確に把握できてから挑戦してくる事が望ましい。

  11. 匿名 :


    これぞまさに、究極のブーメランコメントといえよう。(笑)

  12. 匿名 :

    RE:鳩山代表の友愛精神 密入国外人へ国政参政権を 【中村】
    投稿者: 中村  投稿日時: 2009/09/07 12:23:04

    友愛精神を矮小化して考えてはいけない。

    >何げなく私たちは、日本は日本人の所有物だと考えている気がするし、その暗黙の了解のもとに各種政策が遂行されているように思われてならない。

    宇宙飛行士の若田光一さんは、国際宇宙ステーションでの長期ミッションを終えて帰還する時、青く光る地球を見て「日本は日本人の所有物だ」と考えただろうか。鳩山次期総理が言いたかったことはこの問いへの答えと同じであると考える。

    それでは、日本は誰のものか。その答えはキリスト教に見つけることができる。キリスト教とは「神は天と地をつくられた」ことを信じることから始まっている。

    天と地に限らず、アメリカの独立宣言ではこのように語られている。

    「すべての人間は平等につくられている。創造主によって、生存、自由そして幸福の追求を含むある侵すべからざる権利を与えられている。」
    http://www.h4.dion.ne.jp/~room4me/america/declar.htm

    鳩山次期首相の友愛精神はキリスト教の教義が基礎になっていると私は確信している。なぜならば、祖父の鳩山一郎元首相も、曾祖母の共立女子大学創設者である鳩山春子もクリスチャンと言われているからだ。(ちなみに、共立女子大の校訓は「誠実・勤勉・友愛」である。)

    オバマ大統領は、就任演説でこのように語っている。

    「我々は、キリスト教徒やイスラム教徒、ユダヤ教徒、ヒンズー教徒、それに神を信じない人による国家だ。」

    仏教徒は神を信じない、つまり創造主を信じない人々としている。寺島実郎氏は、地下鉄サリン事件後に、滞在先のアメリカでこのように聞かれたと言う。

    「あなたも仏教徒か」

    寺島氏が「まあ、そうだ」と答えると、

    「オウムも仏教徒だろう。仏教って不気味だね。日本人も仏教徒が多いから、何をするか分からないよな」

    寺島氏は憤慨して反論したそうであるが、このアメリカ人の日本人観が現実なのである。

    鳩山次期首相はクリスチャンではないと聞くが、キリスト教やクリスチャンの思考はしっかりと理解していることだろう。
    キリスト教の教えを基礎とした鳩山次期総理が説く友愛精神は、オバマ大統領はじめ、神を信じるアメリカ国民に間違いなく理解されるも違いない。

    私たち日本国民は、アメリカ国民に正しく理解されるためにも、鳩山次期総理が説く友愛精神を正しく理解しなくてはならないのだ。

  13. 匿名 :

    >私たち日本国民は、アメリカ国民に正しく理解されるためにも、鳩山次期総理が説く友愛精神を正しく理解しなくてはならないのだ。

    そうですね。日本国民がアメリカ国民に正しく理解されるためにも、まずは以下の事実を正しく理解してほしいですね。

    >>歴史を真摯に学ばず、中途半端な知識と、軍国主義広報紙「産経」の受け売りで事実を捏造する。

    >事実の捏造と言えば、NHKが最近「NHKスペシャル/シリーズJAPANデビュー」という歴史捏造番組を制作して、政治評論家の三宅久之さんなどが痛烈に批判していましたね。

    http://www.youtube.com/watch?v=DAi7rcXXrFo

    >この件に関して、台湾総統府の国策顧問だった金美齢さんも、同様の批判をしていました。

    http://www.kin-birei.com/column/090611.html

    >またかつて、中国国民党政府は南京大虐殺の証拠写真を大量に捏造していました。

    ▼1/2 南京事件またニセ写真

    ▼2/2 南京事件またニセ写真

    >事実の捏造とはこういったものを指すわけで、今回の投稿が何か事実を捏造しているとは特に思えないですね。

    >ちなみに外国人参政権に関連する話としては、今回民主党が発表したマニフェストの中に、これらの重要政策が記載されていないとして、民主党内部から批判の声が上がっていますね。

