実績の無い民主党にかけるギャンブルはしたくない 【朝寝】
投稿者: 朝寝 投稿日時: 2009/08/17 21:22:40
民主主義の本質は、時の政府を【罰】することである。(【難病としての民主主義】長谷川三千子より)
【罰】した後、どうするか等無責任にも考えない。
今のマスコミの行動は民主主義の本質に従ったものだ。
戦後、日本はこの民主主義を普遍的な価値観として崇め奉り、その危険性には気がついていない。無責任なマスコミだ。この民主主義の残酷さをマスコミは利用してるだけである。
それによると、【罰】する対象にどんな下品な言葉を浴びせても良いという風潮を作り上げても平気である。日本人の感性では無い。叩く相手をトコトンいじめる。弱いものいじめの状況に似通っている。
ここ論談のコメント群でも、時の政府の首相を口汚く罵るコメントは読むに耐えない。
日本人は、こんなことしなかったけどなあ。「川に落ちた犬を棒で叩け」 とはかの国のことわざだ。
正にこれと同じ事をマスコミ含めた民主党信者が行なっている。
政局においてこの民主主義の残酷さを利用しているのが【民主】を冠する民主党だ。
民主党の政策がどうのこうの言う前に民主主義の残酷さでマスコミと一緒になって自民党叩きを行なう民主党は、日本人の感性に合わないから支持しない。いじめは卑怯者のすることだ。
民主党の危うさは、政府を【罰】した後のグランドデザインを示さない【無責任さ】だ。
20世紀臨調において、両党首の討論が一時間かけてあった。
マスコミはこの大事な討論会の様子を切り取り宜しく一面しか伝えない。
私の印象として麻生首相から民主党のマニフェストの具体性の無さを指摘されると具体性の無い言葉で逃げる鳩山代表の答弁が目立った。
時の政府を【罰】する批判はできるが、「じゃどうするのか?」と問われると、しどろもどろとなり大きな目は落ち着かなく美辞成句で誤魔化さざるを得ない民主党、鳩山代表の姿であった。
確認したい読者は、以下のサイトの画像をご覧頂きたい。
http://www.secj.jp/manifest090812/index.htm
さて、麻生自民党が叩かれ過ぎるので、麻生自民党の実績を紹介したい。
4~6月期のGDP速報値 年率3.7%増、5四半期ぶりプラス
http://www5.cao.go.jp/keizai3/2009/0811getsurei/main.pdf
麻生首相の経済を良くする公約が実績として表れきている。朝寝としては、日本を明るくする話題を皆で喜びたいと思う。
実績の無い民主党にかけるギャンブルはしたくない。

2009/8/18 火曜日 at 9:58 AM
自公の工作員さん何時も自分の事を棚に上げてご苦労さん。
GDPはその前がマイナス成長だったので自然の成り行きでプラスになっただけ。
誰でも予想できる事を如何にも自公の実績だと言いたいようですね。
貴方たちの実績は現状の酷さを見れば一目瞭然でしょ。
サブプライムの所為にしているけどその前から酷かったので更に悪化したのよ。
清く責任をとって自ら政権を民主党に献上したら如何ですか?
2009/8/18 火曜日 at 10:19 AM
>GDPはその前がマイナス成長だったので自然の成り行きでプラスになっただけ。
そんな経済は無い。
どこの国の経済の話を述べているのだ?
政敵を貶める文言は、党首も支持者も一緒とは、一部の民主支持者にはあきれる。
2009/8/18 火曜日 at 10:20 AM
中国、中国共産党。北朝鮮、朝鮮労働党。ベトナム、ベトナム共産党。ミャンマー、軍事政権評議会。中東王国国家。これらの国々も政権交代ギャンブルをしたくない国家ですね。それと日本国も?仲間になりたくないよ。
2009/8/18 火曜日 at 10:27 AM
自民公明党の支持者の皆様大変ですね。今日公示され最終段階の闘争が展開されてますが
マスコミの世論調査でも支持率が上がって来ずヤキモキされてる事を察します。
国民はみてますよ 今までの実績(醜態)を
でも民主党にはあるのは期待感(何かしてくれるのでは?)