    ▼1/2【土屋たかゆき】国益のための政治とマニフェストの在るべき姿

    ▼2/2【土屋たかゆき】国益のための政治とマニフェストの在るべき姿

    ▼1/2【土屋たかゆき】マニフェストに載らなかった左派的政策

    ▼2/2【土屋たかゆき】マニフェストに載らなかった左派的政策

    そう言えば、民主党の松原仁衆議院議員も、従軍慰安婦と南京大虐殺についてコメントしていました。

    http://www.youtube.com/watch?v=gVnab-rzgao

    「従軍慰安婦」「南京大虐殺」は「なかった」と…

  14. 匿名 :

     

  15. 匿名 :

    「従軍慰安婦」と言えば、以下のような動画もあるので、参考まで。

    ▼『小林よしのり氏の「従軍慰安婦」問題認識に異議あり!』 part1

    ▼『小林よしのり氏の「従軍慰安婦」問題認識に異議あり!』 part2

    ▼『小林よしのり氏の「従軍慰安婦」問題認識に異議あり!』 part3

    ▼『小林よしのり氏の「従軍慰安婦」問題認識に異議あり!』 part4

    ▼『小林よしのり氏の「従軍慰安婦」問題認識に異議あり!』 part5

  16. 匿名 :

    日本列島は日本人だけの所有物です。

  17. 匿名 :

    外国人参政権反対!

  18. 匿名 :

    匿名 さんが書きました:

    外国人参政権反対!

     
     
    外国人参政権を言っている政党は日本には存在しません、他の国の事?
     
    もっとよく勉強しなさい。

  19. 匿名 :

    >外国人参政権を言っている政党は日本には存在しません、他の国の事?
    >もっとよく勉強しなさい。

    またもやブーメランコメント?

  20. 匿名 :

    最近、ブーメランコメントが多いですね。
    国民にいい加減なことを吹き込むのはやめましょう。
    詳しくは、

    ▼1/2【土屋たかゆき】国益のための政治とマニフェストの在るべき姿

    ▼2/2【土屋たかゆき】国益のための政治とマニフェストの在るべき姿

    ▼1/2【土屋たかゆき】マニフェストに載らなかった左派的政策

    ▼2/2【土屋たかゆき】マニフェストに載らなかった左派的政策

  21. 匿名 :

    ついでにこれも…

    ▼NHKの歴史歪曲に三宅久之さん激怒

    ▼1/2 南京事件またニセ写真

    ▼2/2 南京事件またニセ写真

    ▼松原仁 いわゆる「慰安婦問題」「南京大虐殺」について

    ▼『小林よしのり氏の「従軍慰安婦」問題認識に異議あり!』 part1

    ▼『小林よしのり氏の「従軍慰安婦」問題認識に異議あり!』 part2

    ▼『小林よしのり氏の「従軍慰安婦」問題認識に異議あり!』 part3

    ▼『小林よしのり氏の「従軍慰安婦」問題認識に異議あり!』 part4

    ▼『小林よしのり氏の「従軍慰安婦」問題認識に異議あり!』 part5

  22. 匿名 :

    「南京大虐殺」と言えば本田勝一さん、本田勝一さんと言えば「朝日新聞」。
    というわけで、ついでにこれも。

    ▼ミコスマ テレビと新聞の犯罪に気づく動画

  23. 匿名 :

    「本田勝一」さんは「本多勝一」さんの間違いでした。
    失礼しました。

  24. 匿名 :

    さんが書きました:

    匿名 さんが書きました:
    外国人参政権反対!
     
     
    外国人参政権を言っている政党は日本には存在しません、他の国の事?
     
    もっとよく勉強しなさい。

    在日外国人のことに決まってるでしょ
    うざいコメントだな

  25. 匿名 :

    >外国人参政権を言っている政党は日本には存在しません、他の国の事?
    >もっとよく勉強しなさい。
    >在日外国人のことに決まってるでしょ
    >うざいコメントだな

    いちいち言い訳せんでもよろしいw
    それを「外国人参政権」と言うのだ。

  26. 匿名 :

    さんが書きました:

    >外国人参政権を言っている政党は日本には存在しません、他の国の事?
    >もっとよく勉強しなさい。
    >在日外国人のことに決まってるでしょ
    >うざいコメントだな

    いちいち言い訳せんでもよろしいw
    それを「外国人参政権」と言うのだ。

     
     
    外国人参政権は誰も言っていないよ、日本の有権者人口が1億人で残りの60億人の外国人が参政権を持てば、日本じゃなくなっちまうだろ。
     
    在日外国人は一つの県で1万人位で、1000万人の人口の0.1%にしかならないし、その人達が全部同じ候補に入れる訳もないだろ、また犯罪者は参政権がないし、立候補も出来ないし、国会議員などの国政にも参加できないし、税金も払ってないと参加出来ないし、日本に住む事や地域間の住民票の移動もおいそれと出来ないなど制約がいっぱいあるし、急激な移住なども観光で住んでいるものにも認められない。
     
    何をそんなに騒いでいるんだよ。

  27. 今田勇三 :

    民主党はマニュフェストから、永住外国人の地方参政権を外した。つまり、4年間はその法案を提出しないという事だ。

    だが、公明党は今度の通常国会で、この法案を再び提出してくる可能性がある民主党を揺さぶるために。民主党は賛成派と反対派に分かれている。私は当然反対であるが、党としてはどう取り扱うか微妙である。

    心情としては永住外国人に地方選政権を与えるとしても、日本を愛する人たちだけに限定すべきだと思っている。反日教育を受け、日本と日本人を憎むような人たちに地方参政権といえども与えるべきではない。

    ましてや、国政に参加させるわけにはいかない。

    永住外国人は日本に帰化してもらうことがベストの選択だ。特に、二世や三世は必然的に国籍を与えるべきだと思っている。名前も一つだけとしなければならない。

  28. 匿名 :

    >何をそんなに騒いでいるんだよ。

    くだらない定義の揚げ足取りで、しつこく絡みついてるのがお前だろ。
    意図が見え見えじゃないか。

  29. ぽんちゃん :

    @おバカさん
    >何をそんなに騒いでいるんだよ。

    困った事だ。
    こんな奴がいるのかよ。

    @ 今田勇三さん:

    >公明党は今度の通常国会で、この法案を再び提出してくる可能性がある民主党を揺さぶるために。民主党は賛成派と反対派に分かれている。私は当然反対であるが、党としてはどう取り扱うか微妙である。

    本当かよ。
    どう取り扱うか微妙って・・・・早くも亀裂か?

    >心情としては永住外国人に地方選政権を与えるとしても、日本を愛する人たちだけに限定すべきだと思っている。反日教育を受け、日本と日本人を憎むような人たちに地方参政権といえども与えるべきではない。

    ぉぃぉぃ。心情でも駄目なものは駄目だろう。妥協めいた事は言うなよ。

    >永住外国人は日本に帰化してもらうことがベストの選択だ。特に、二世や三世は必然的に国籍を与えるべきだと思っている。名前も一つだけとしなければならない。

    個人的には帰化するのであっても、現行よりは厳しくした方が良いと思っているのだがねぇ・・・そう思わない?

  30. 匿名 :

    ははぁ~ん、今田くんが予防線を張りだしたということかな。
    巷では、民主はマニフェストから外したが、公明がそれを提出して通過させる
    というシナリオが噂されている。もともと裏で話は出来てたってね。

    公明が議案提出したから悪いんだー
    通過させた民主の責任じゃないー…と、こう言いたいわけかな?

  31. ぽんちゃん :

    さんが書きました:

    ははぁ~ん、今田くんが予防線を張りだしたということかな。
    巷では、民主はマニフェストから外したが、公明がそれを提出して通過させる
    というシナリオが噂されている。もともと裏で話は出来てたってね。
    公明が議案提出したから悪いんだー
    通過させた民主の責任じゃないー…と、こう言いたいわけかな?

    深読みしすぎだよと言えない・・・・なぁ
    怖いよなぁ・・・
    今田エージェンシーも増員したような気もするしねぇ(。。メ)b

  32. 匿名 :

    @ 今田勇三:
    【今田さんの言い分】
    心情としては永住外国人に地方選政権を与えるとしても、日本を愛する人たちだけに限定すべきだと思っている。反日教育を受け、日本と日本人を憎むような人たちに地方参政権といえども与えるべきではない。
    ましてや、国政に参加させるわけにはいかない。
    永住外国人は日本に帰化してもらうことがベストの選択だ。特に、二世や三世は必然的に国籍を与えるべきだと思っている。名前も一つだけとしなければならない。
     
     
    今田さん、永住じゃなくて在日でしょ、反日と言う言葉は都合良い言葉だけど、日本が侵略をした事実を言うのは反日なの? 日本が、戦争犯罪をしたのを言うのは反日なの?
    その事を憎むのも反日なの? それは反日じゃなくて、反戦争でしょ?
     