実績がないのは当然ですよ
政権与党でなかったわけですから
今回だけは期待感にかけたいと
そう国民を思ってます
30日の選挙特番をみるのが楽しみです
2009/8/18 火曜日 at 10:41 AM
今朝、ラジオのコメンテーターが言っていましたが、
だらしの無い友人(自民党)と今ひとつ信頼できない友人(民主党)、
このどちらの友人を選ぶかの様なことが今回の選挙だと言っていた。
妙に納得した。
2009/8/18 火曜日 at 11:10 AM
wrote:朝寝san
ここまで逆風が強いと、しゃべるより先にとりあえずボロボロでも旗を立てるのが先だ!
理屈は後からどうとでも言える、と言う戦術もある。
だからこれから付くコメントに少しでも答えられるなら本気度を認めても良い。
2009/8/18 火曜日 at 11:37 AM
投稿者としては、つまり永久に政権交代はしたくないって事ね?(笑)
2009/8/18 火曜日 at 11:44 AM
さんが書きました:
↑
ガキ論理のあげ足取り?(笑)
2009/8/18 火曜日 at 12:40 PM
朝寝氏の言う通り。
民主党の実績は、叩く相手にどんなに虐めても良いという風潮をマスコミを扇動して作っただけだ。
醜い。自分に反ってくると知らぬを決め込む。何でも良いのだ。
政局に有利になれば。
反日勢力とも手を結ぶ。
国旗の日の丸も民主党のデザインの一部でしかない!
2009/8/18 火曜日 at 12:54 PM
北朝鮮は民主主義の共和国です
共産党の組織は必ず「民主」を冠にしてます
勿論、自民党にも「民主」の文字はは入っている
だから、誰もが「民主」なんていい加減なものと
思っている
それを、真顔で言い立てている人は
滑稽だ
2009/8/18 火曜日 at 12:57 PM
4−6月期 実質3.7%(年率)成長となっていますが、
名目GDP成長は −0.7%(年率)となっています。
都合の良い数値だけを強調するのはやめましょう。
実質3.7%も公共投資(+6.4%)による効果が非常に大きいのです。
発注の前倒しが過去最速のペースで進んでいることをご存知ですか。
2009/8/18 火曜日 at 1:22 PM
wrote:朝寝san
■実績の無い民主党にかけるギャンブルはしたくない
慣用句のように使うこの言葉。どこかでよく見かける・・
おお、かの与謝野議員の名セリフじゃありませんか。
むかしむかしある国があったとさ。その国は初めて選挙なるものを実施して
政権に付いたら次の選挙で”私らのように経験のあるものたちでないと
政治は出来ない”と訴えたら王は痛く感激して”永久政権”の称号を与えたとさ・・・
国民は大騒ぎして喜んでいる中に一人首を振る哲学者がいた・・・fin
2009/8/18 火曜日 at 2:04 PM
↑
コイツ此処にも来ているなw
何を寝言で言っているのだ?
馬鹿なだけかw
2009/8/19 水曜日 at 1:10 AM
この投稿者はよーく考え洞察して見れば、そのものズバリの官僚,または、利益者以外に無い、あの大本営の不気味な影さえこの投稿者の文章には漂っている様に感じる。
2009/8/19 水曜日 at 7:37 AM
ご指摘の通り! 実績のある公明党に投票しよう!
2009/8/19 水曜日 at 7:48 AM
匿名 さんが書きました:
悪ノリするな
2009/8/19 水曜日 at 9:52 AM
>4~6月期のGDP速報値 年率3.7%増、5四半期ぶりプラス
>http://www5.cao.go.jp/keizai3/2009/0811getsurei/main.pdf
>麻生首相の経済を良くする公約が実績として表れきている。朝寝としては、日本を
>明るくする話題を皆で喜びたいと思う。
エコポイントや定額給付金といった施策が個人消費を上げているという面は確かにあります。あと公共事業の前倒しなども、GDPを押し上げている面はあります。
一方、日本の経済は輸出依存で内需が元々低いという問題があります。
昨年の金融危機でアメリカの消費が一気に冷え込みました。米国の景気が元に戻り、以前のように米国民が「借金してでも消費する」という状況にはそうそうならないだろうと思われます。
で、中国をはじめとした新興国への輸出に依存しているわけです。
製造業も復調しているのですが、国内企業の設備投資は復調していないようです。新興国向けの輸出が戻ってきている状態。
とはいえ、先の見通しが立たない状況で、なんとも先行き不透明。
明るい話はもちろん歓迎なのですが「喜びたい」といえるほど悠長な状況ではないことは確かです。
というか、こと経済政策になると、政治家ってどいつもこいつも・・・頼りにならないですね。特に選挙前はどこの陣営も、聞こえのいい「バラマキ」的な公約(夢物語)と、相手陣営のあら捜ししかしませんから・・・・
2009/8/20 木曜日 at 4:56 PM
>実績の無い民主党にかけるギャンブルはしたくない
だったら、早く絶命してくれ。
2009/8/28 金曜日 at 12:27 AM
@ :
さんが書きました:
政権与党でなくても実績のある党もありますよね?!