    平和を言うのは反日なの? 戦争をしないと言うのは反日なの? 日本人の中に犯罪をした人がいる事と日本人が全部犯罪者だと言う事は違うんじゃないの?
     
    日本人の中でも反日と言う言葉を使って、全ての北朝鮮人や全ての中国人や全ての韓国人を犯罪者呼ばわりに巻き込み平和を願う人や、飢えで苦しむ大部分の人を核ミサイルを日本に落とそうとしている人みたいな事を言う人がいますよね。
     
    また、地方の事は日本の事と関係ないんじゃないの? また、貴方が沖縄に住んでいれば、日本の領土の1%未満の土地しかない沖縄が75%の土地を日米安保条約の為に使われていて、毎日、毎日、夜中や早朝に飛行機が飛んでいくなんて事を文句を言うのは日本を愛していない事になるのかな、日本政府のやる事を全てやる事を愛せないのは日本人じゃないのかな? 平和を望むのは反日なのかな? 日本人がレイプされても米国の兵隊を捕まえられないのは日本の政府が決めた地位協定だから犯罪をしても捕まえられないのだけども、これに異を問うのも反日かな? 自民党がほとんど政府をしてきたけどその政府がしてきた事を批判したり憎んだりするのも反日かな? そうすると、私も今田さんも反日なのかな?
     
    ちょっと屁理屈になるくらい、偏向して言ってみたのだけど、外国人も日本人も色々いてその国を構成していると思うんだけど、法律に違反していたりしなければ、発言も自由だし、自分と違う意見を言っても、投票権は上げないと言うのは、今田さんらしくないね。
     
    エキサイトすると、民主党に批判する人は反日なんて言って、そんな人には参政権を限定するべきだなんて聞こえてしまったのだから、余り過剰反応は良くないね。

  33. ぽんちゃん :

    うほぉ
    コテコテの左巻き君が登場かよww

    イマダサァァァーン。
    お友達が何か文句あるって言ってるよー

  34. 匿名 :

    おっ、そこへ頭がいっちゃってる人までが参政権擁護で参戦かw

  35. 匿名 :

    嫌だねぇー、右巻きは低脳だから反論に答えられず、茶化すだけしか出来ないの?

  36. 匿名 :

    いくらなんでもキチガイの妄想の相手は勘弁してくれよ。
    誰が読んでも反論とかいうレベルになってないだろ?

    お前さんの相手をしないからって、【低脳】だと呼ばれるというなら、
    俺はそれに甘んじることにするよ。物事には限度というものもあるからね。

    お前さんみたいなのは、議論だけならある意味無敵かもしれないよw

  37. 匿名 :

    ここはぜひ、今田さんのビシっとした反論に期待したいですね!

  38. 匿名 :

    匿名 さんが書きました:

    いくらなんでもキチガイの妄想の相手は勘弁してくれよ。
    誰が読んでも反論とかいうレベルになってないだろ?
    お前さんの相手をしないからって、【低脳】だと呼ばれるというなら、
    俺はそれに甘んじることにするよ。物事には限度というものもあるからね。
    お前さんみたいなのは、議論だけならある意味無敵かもしれないよw

     
     
    とうとう反論できないとキチガイの妄想とキターーー。(笑)
    低脳だねぇー右巻きは。

  39. 成山 :

    @ 今田勇三:
    今田さんにしては気持ちの歯切れが良くないように読めますが、何か理由があるのですか。

    「心情としては永住外国人に地方選政権を与えるとしても、日本を愛する人たちだけに限定すべきだと思っている。反日教育を受け、日本と日本人を憎むような人たちに地方参政権といえども与えるべきではない。」
    ==>「日本を愛する人たちだけに」なんて無理です、判別しようがないし、今の日本人   でさえこの心情を持たない方が結構多くいるように見えます。

    ましてや、国政に参加させるわけにはいかない。
    ==>当然ですね、全く同意できます。

    永住外国人は日本に帰化してもらうことがベストの選択だ。
    ==>ベストと云うより当たり前の必要条件です。十分条件はかなりあると思います。

    「名前も一つだけとしなければならない。」
    ==>当然と思いますが、複数登録できる国があるのでしょうか。

    ・・・どのような議会においても選挙権は「日本国籍所有者」のみが持てるものと考えます。USA他と比べてその氏名に関して日本国籍が取得しにくいということはあると思いますが、USA他より取得しやすいと思いますので、日本国籍を取得して日本国憲法及び関連法規の恩恵/保護を受け義務を果たすのが本筋と考えます。

    「国会議員」及び「地方議会議員」がこのこと理解しない/したくないのは「私利私欲」のためと考えます。

  40. 匿名 :

    >とうとう反論できないとキチガイの妄想とキターーー。(笑)
    >低脳だねぇー右巻きは。

    ハハ、立派に真性だなお前は。お前の文章は妄想の塊なんだってば。
    反論できないと言うより、キチガイに反論するのは面倒臭すぎるということ。
    そのお前の素晴らしい論理とやらを、一度本文に投稿してみたらどうなんだ?

    但し、『侵略』という言葉の定義ぐらいは予習しといた方が良いぞ。
    「ボクが侵略だと言えば侵略なんだー」じゃ通用しないからな。
    (でも、おそらくお前の侵略の定義は今田くんとは同じだとは思うけどね。)

  41. 匿名 :

    今田さんの反論が待ち遠しいですね!
    期待してます!

  42. 匿名 :

    よく見たら、このド左ははっきりと今田くんを名指しでレスしてるんじゃないか。
    今田くんではなく、横から茶化した奴に対して『反論に答えられず』って・・
    何の判別もつかないって、やっぱりイカれたキチガイだけのことはあるな。

    だいたいなぁ、お前のあの文章にマジ反論なんぞしてたら、
    他の人からはそれこそ【低脳】だと思われるだろ。
    それぐらい素晴らしい文章を書いておいてよく言うってw

  43. 匿名 :

    今田さん、2009/9/10 木曜日 at 12:52 PMのコメントには、反論なんぞしてられないという結論になるんでしょうか?

  44. 匿名 :

    hatoyama?who1?
    hatoyama?who2?
    hatoyama?who3?

  45. 匿名 :

    皆さん相当、今田さんに注目しているようです。

  46. 匿名 :

    匿名 さんが書きました:

    皆さん相当、今田さんに注目しているようです。

     
     
    気持ち悪ぃー右翼がうじゃうじゃいるよ。

  47. 匿名 :

    なかなか今田さんが現れませんね。

  48. 匿名 :

    国家戦略局に入るんだって。
    そのさい実名を明かしてもらいたいね。
    大笑いになるかもしれないから。

  49. 匿名 :

    そもそも今田さんというのは個人なんだろうか?
    実は法人だったりして・・・

  50. 匿名 :

    お~い!
    今田さ~ん!

  51. 匿名 :

    今田く~ん!みんな期待してるよ~!

  52. 匿名 :

    この今だコールはなんなんだ。
    今田さんと仲良くなっておこぼれにあずかろうという日本古来の人種か?

  53. 匿名 :

    今田君の意見を聞きたいんだよ。

  54. 匿名 :

    今日以降、二度と現われなかったりして。。。

  55. 匿名 :

    そんなに難しい話じゃないはずなのにね。

  56. 匿名 :

    この調子だと、おそらく今田君はコメントしそうにないね。
    とりあえず、外国人参政権に関する今田君のスタンスは以下のとおり、ということで一旦結論付けよう。勝手に「今田談話」とでも名付けておこうかw
    ———-
    心情としては永住外国人に地方選政権を与えるとしても、日本を愛する人たちだけに限定すべきだと思っている。反日教育を受け、日本と日本人を憎むような人たちに地方参政権といえども与えるべきではない。
    ましてや、国政に参加させるわけにはいかない。
    永住外国人は日本に帰化してもらうことがベストの選択だ。特に、二世や三世は必然的に国籍を与えるべきだと思っている。名前も一つだけとしなければならない。

  57. 学者芸者 :