民主党も10年くらいたってませんか?何かひとつくらい実績ないんですかね?!
私たち国民が本当に賢くならないといけませんね。
私は選挙後の政治家の行動を、実績を冷静に見たいと思っています。
単純に、秘書だけの責任にしたり、悪い事をしても、政治の世界に残しておく政党は
なんかおかしいと思います。
2009/8/28 金曜日 at 2:03 AM
@ 一般国民:
>政権与党でなくても実績のある党もありますよね?!
参議院で数々の法案を通していますが、衆議院での議決で自民党は数々の法案を否決しています。
実績は有りますよ、国民の信託さえあればね。
>民主党も10年くらいたってませんか?何かひとつくらい実績ないんですかね?!
民主党が提案した金融法案は、自民党でさえ提出できずに衆参両院で可決されたものも有りますよ。
自民党に能力は無いんです、数があるだけですよ。
>私たち国民が本当に賢くならないといけませんね。
国民は、自民党の政策でこの様になった結果について責任を取らせなければなりません。
>私は選挙後の政治家の行動を、実績を冷静に見たいと思っています。
政界再編を国民の審判を得ず、選挙をせずにみんなの党などと言っている政党と連立をする事などは許せません。
>単純に、秘書だけの責任にしたり、悪い事をしても、政治の世界に残しておく政党はなんかおかしいと思います。
自民党は、数限りない国会議員が、過去も現在も悪い事をし続けています。
大体、政治資金規正法を作ったのは自民党であり、1円の出し入れについて領収書を添付しない政党は有りません。
自民党はとても許せない政党です、原爆は戦争を終わらせるのに日本国民の民間人が、死んでも良いなどと言う防衛大臣、私は郵政民営化に反対ですと言い、当選したら郵政民営化に賛成票を投じた消費者長大臣は、消費者が困ったクレームを嘘をついてなかった事にするのではないのかな?
インフルエンザで死亡して、国民がたるんでいたなどとほざく厚労省大臣は、選挙で総理大臣とわざと間違えて読んだらハイ、なんて答えてニコニコしてる間にワクチンがどうなっているのかもっと真剣に考えろ!
給料が高くないのに結婚なんかしちゃいけないよ、何て言う総理が、子育ては任せてください何てよく言えるよね、そうか、結婚しなけりゃ子供もいないから、子育ても必要ないか?
いや、待てよ、未婚の母が増えても子供が生まれない様に、夜間の緊急救急医療センターに医者が行かない政策をすりゃ良いし、もし生まれても、母子加算を廃止すりゃ、子供も餓死すりゃ良いよね。
後期高齢者医療制度なんか作って、厚生年金を騙して支払わなかったり、厚生年金から後期高齢者保険料を郵便局を無くしたから支払いが出来なくなると困るから天引きするんだよね。
そして、田舎の病院や、医院を無くして、交通機関は国鉄を廃止して、タクシーもバスも廃止して、老人はそこで死ぬしかないんだよね。
そして、バスも通らない、車を運転出来ない田舎に、道路だけは作るんだよね。
道路やダムを作る為にトラックだけが走る道路を作り続けて、パーティ券を業者に売り続けて政治資金を何百億円も作るのは違法でないけど、一円の単位で政治献金を報告している秘書が、支払った側の金の出し方が違法と知っていたと捕まったり、死人の名義を使った何千万円の政治献金と何がどう違うと言うんだよ。
政治献金を企業から禁止すると言ったら急に批判しなくなっただろ、大体企業からの政治献金を全面禁止にすりゃ息の根を止められるよ自民党は。