    @ :
    「共産主義白書」によると
    スターリンは自国民を3000万人殺した
    毛沢東は自国民を7000万人殺した
    両方とも自分の野望を達成する為だ
    そういえば、金正日も同じ目的で300万人の国民を餓死させた
    いかなる戦争も、共産主義者にはかなわない
    いま、ウイグル人やチベット人の虐殺を繰り返しているのも
    共産主義者だ

  58. 匿名 :

    学者芸者 さんが書きました:

    @ :
    「共産主義白書」によると
    スターリンは自国民を3000万人殺した
    毛沢東は自国民を7000万人殺した
    両方とも自分の野望を達成する為だ
    そういえば、金正日も同じ目的で300万人の国民を餓死させた
    いかなる戦争も、共産主義者にはかなわない
    いま、ウイグル人やチベット人の虐殺を繰り返しているのも
    共産主義者だ

     
     
    欧米の覇権主義は、何億人殺しているのかな?
    イデオロギーの問題じゃないだろ馬鹿だな学者芸者は、何時まで経っても判らない。
     
    共産主義でも、自由主義でも、社会主義でも憎むべき奴は、暴力を容認する奴だよ、エスカレートすれば、宗教戦争だったり、テロだったり、イスラエルだったり、ユダヤ排除だったりする。
     
    何か理由を付けて自分達の正義を叫び、殺しあう、お前がその典型だよ。

  59. 匿名 :

    そうだよ
    この世界に戦争のない時代は一時もなかった
    だからオバマの核廃絶宣言はえらいのだ

  60. 匿名 :

    >欧米の覇権主義は、何億人殺しているのかな?

    疑問文じゃなくて、自分が根拠をつけて数字をあげるのが反論だろう。
    だいたい、スターリンは○○人、毛沢東は○○人殺したということから、
    共産主義は恐ろしいという学者芸者さんの主張だろうに。
    指導者個人が崇拝するイデオロギーが自国民を大虐殺するという指摘なんだよ。

    共産国指導者個人の蛮行に対して、欧米の覇権主義だってぇ?なんじゃそりゃ。
    欧米の覇権主義とやらを信望する指導者が自国民を大虐殺した例を挙げなければ
    反論にもなりゃしない。一体どんな脳味噌してるんだか。

    議論の内容以前に、やりとりの常識もへったくれもあったもんじゃない。
    左巻きである時点で脳味噌に問題があるんだろうが、どうせコメントするんなら
    まともに対比できる主張を述べてもらいたいもんだ。

  61. ぽんちゃん :

    ↑  厳しい指摘だなぁ・・・・
      でも、正論だから仕方がないねb

  62. 匿名 :

    匿名 さんが書きました:

    >欧米の覇権主義は、何億人殺しているのかな?
    疑問文じゃなくて、自分が根拠をつけて数字をあげるのが反論だろう。
    だいたい、スターリンは○○人、毛沢東は○○人殺したということから、
    共産主義は恐ろしいという学者芸者さんの主張だろうに。
    指導者個人が崇拝するイデオロギーが自国民を大虐殺するという指摘なんだよ。
    共産国指導者個人の蛮行に対して、欧米の覇権主義だってぇ?なんじゃそりゃ。
    欧米の覇権主義とやらを信望する指導者が自国民を大虐殺した例を挙げなければ
    反論にもなりゃしない。一体どんな脳味噌してるんだか。
    議論の内容以前に、やりとりの常識もへったくれもあったもんじゃない。
    左巻きである時点で脳味噌に問題があるんだろうが、どうせコメントするんなら
    まともに対比できる主張を述べてもらいたいもんだ。

     
     
    じゃあ、1人も殺していないのか? と言うより何人殺したなんて事を争点にしている訳じゃないのをはぐらかすお前は、それこそ一体どう言う脳味噌してるんだよ、戦争をするのかしないのか、虐殺をするのか、しないのか、イデオロギーを利用して右でも左で人を殺しているのだろ、左も右も無いんだよ、お前の様な奴が人を殺す理屈を言っているんだろ、馬鹿なお前は左を非難している様だが、右だって同じだし左だって同じだ。

  63. 匿名 :

    ぽんちゃん さんが書きました:

    ↑  厳しい指摘だなぁ・・・・
      でも、正論だから仕方がないねb

     
     
    何が正論なんだ、反論の前のコメントを読んで無いだろ。
    争点は、主義主張や宗教の対立で理屈を付けて人を殺すか共存するかだと言っている。
     
    人を殺すのに理由なんかない、危害を加えられても殺して良い事にはならない。
    正当防衛だと言っても殺す事は許されない。
     
    核を敵が持っていても、こちらが先に打つ事は出来ない。
    撃って来て、初めてこちらが撃つ事が出来るだけだ。

  64. 匿名 :

    >じゃあ、1人も殺していないのか?・・・

    こういうアホウが、「一人でも殺せば南京大虐殺だー」と主張するんだろうな。
    何人殺したかは問題ではないって?カルト宗教も極致のキワモノ野郎だな。
    何人殺したかは大問題に決まってるんだよ。それを誤魔化したい奴に限って、
    「一人殺したって同じなんだー」と喚き散らすというバカバカしさだ。
    現実とは対極というか無縁のごときお前の理想論は、論理というより妄想だよ。

    はぁ?、右も左も同じだって?誰かの聞きかじりか。
    何一つ分別できない脳味噌でコメントするから笑われるんだろう。

    お前の論理は反論でもなんでもない。
    現実とは最も遠いところにある、カルト宗教のお題目となにも変わらない

  65. 学者芸者 :

    @ :
    シナのお偉いさんは
    シナを攻め込む国など有りはしないことを
    よく知っているらしい
    しかし、自分たちの主張を通すためには
    強力な軍隊が不可欠
    と言うことで
    ガンガン軍拡を進めている
    こういうのを覇権主義というのだろう
    日本がウイグルやチベット扱いされたとき
    愚生は、家族を故郷を守るために
    命は要らないと思っている
    そうならないためには
    覇権主義者を反撃・壊滅できる
    強力な軍事力が必要だ
    最も気の毒なのは
    スターリン・毛沢東・金生日などの個人的野望のために
    意味もなく殺された多くの善良な人たちだ
    平和を唱える人たちは
    結局、彼らの勢力の掌で
    踊らされていることに気が付いて欲しい

  66. 匿名 :

    >人を殺すのに理由なんかない、危害を加えられても殺して良い事にはならない。
    >正当防衛だと言っても殺す事は許されない。

    何かが全開しちゃってるのか、全壊しちゃってるのか(笑)。

    >核を敵が持っていても、こちらが先に打つ事は出来ない。
    >撃って来て、初めてこちらが撃つ事が出来るだけだ。

    あんたなぁ…正当防衛でも相手を殺すことが許されないと主張してるんだろ?
    だったら、相手が核を撃って来ても撃ち返しちゃダメじゃないか。
    自分の論理の中ですら破綻してることを、よくもまぁ書き連ねられるもんだ。
    まぁ、もともと無茶苦茶な論理なんだからどうでもいいってか。

  67. ぽんちゃん :

    @ 匿名 :
    2009/9/11 金曜日 at 12:17 PMくん
    :

    あはは、何か八つ当たり気味ねw

    >何が正論なんだ、反論の前のコメントを読んで無いだろ。

    反論前のコメントは学者芸者さんのコメントじゃねぇーか。
    オラも指摘した方と同じ思いだぞ・・・少しやわらかいがねb

    >争点は、主義主張や宗教の対立で理屈を付けて人を殺すか共存するかだと言っている。
     
    その論点とは学者芸者さんの意見を君が曲解して
    勝手に決め付けたものではないのかねぇ・・(。。)b

    後の敵を殺すとか、正当防衛云々だとか核が如何とかは君が頭の中ので描いた論争に対する言葉じゃないの?
    つまり妄想ってやつじゃないのかねぇ・・・

    指摘した匿名さんが言っていたが、君の主張を投稿してくれれば其れなりに
    皆さんが反応してくれると思うが・・・スター間違いなしだな(^。^)V

  68. 緊急告知 :

    外国人参政権、夫婦別姓など、民主党のマニフェストに書かれていない各種政策に反対の人は、以下のページにアクセスして、抗議のメールやファックスを送りましょう!
    http://freejapan.tv/?News%2F2009-09-29

この記事にコメントする(公序良俗に反するコメントは予告なく削除することがあります)

カテゴリー

投稿文へのコメント

 

2009 年 9 月
« 8 月   10 月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

携帯電話からのアクセス

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン