日教組

投稿者: 子を持つ心配性の親 投稿日時: 2009/08/04 17:01:48

【日教組の皆さんと共に、この国を担っていく。いろいろご指導たまわりたい。】:7月日教組の
定期大会で、鳩山民主党代表が挨拶した。

山梨県教組委員長だった輿石民主党参議院会長は【教員の政治的中立はありえない】と、爆弾的発言をした【実績】がある。【国歌・国旗の無視】など、朝飯前。旗日は死語と化している。
高校の実質無料化も、「高教組」も日教組同様 傘下に置く狙いか。

教育界を騒がせた大分県教員採用不正事件は、一年が経って、容疑者の大半が県教組の元幹部であることと、県教育委員会と長年にわたる癒着体質など金銭授受汚職の構造的問題が明らかになった。

大分県教組は、日教組を支える大組織で、日教組本部の岡本書記長は大分県教組の出身。事件発生当時の県教育委員長だった古城女史は、県教組の有名な女性活動家だったそうだ。組合の利益代表が、委員長という図式は、正常とは言えないと思うが、大分では県・市教委に組合役員経験者が多数いるそうだ。

全国学力調査の結果は、小・中学校とも37位。教育方針は、基礎・基本を教えず「指導や教えこむこと、詰め込みは悪」という観念に支配され、と特定のイデオロギー教育を行ってきた結果だ。

日教組と各教組は、全員参加の「全国学力調査」に反対し、正答率の公表にも反対しているが、ホンネは比較されると組織内の矛盾が露呈するからのようだ。

輝かしい日本の将来を担う【人材】【人財】を育成する重責を担う【日本の教育】。
民主党政権下での教育政策に、日教組が深く関わることは、明々白白であろう。

国民は、日教組出身議員に率いられた民主党の教育改革を、しっかりと見据えていく必要がある。
(以上、月刊誌THEMIS8月号参照)


これまでのコメント

  1. 匿名 :

    心配だな
    いくら自民に愛想をつかしても
    民主に乗り切れない理由の一つだな
    日教組嫌いよりも
    無関心の方が多いとの読みだろう

    >国民は、日教組出身議員に率いられた民主党の教育改革を、しっかりと見据えていく必要がある。

    まったくだ。

  2. 匿名 :

    同意
    ぽっぽがそんなに左巻きだったとは

  3. 匿名 :

    西村眞吾に期待するしかないか
    もっとも、すぐに出ちゃうかもしれないが
    少し党内で暴れて欲しいな

  4. 匿名 :

    私立塚本幼稚園が園児120人に軍国主義を鼓吹した天皇の「教育勅語」を暗唱させていた。投稿者はこういうのがお望みでしょうか。
    教育勅語は、明治天皇の名のもとに1890年に公布された教育基本理念で「臣民の忠孝」を国体の精神と規定し、昭和天皇の時期には軍国主義の精神的基盤になった。
    ー子を持つ心配性の親ーはこういう教育なら心配しなくていいのでしょうか。
    今の北朝鮮の思想教育と、軍国主義教育は同じ目的を持っている。
    かっての日本が今の北朝鮮、中国であり、日本がこれまで通ってきた道でもある。
    そのあげく優秀な若者を戦場に駆り立て、無謀な特攻であたら死なせてしまった。
    民主主義教育は軍国主義宗の信徒にとっては邪魔なものかもしれないが、日本の国益にとって今も今後も必要なものである。

  5. 匿名 :

    極端から極端に走るな
    これも戦後教育の欠陥か?

  6. 匿名 :

    @ 匿名:
    そういう極端な論理で、日教組を擁護するのは止めたほうがいい。極端を排するために極端な論理を持ち出して、かえってこの国の将来を危うくするだけだ。日教組の連中を見ていると、違う思想に対する不寛容さが見えて生理的に受け付けない。

  7. 匿名 :

    また、理屈っぽい左巻きの登場か
    戦後の軍国主義を引っ張り出すあたり
    はさすがだな
    一昨日来いってやつだな

  8. 匿名 :

    訂正・・・戦前

  9. 匿名 :

    ー子を持つ心配性の親ーさんが心配しなくてすむ様な教育ってどんな教育でしょう。
    何かの基準があるんでしょうから、具体的にどんな教育か明らかにしてくれないと判断のしようがありません。あなたは日本の祝日には日の丸を掲揚されているのでしょうね。
    私は、軍国主義者か暴力団関係者か、頭の変な人と思われるのが嫌で掲揚していませんが。それに日教組の組織率ってどれ位かご存知でしょうか。約28%ですよね。
    72%は未加入ですよね。心配性なんでしょうから一度病院で見てもらった方がいいですよ。

  10. 匿名 :

    教育とは子供が自分の頭で考え、問題解決を学習し、正しいことを実践できるようなオトナになるよう育てることでしょう。だから、教育者にも識見と能力が要求される。日教組のばかどもには無理でしょう。

  11. 匿名 :

    >心配性なんでしょうから一度病院で見てもらった方がいいですよ。

    うんー、君が行ったほうがいいだろう
    左巻き専門だとすると特殊な病院になるが

    28%の組合員と組織に関与して無い者がいるとすると
    3割の圧力は権力ともいえるな
    十分に今まで組織力を発揮しているだろう?

  12. 匿名 :

    西村は出ちゃったよ
    今は改革クラブ

  13. 匿名 :

    今時軍国主義ってあんた・・言ってる奴が日教組の申し子じゃないか。
    ところで、日教組は『ひきょうぐみ』と読むってどこかで見た。
    卑怯者の集まりだからなんだって。言い得て妙。

  14. 匿名 :

    学校教育を云々する前に家庭教育をなんとかしろ。
    女性には家庭のしつけという重要な役わりがあったのに、それを放棄して社会進出もないもんだ

  15. 匿名 :

    この投稿者のような人をよく見かけるけど、共通してることは狭量で近視眼的な人が多い
    と思う。それに民族も含めて全般的な差別主義者だと言うこともセットになってる人が多い。
    組合活動は非合法でなければ世界中で認められた人権の一つです。アメリカのUAWは
    政治的な影響力を堂々と行使する自動車労働組合です。何かを訴えてはいけないなどと言う
    規制された組合など無いのです。自由社会の象徴が組合活動の自由と言うことです。
    様々な産業があり、その業界の組合があるのはごく当然でしょう。
    その人たちが組合として支持表明することだって、民主的手続きで決めたなら違法じゃ
    ありませんから、どこの政党だって歓迎ですよ。支持が多岐にわたり多いほど民主的な
    政党の証明ですからね。多様な意見の調整が政治の役割であり、能力の証明です。
    右から左まで大勢いると言う言葉は最高のほめ言葉です。
    何故かは論理的思考を駆使すればおのずと導き出される・・・・

  16. 匿名 :

    >この投稿者のような人をよく見かけるけど、

    この様にクドクド粘っこいコメントもよく見るね

    >支持が多岐にわたり多いほど民主的な
    政党の証明ですからね。多様な意見の調整が政治の役割であり、能力の証明です。
    右から左まで大勢いると言う言葉は最高のほめ言葉です。

    くそみそ一緒の正当性を、
    この様に自画自賛するコメント・・・
    これって屁理屈と言うのじゃ有りませんかね?

  17. 匿名 :

    2009/8/5 水曜日 at 11:33 AMの匿名くんへ

    論理的思考を駆使すれば・・・おたくのような考えには至らないのが普通だろうな。
    もちろん、狭量で近視眼的な左巻きを除いた、普通の日本人の話だけどね。

  18. 匿名 :

    日教組が悪いのは、労働条件の改善じゃなくてできもしない教育の改善をかかげているからだ
    そんな能力あんのか、自分たちの教養の程度を考えてみろよ

  19. 匿名 :

    さんが書きました:

    >学校教育を云々する前に家庭教育をなんとかしろ。
    女性には家庭のしつけという重要な役わりがあったのに、それを放棄して社会進出もないもんだ

    生活の苦、嫌々ながらも働いて
    学校行かせりゃ、日教組
    任せたつもりが洗脳で
    わが子変りて
    親を卑しむ
    嗚呼!

  20. 匿名 :

    平成の万葉集に拍手

    詠み人しらず

  21. 匿名 :

    家庭での躾を学校・教師に求める親が、そもそもゆとり世代でろくな教育を受けていない。
    で、教師なんて学校から学校で一般社会のことは不勉強。
    しかも、教師になったら相手するのは子供。

  22. 匿名 :

    しかし、モンスターペアレントとなるとこれは病気だな
    教師に精神病が多発するのもわかる

  23. 匿名 :

    モンスターペアレントを教育したのは
    日教組って事にもなるけどね

  24. 匿名 :

    悪い意味で『子供好き』で教師になる連中もいるし。

  25. 匿名 :

    自由とは、組織、国あっての自由だ。国民が勝手気ままに自由を叫ぶことが出来るのは組織、国家あってのこと。
    責任の無い自由は組織、国家を滅ぼす。
    亡国である!
    そのために、法律によって社会秩序が保たれる。自由だから何を主張しても良いが、自分の主張に反するものを狭い論理で括るのは止めよう!

  26. 匿名 :

    @ :2009/8/5 水曜日 at 10:56 AM
    -教育とは子供が自分の頭で考え、問題解決を学習し、正しいことを実践できるようなオトナになるよう育てること-
    だとしたら、どういう人がそれを実行できるのでしょうか。具体的には日教組以外の人がすべてそういう教育ができると言われるのでしょうか?
    -教育者にも識見と能力が要求される。日教組のばかども-だとしたら、識見と能力のある教育者とはどこの誰でどこにいるのでしょうか。また、日教組のばかどもと言われる根拠は何でしょうか。具体的に何を指して馬鹿と言われるのでしょう。そう言う以上何か根拠があるはずでしょうから、その根拠を教えてください。さらに馬鹿でない教育者とはどのような教育者の事でしょうか。
    最後にあなたは軍国主義信奉者ですか民主主義者ですかどちらでしょうか。

  27. 匿名 :

    国民としての義務と責任を果たしてこその自由。
    でも、国を動かす役人・政治屋が好き勝手に国を動かした結果が、今の日本の惨状。
    役人は試験で選ばれて、その役人を統制するのが政治家だと思うけど、役人にいいように使われているのが政治屋。
    世襲で政治屋になれるから、努力が足りないんじゃないのかな。
    そんな政治屋を選ぶのが国民。
    国民がもっと学ばなくちゃ、日本の将来は暗いね。
    日教組はしっかり教育してくれるのかい? 

  28. サヨ嫌い :

    >具体的には日教組以外の人がすべてそういう教育ができると言われるのでしょうか?

    仮に出来なくても洗脳教育はしないだろう?
    教育者のモラル低下、能力低下とは別問題。
    国家の根幹でもある教育に左翼思想はいらない。

    >最後にあなたは軍国主義信奉者ですか民主主義者ですかどちらでしょうか。

    私ではないので代弁めいたコメントになるが、
    軍国主義者など日本人には殆どいないだろう。
    保守的思想と言うなら別だがね。
    それに二者択一じゃ駄目だろう?
    君のような共産主義思想者も選択に入れないとね。

  29. 匿名 :

    日教組とは、
    教育の国家統制に反対する立場から1950年(昭和25年)以降、国旗掲揚と国歌斉唱の強制に対して反対している。
     
    1994年(平成6年)には、日本社会党村山政権成立後、日本社会党の路線変更に伴い、それまで社会党を支持していた日本教職員組合も方針を変更し、文部省(現在の文部科学省)と協調路線をとることに決定し、文部省と和解した。
     
    1996年(平成8年)頃から教育現場において、当時の文部省の通達により日章旗(日の丸)の掲揚と、「君が代」の斉唱の指導が強化された。日教組などの反対派は憲法が保障する思想・良心の自由に反するとして、「日の丸」の掲揚、「君が代」の斉唱は行わないと主張した。
     
    1999年6月29日の衆議院本会議において、当時首相であった小渕恵三は、日本共産党の志位和夫の質問に対し以下の通り答弁した。

    「学校におきまして、学習指導要領に基づき、国旗・国歌について児童生徒を指導すべき責務を負っており、学校におけるこのような国旗・国歌の指導は、国民として必要な基礎的、基本的な内容を身につけることを目的として行われておるものでありまして、子供たちの良心の自由を制約しようというものでないと考えております。」
    「国旗及び国歌の強制についてお尋ねがありましたが、政府といたしましては、国旗・国歌の法制化に当たり、国旗の掲揚に関し義務づけなどを行うことは考えておりません。したがって、現行の運用に変更が生ずることにはならないと考えております。」
     
    しかし、
    1999年(平成11年)には広島県立世羅高等学校で卒業式当日に校長が自殺し、「日の丸」掲揚や「君が代」斉唱を求める文部省通達の実施を迫る教育委員会とそれに反対する教職員との板挟みになっていたことが原因ではないかと言われた。これを一つの契機として「国旗及び国歌に関する法律」が成立した。国会での法案審議の際、政府は「この法を根拠に国旗掲揚・国歌斉唱の強制はしない」と答弁しているが、文部科学省は同法を根拠に教育現場を「指導」しており、国旗掲揚・国歌斉唱を推進する側との対立は続いている。
     
    そして、
    2006年9月21日東京地方裁判所判決
    処分された教職員のうち401人は、「国歌斉唱の起立・強制は、憲法で保障された思想及び良心の自由を犯している」として、都と都教委を相手取り、2004年1月から順次「強制される必要はないことの確認」と「処分を撤回する」ことを求め東京地方裁判所(東京地裁)に提訴した。

    この裁判の判決が2006年9月21日にあり、東京地裁は

    国旗及び国歌が軍国主義思想の精神的支柱として用いられてきたことは歴史的事実であり、国旗国歌をよしとしない人も多い
    国旗や国歌に反対することも、思想及び良心の自由の範囲内であり十分尊重されるべきで、国旗への起立やピアノ伴奏を伴った国歌斉唱という都教委の指示に従う義務はない
    国旗や国歌は強制されるものではなく、国民に自然と定着させるべきもので、それが学習指導要領の理念だ
    国旗への起立や国歌斉唱強制は「不当な支配」であり違反(教育基本法10条1項)であり、都教委のしたことは思想及び良心の自由を侵害した行き過ぎた処分
    として、都と都教委に、国旗国歌の強制による処分の撤回と、原告1人当たり3万円の慰謝料を支払うよう命じる判決を出した。
     
    ようは、強制的に国旗や国歌は強制できないと言う日教組の主張は、国会で首相も認めているし、裁判所で判決でも国旗や国歌は強制できないと判決が出ている。
     
    1994年以降の日教組は、日の丸を燃やせとは言っていないし、国歌も認めている。
    また、組織率も当初86%あったが、現在は28%29万人程度の組織であり、目くじらを立てるほど異質な考え方の組織でもない。
     
    強制でなく、心底敬意を持って国旗、国歌を敬って欲しい。
     
    強制されれば、何の関係ない普段から国旗国歌を敬う私でさえ、逆の行動をしたくなる。

  30. 投稿者 :

    【民主主義教育】という言葉の定義を、教えてください。北朝鮮が【人民「民主主義」共和国】と称していますね。それと同じ【「民主主義」教育】なのでしょうか。
    「民主的」を多用する方もおられますね。

    組織率がいくらかは、問題ではないでしょう。国旗・国歌や学力テストを否定するイデオロギーが問題ではないでしょうか。

    UAWを持ち出す方もいますが、民間企業の労組と、いわゆる【聖職】の教師の組合を
    同列にしてよいとされるところに、こんにちの日教組問題があるのではないでしょうか。

  31. 匿名 :

    匿名さんが書きました:

    自由とは、組織、国あっての自由だ。国民が勝手気ままに自由を叫ぶことが出来るのは組織、国家あってのこと。
    責任の無い自由は組織、国家を滅ぼす。
    亡国である!
    そのために、法律によって社会秩序が保たれる。自由だから何を主張しても良いが、自分の主張に反するものを狭い論理で括るのは止めよう!

     
    法律でも首相の答弁でも強制はしないし、出来ないと判決が出ているから、日本国があって、日教組もあって、責任のある発言として裁判官が自由で良いと言っていて、強制をした人に慰謝料まで払う様に言っている。

  32. 匿名 :

    投稿者 さんが書きました:

    【民主主義教育】という言葉の定義を、教えてください。北朝鮮が【人民「民主主義」共和国】と称していますね。それと同じ【「民主主義」教育】なのでしょうか。
    「民主的」を多用する方もおられますね。
    組織率がいくらかは、問題ではないでしょう。国旗・国歌や学力テストを否定するイデオロギーが問題ではないでしょうか。
    UAWを持ち出す方もいますが、民間企業の労組と、いわゆる【聖職】の教師の組合を
    同列にしてよいとされるところに、こんにちの日教組問題があるのではないでしょうか。

     
    何か勘違いしていないか、組織率が86%の左巻きの時は、50%を超えていない訳だから、公平性が無いかも知れないが、28%なら72%が右巻きかも知れないだろ、だから左巻きから見れば、軍国主義にならないか心配するかも知れないでしょ。
     
    投稿者名:子を持つ心配性の親  なんて投稿者名を使って欲しくないよ、俺は右巻きにも左巻きにも教育して欲しくない。
     
    法律も強制だとも自由だとも罰則も無い、国旗国歌に対して教えた事も無ければ、話し合ったことも無い、でも、高校野球の試合に息子が出れば、日の丸に向かって敬っているし君が代を歌ってもいるよ。
     
    何が、子を持つ心配性の親だよ、子供を引き合いに出し、法律も知らずに、強制したって国旗や国歌を心の底から敬う子供何か出来る訳が無い。

  33. 匿名 :

    国旗、国歌を否定するものが公務員
    まして教職について欲しくは無い
    国民としてそう思うのは当たり前だ

    法律上の自由を思想上の自由として
    教壇に立ち、よからぬ思想を植えつけるな

    教職の立場で思想的集団として徒党を組むな
    組織化などもってのほかだ

    教師として国歌、国旗をどうしても否定したいの
    であれば私立の教員になれ

    税金で共産思想者を雇い入れ
    子供たちの教育を任せたくは無い

  34. 匿名 :

    >何か勘違いしていないか、組織率が86%の左巻きの時は、50%を超えていない訳だから、公平性が無いかも知れないが、28%なら72%が右巻きかも知れないだろ、だから左巻きから見れば、軍国主義にならないか心配するかも知れないでしょ。

    きみねー
    72%が右巻き?(正常って意味?)右翼思想者の可能性があるかも知れないなんて屁理屈は常人では出て来ない理屈だね。

    以前は拓殖、国士舘に多少はいたが、当時でも数は少なかった。
    左巻きが軍国主義を心配って言う様じゃ、君はかなり洗脳されてるね。

    勘違いは君だろう?
    大体、子供のいる年代で日教組の弊害を理解できていないのは
    よほどのお人好しか世間知らずってことになるよ。

  35. 匿名 :

    匿名 さんが書きました:

    @ :2009/8/5 水曜日 at 10:56 AM
    -教育とは子供が自分の頭で考え、問題解決を学習し、正しいことを実践できるようなオトナになるよう育てること-
    だとしたら、どういう人がそれを実行できるのでしょうか。具体的には日教組以外の人がすべてそういう教育ができると言われるのでしょうか?
    -教育者にも識見と能力が要求される。日教組のばかども-だとしたら、識見と能力のある教育者とはどこの誰でどこにいるのでしょうか。また、日教組のばかどもと言われる根拠は何でしょうか。具体的に何を指して馬鹿と言われるのでしょう。そう言う以上何か根拠があるはずでしょうから、その根拠を教えてください。さらに馬鹿でない教育者とはどのような教育者の事でしょうか。
    最後にあなたは軍国主義信奉者ですか民主主義者ですかどちらでしょうか。

    ばかは言い過ぎとしても、ひとつのイデオロギーやドグマを信じる人には教育はできない。学習とは問題解決行動であり、それはドグマに基づいてできるものではないからだ。

  36. 匿名 :

    >国旗、国歌を否定するものが公務員、まして教職について欲しくは無い、国民としてそう思うのは当たり前だ。
     
    あのね、否定をしている訳ではないだろ、強制をするなと言っているだけだろ。
     
    左巻き出なくても、強制なんかされたら俺だって怒るよ。
     
    そこが、軍国主義の取り掛かりだと思うんだよ。
     
    徴兵制だって強制だろ、国がどうだの、言いながら強制がいけないんだよ。
     
    強制がないところに自由だと主張する人がいるわけが無い。

  37. 匿名 :

    >勘違いは君だろう? 大体、子供のいる年代で日教組の弊害を理解できていないのは、
    よほどのお人好しか世間知らずってことになるよ。
     
    貴方こそお人好しか世間知らずだろ、先ごろ、自衛隊の田母神が自衛隊の下士官以上の学校で右巻きの思想を徹底的に教えていただろ、自衛隊内では、教育は命令なんだよ、別の事で死んでる自衛官もいるんだよ、学校教育まで強制しないと答弁している事を強制したら裁判で慰謝料を取られる違法な事だと判決が、出ているんだよ。

  38. 匿名 :

    >ばかは言い過ぎとしても、ひとつのイデオロギーやドグマを信じる人には教育はできない。
    >学習とは問題解決行動であり、それはドグマに基づいてできるものではないからだ。
     
    【イデオロギー】
    1 政治・道徳・宗教・哲学・芸術などにおける、歴史的、社会的立場に制約された考え方。観念形態。2 一般に、思想傾向。特に、政治・社会思想。
     
     
    軍国主義も一つの思想だし、平和主義も一つの思想なんだよ、どちらも共存するべきものだけど、強制して押し付けるのはどんな思想であれ、駄目な事だよ。
     
    日本が徴兵制を入れるとか、軍隊にするとかを決めるには憲法改正を衆議院も参議院も同時に2/3の支持を得なければならない。
     
    私は左巻きじゃないが、戦争もやだし、平和は大事だと思う。
    強制的に徴兵もして軍隊も作りたけりゃ姑息な事で日の丸や君が代を利用せず、堂々と戦争がしたい、だから軍隊が持ちたい、だから徴兵制で強制的に兵隊を集めたいと言えば良い、そうすれば、貴方達の価値観が、きっと判るよ。

  39. 匿名 :

    @ :匿名 :
    2009/8/5 水曜日 at 4:32 PM へ
    ーひとつのイデオロギーやドグマを信じる人には教育はできないーあなたの言われるイデオロギーとは何を指していますか?宗教ですか、民主主義ですか、社会主義ですか、共産主義ですか、ナチズムですか、ファシズムですか、教育勅語に代表される軍国主義ですか。ひとつのイデオロギーやドグマと言われる訳ですから、それらのイデオロギー全てのことですよね。ちなみにそれら以外の考え方を持つ人って存在する?透明人間に教育させるのですかね。それとも民主主義はだめで軍国主義はOKという事ですか?
    ところで、小6の学力テストで年収200万台と1200万以上の世帯の子供の正答率が算数Bで23ポイントの差があったという。親の行動では高学力層では、クラシック音楽のコンサートに行く、お菓子を手作りする等の割合が高く、低学力層では、パチンコ、競馬、競輪に行く、カラオケに行く等の割合が多かったという。家計が学力に及ぼす影響力は相当大きいと分析されている。
    日教組がどうこうよりむしろこちらの方が深刻じゃないのかな。
    昔は貧乏人が出世したければ学問に励めとよく言われた。それが世に出る有力な手段であり、社会もそれをサポートする気運があった。今は、貧乏人は学校にさえ行けない。
    貧困層の再生産と固定化が進んでいる。日本はこんな事でいいのか。

  40. 匿名 :

    子どもの権利の視点で物事を見直したら如何でしょうか?

  41. 匿名 :

    >昔は貧乏人が出世したければ学問に励めとよく言われた。それが世に出る有力な手段であり、社会もそれをサポートする気運があった。今は、貧乏人は学校にさえ行けない。
    貧困層の再生産と固定化が進んでいる。日本はこんな事でいいのか。

    まったくその通りです。
    格差がこのまま進み広がると、階級社会が誕生することになるかも。
    というか、すでに始まりつつあるのかも。

  42. 匿名 :

    @ 匿名:
    イデオロギーに毒されていない人が透明人間だというのはいかがなものか
    良識ある普通の人間は物事は相対的であることを無意識に理解している者です
    絶対的な真理も善悪も価値もないのです
    絶対とは神の領域ですから
    したがって平和主義であろうが軍国主義であろうが市場主義であろうが
    それらを金貨玉条とするのは
    愚かなことで、愚かな人にはよい教育は望めません

  43. 匿名 :

    匿名 さんが書きました:

    @ 匿名:
    イデオロギーに毒されていない人が透明人間だというのはいかがなものか
    良識ある普通の人間は物事は相対的であることを無意識に理解している者です
    絶対的な真理も善悪も価値もないのです
    絶対とは神の領域ですから
    したがって平和主義であろうが軍国主義であろうが市場主義であろうが
    それらを金貨玉条とするのは
    愚かなことで、愚かな人にはよい教育は望めません

     
    ところで、日教組の強制はいけないと言う意見はどう思うの?
    教育とは、教えるのと、それが判るまで待つと言う時間が必要だと思うけど、教えっぱなしで、円周率100桁を1回言っただけで判ってくれたら生徒も先生も苦労はしないよね、だけど強制して教えて何が嬉しいの? 
     
    義務教育は教育を受けさせる親の義務だけど、子供が学校に行き、教育を受けても強制的に教育するものでもないし、教育されるものでもないと思うけどね。
     
    そして、教師は自由選択で教育指導要領を教える訳だから、強制はする必要もないし強制してはいけない事です。
     
    ところで、日教組の強制はしてはいけないと言うことは正しいと思うけど、どう思うの?

  44. 匿名 :

    円周率を覚えさすことが教育ではない。
    一定の知識も必要だが、学習能力を身につけさせることが必要
    貴殿の強制云々というのは放置民ということでほめられないね
    ベトナムでもきちいんと教育は強制してるよ
    バイクが多いのにはまいったが:蛇足

  45. 匿名 :

    @ 2009/8/5 水曜日 at 5:33 PM :
    >先ごろ、自衛隊の田母神が自衛隊の下士官以上の学校で右巻きの思想を徹底的に教えていただろ

    右巻き思想(正常って意味かいw?)。
    自衛隊で保守防衛論を教える事がいけないのかい?
    彼らは国民、領土を如何に守るかについて考える。
    かれらはプロだよ、当たり前に思うのだがね。

    >学校教育まで強制しないと答弁している事を強制したら裁判で慰謝料を取られる違法な事だと判決が、出ているんだよ。

    教師が国歌、国旗云々の判決だろ?
    それは自由かもしれない。
    しかし、児童、生徒に国歌、国旗を否定させるような
    教育(洗脳)をさせるなって事だ。
    生徒たちに教師は選べ無いのだよ。

  46. 匿名 :

    2007年ごろまであった、日教組サイトの算数の例題です。
    http://web.archive.org/web/20070813171548/http://www.jtu-net.or.jp/manabi/sansuu/08.html
    北朝鮮の教科書と同じように、軍事色の強い例題になってます。
    この事実を理解したうえで教育勅語がどうかとか言ってほしいものです。

  47. 匿名 :

    民主が政権を取ったら
    本当に輿石が大臣になるのか?

    もしそうなら
    民主に入れるのやめる事にする。

  48. 匿名 :

    匿名 さんが書きました:

    円周率を覚えさすことが教育ではない。
    一定の知識も必要だが、学習能力を身につけさせることが必要
    貴殿の強制云々というのは放置民ということでほめられないね
    ベトナムでもきちいんと教育は強制してるよ
    バイクが多いのにはまいったが:蛇足

     
    そう言うのを揚げ足取りと言う、微分でも積分でも円周率の根拠でも何でも良いんだよ。
     
    学習能力を身に付けさせることだって何だって教育さ、しかし強制的に教える事は出来ても、教わる気持ちがなければ、覚えないのさ。

  49. 匿名 :

    論旨がゆらいでるね。
    あなたは日教組の教育姿勢を肯定したかったんじゃないの?

  50. 匿名 :

    さんが書きました:

    @ 2009/8/5 水曜日 at 5:33 PM :
    >先ごろ、自衛隊の田母神が自衛隊の下士官以上の学校で右巻きの思想を徹底的に教えていただろ
    右巻き思想(正常って意味かいw?)。
    自衛隊で保守防衛論を教える事がいけないのかい?
    彼らは国民、領土を如何に守るかについて考える。
    かれらはプロだよ、当たり前に思うのだがね。
    >学校教育まで強制しないと答弁している事を強制したら裁判で慰謝料を取られる違法な事だと判決が、出ているんだよ。
    教師が国歌、国旗云々の判決だろ?
    それは自由かもしれない。
    円周率を覚えさすことが教育ではない。
    生徒たちに教師は選べ無いのだよ。

     
    じゃあ何で田母神は首になったのか言って見ろ。
    軍国主義は正しかったと教えるのが正しい事か?
     
    >円周率を覚えさすことが教育ではない、生徒たちに教師は選べ無いのだよ。
     
    まず、円周率は教育指導要領で教育する項目になっている、だから教育だ。
    生徒に教師は選べる事が出来る、私立に行けば良いし、公立に行っても、塾に行く事や家庭教師を選ぶ事が出来る。
     
    教師は公務員だから、国家の指定した教師となるから、日教組を排除できない。
    その意味では、公立の学校を選ぶ事は、教師は選べ無い。
     
    そう言う意味で、私立だからと言って教師は選べ無い、家庭教師も選べ無い。

  51. 匿名 :

    さんが書きました:

    論旨がゆらいでるね。
    あなたは日教組の教育姿勢を肯定したかったんじゃないの?

     
    肯定しているよ、何処が論旨が揺らいでいると言うのか?
     
    それに、私の質問には答えられないでいる、その事が、まやかしに他ならない。

  52. 匿名 :

    教師の中にはキリスト教、創価学会、幸福の科学、無宗教者、各政党の党員、軍国主義信奉者、民主主義者等その他デモシカ教師も含め多くいる。
    家庭においても、地域においても民主主義が浸透している今日、戦前のような軍国主義思想教育が生徒に浸透する事はあり得ない。逆に共産主義思想も同じく。(それが証拠に共産党の党員は減り続けているではないか)
    今時の生徒は賢い。先生がどうであろうと、それはそれとする知恵がある。
    テレビがあり、ネットがあり、情報が豊富にあるから自ずから自分の道を見つける事は難しくはない。その時代に、日教組がどうだこうだと言ってもインパクトに乏しい。
    軍国主義信奉者に問いたい。あなたの愛国とは「愛日本国」ですか、それとも「愛自民党」ですか?愛日本国と愛自民党は同一ではありません。

  53. 匿名 :

    日教組?
    所詮、労働組合だ。
    子供の教育より自分たちの労働条件や雇用を守るのが最大の目的だろう。
    そのために、大事な子供たちを巻き込むな!と言いたい。
    以前、分数もできない奴が、中学で数学を教えていたなどという信じられない報道があったが、当然クビだと思っていたら、再教育して現場復帰させる事になったらしい。
    こんなバカ教員が混じっている日教組が、「日の丸・君が代は軍国主義の象徴だから掲揚・斉唱する必要はないし、規律する必要もない」などと、まだ分別をわきまえない子供達を洗脳しようというのが気に食わない。
    仮にも国家公務員なのだから、国の決定に従うべきだろうし、いやなら自己都合退職して、反日思想の私立にでも行けばいい。
    ウチの子供に、間違った思想を植え付けるのはやめろ!

  54. 匿名 :

    >日教組? 所詮、労働組合だ。子供の教育より自分たちの労働条件や雇用を守るのが最大の目的だろう。そのために、大事な子供たちを巻き込むな!と言いたい。
     
    日教組が、自分達の身分の為の行動をしないと言う組合規則を作れば良いのか、子供達の教育指導要領を無視しないと言う規則を作れば良いのか。
     
    しかし、民主党の輿石をなんだとか、かんだとか言う人がいるが、教育指導要領を作り変える為に国会議員になった人は国民の代表であり、その国民の代表が多くなれば教育指導要領も改正できる、その為の集会や活動は許されている。
     
    しかし、闇専従の様な事を容認すると言っている訳ではない、子供の事を日教組に対抗して考える組織があることも一つの方法だ。

  55. 匿名 :

    組織率三割以下の組合員より
    学級経営能力のない未熟教師の方が問題です

  56. 匿名 :

    @ 2009/8/6 木曜日 at 4:07 PM :

    >じゃあ何で田母神は首になったのか言って見ろ。
    軍国主義は正しかったと教えるのが正しい事か?

    政権運営の都合上で更迭されたんだよ
    田母神氏は防衛理論上では正論なんだよ
    大体、防衛論を軍国主義と決め付ける
    左巻きの頭の中を疑うね

    >私立だからと言って教師は選べ無い、家庭教師も選べ無い。

    ガキの屁理屈丸出しだな。
    私立はまず学校を選べるだろうが
    校風や教育理念を開示してルだろう?
    金が掛かるのが玉に傷ってやつだが

    それに家庭教師は変更できるじゃないか
    それに比べ公立には選択肢がほとんど
    皆無に近いだろが

    それから俺のコメントに変な修正するなよ

    【>円周率を覚えさすことが教育ではない。】

    このくだりは俺のものじゃない

    【>しかし、児童、生徒に国歌、国旗を否定させるような
    教育(洗脳)をさせるなって事だ。】

    このくだりを書いたのだがなぜ差し替える
    本当の事を言うと修正するのかよ
    まぁ、修正したと言う事は認めたと言うことか
    しかし、左巻きの偏向癖はここでも発揮されるのか
    あきれたもんだなw

  57. 匿名 :

    >軍国主義信奉者に問いたい。

    で、その前に問いたい。軍国主義信奉者ってなんなのかと。
    おそらく当人の様なカルト極左に同調しない人達・・ってほとんどの人だろw
    妄想に対して延々と問いかける。信仰とは本当に根深いものだ。

  58. 匿名 :

    なにしろ、「早寝・早起き・朝ごはん」は、ライフスタイルの押し付けになるから憲法違反だ、というようなところだからなぁ・・・。
    ・民主党の影に日教組あり
    http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090801/plc0908010801004-n1.htm

    ・問題の記述ページ
    http://www.kyoiku-soken.org/official/activity/2008/02/16173218.php

    親が『誰と遊びにいくの?』と聞いても答えなくていい権利、体力テストを受けない権利、つまらない授業を拒否する権利、夏休みの絵日記もプライバシー侵害にあたるから書かなくていい権利。
    宿題は押し付けになるから拒否していい権利、職員会議を傍聴する権利、内申書の記載を訂正させる権利(内申書は個人情報だから、個人情報は自分がコントロールする権利があるらしい)、セックスをするかしないかを子供が自分できめる権利・・・

    どう考えてもおかしいだろ、コレ。
    何で友愛教は、こんな主張を続けてる日教組と手を組むんだか。
    本気で日本を壊したいらしいな・・・。

  59. 匿名 :

    日教組・・そういや昔、槙枝とかいう委員長は堂々と北朝鮮を礼賛しまくってたな。
    上の匿名さんご紹介の頁を見ると、オツムがやられちゃってるとしかいえない。
    いくら民主主義といったってなぁ、明らかな癌細胞組織は切除してほしいよな。

    友愛教団よ、金と票が欲しいのはわかるが、日教組はいかんだろ日教組は。
    カルト創価とベッタリの自民もあかんが、おまえらも同列にあかんわな。
    小沢と興石が蜜月だっていうから、8/30以降は日本が壊れていきそうだ。

    公明と別れた自民からなんとなくリベラルみたいなアホを除いて、民主は左巻き共
    と別れた少数でも普通の保守が集まって、そんでもって新党でも作ってくれよ。

  60. 匿名 :

    >>2009/8/8 土曜日 at 2:19 PM 氏

    >カルト創価とベッタリの自民もあかんが

    これ、俺も昔は「何してんだよ自民!」って思ってたものだが、最近ちょっと見方が変わってなぁ。

    ここに書き込んでる人はもう知っている事だとは思うけど、外国人参政権の法案提出回数は公明党がトップ(29回)。民主党は第二位(15回)。※2009/06/03までの時点で
    初めて外国人参政権法案が国会に提出されたのが143回次国会(1998/07/30~1998/10/16)で、民主・公明の共同提出だった。
    で、自公が連立したのが1999年。
    法案初提出の翌年から連立を組んで、はや10年。上記回数に渡る法案提出を受け続けていながら、自民党はただの一度も法案を通していない。自民内部の保守勢力の力だけで、10年間阻止し続けたわけだ。

    これって、何気に凄いことなんじゃないか、と思うんだよな。保守勢力が発言する権利すらマトモに持たない(党の方針として毎回毎回政策集やマニフェストに記述されている時点で、政策集やマニフェストに記述させない、という事すら出来ないほど力が無いのは明白)民主党とはワケが違う。

    むしろ、公明が自民を見限って民主と連立組んだりしようもんなら、文字通り何の抵抗も無く法案が通される。それは、連立を組まなくても民主党が政権をとれば、どうなるかは想像がつくだろう。
    与党となった民主党は法案を通したい。野党に落ちることになる公明も通したい。
    過去に法案を提出していた共産党も、反対してくれる期待より賛成する危険さのほうが高い。
    それこそ、自民内の保守だけじゃどうにもならない状態になるわけだからな。

    結果論になってしまうけど、現在の与野党の状態になってなかったら、マジで通ってた可能性のほうが高い。
    連立を組んでいなかったら、今頃自民は完全に過半数割れを起こして政権を奪われてただろうから、結局法案通されてただろうし・・・。

    自民はあえて身内に引き込む事で、法案提出回数1位と2位を分裂させる事で、自らの政権維持と法案成立阻止を同時にこなすつもりだったんじゃないだろうか。
    それだけ、自分達の中にいる保守派の力を信用してたんじゃないかな。結果として、今までそれが成功している。

    まぁ、思惑は勝手な想像に過ぎないんだけど、10年経ってもいまだ未成立、という結果は厳然と存在するワケで。

  61. 匿名 :

    う~ん確かに、意図的でなかったかもしれないが、結果論としては
    そういう見方ができるのも頷ける。

  62. 匿名 :

    民主政権になったら、国家として対外的には外交・防衛面から崩れ始め、
    国内的には日教組の破壊教育で社会自体が崩れ始めるわけだ。

    日教組は暴力団の様な面もあるが、破防法を適用して検挙すべきテロ組織だな。

  63. 匿名 :

    宮崎の自民党議員が日教組に噛み付いたときはこいつ耄碌したかと思ったが、そうでもなかったのかな?

  64. 匿名 :

    >国家として対外的には外交・防衛面から崩れ始め、国内的には日教組の破壊教育で社会自体が崩れ始めるわけだ・・・日本に外交があったの?防衛があったっけ。外交があればどうして拉致被害者問題が進まないの?原爆被害者救済の為の基金設立をアメリカに要求できないの?防衛にしても日本独自の防衛って在るの?もともと無いものは崩しようがないだろうに。アメリカの子分になっているだけじゃないの。おまけに最新鋭機は機密上売ってもらえないんだって。クリントンは北へ行って記者を解放した。アメリカにお願いして拉致被害者の解放交渉を有料で委託したらいいのに。また、社会全体はもう崩壊しているではないの。年金、格差、社会福祉、介護どれをとっても既に崩壊しているよ。消えた年金、収入格差、独居老人の孤独死、介護施設の不足、ホームの突き落とし、芸能人の大麻汚染、企業の食品偽装、秋葉原等での誰でもよかった殺人、おれおれ詐欺、数え上げればキリがないほど崩壊してしまった日本、大和魂はどこへ、日本人の儒教精神はどこへ、これは日教組とは何の関係もない。いまどき日教組がどうこう言っているのは時代遅れの(靖国神社を本山とする)軍国主義信奉者だけだ。

  65. 匿名 :

    あらら、また出たのねカルト極左くん。
    日本が崩壊してきた大きな理由は、【左巻きの害】によるものなんだよ。
    つまり、おまえさんの信奉するものこそが有害の元凶というわけさ。

    信者のおまえさんには悲しいお知らせになっちゃったなw

  66. 匿名 :

    納得する。保守の神髄はやはり自民党だろう。

    さんが書きました:

    >>2009/8/8 土曜日 at 2:19 PM 氏
    >カルト創価とベッタリの自民もあかんが
    これ、俺も昔は「何してんだよ自民!」って思ってたものだが、最近ちょっと見方が変わってなぁ。
    ここに書き込んでる人はもう知っている事だとは思うけど、外国人参政権の法案提出回数は公明党がトップ(29回)。民主党は第二位(15回)。※2009/06/03までの時点で
    初めて外国人参政権法案が国会に提出されたのが143回次国会(1998/07/30~1998/10/16)で、民主・公明の共同提出だった。
    で、自公が連立したのが1999年。
    法案初提出の翌年から連立を組んで、はや10年。上記回数に渡る法案提出を受け続けていながら、自民党はただの一度も法案を通していない。自民内部の保守勢力の力だけで、10年間阻止し続けたわけだ。
    →有り難う。知らなかった。民主党、公明党が外国人参政権法案への肩入れが大きいのか。
    これって、何気に凄いことなんじゃないか、と思うんだよな。保守勢力が発言する権利すらマトモに持たない(党の方針として毎回毎回政策集やマニフェストに記述されている時点で、政策集やマニフェストに記述させない、という事すら出来ないほど力が無いのは明白)民主党とはワケが違う。
    →保守の神髄はやはり自民党だろう。
    むしろ、公明が自民を見限って民主と連立組んだりしようもんなら、文字通り何の抵抗も無く法案が通される。それは、連立を組まなくても民主党が政権をとれば、どうなるかは想像がつくだろう。
    与党となった民主党は法案を通したい。野党に落ちることになる公明も通したい。
    過去に法案を提出していた共産党も、反対してくれる期待より賛成する危険さのほうが高い。
    それこそ、自民内の保守だけじゃどうにもならない状態になるわけだからな。
    結果論になってしまうけど、現在の与野党の状態になってなかったら、マジで通ってた可能性のほうが高い。
    連立を組んでいなかったら、今頃自民は完全に過半数割れを起こして政権を奪われてただろうから、結局法案通されてただろうし・・・。
    自民はあえて身内に引き込む事で、法案提出回数1位と2位を分裂させる事で、自らの政権維持と法案成立阻止を同時にこなすつもりだったんじゃないだろうか。
    それだけ、自分達の中にいる保守派の力を信用してたんじゃないかな。結果として、今までそれが成功している。
    まぁ、思惑は勝手な想像に過ぎないんだけど、10年経ってもいまだ未成立、という結果は厳然と存在するワケで。
    →納得する。保守の神髄はやはり自民党だろう。

  67. 匿名 :

    >保守の神髄はやはり自民党だろう・・・その通り。日本の発展を阻害し、主権者たる国民に背を向けて、自分達だけの利権を追い求め、日本をアメリカに売り渡す役割を果たしてきた罪は大きい。山積する課題に対する何の有効な対策がなく、もはや政治における統治能力を喪失しているのが現状である。
    フロックにより得た議席を失うのを恐れて、1度も国民の信を問うことなくだらだらと無意味な政治を続けてきた付けが今きている。
    国民の切実な問題に対し、何も解決していないし、これからも解決できないであろう。
    天下り、消えた年金、所得格差、少子化、経済対策、今まで解決できなかったものが今更解決できるとは思わない。

  68. 匿名 :

    日教組を否定、批判をすると自民政権の政策その成果を
    引き合いに出し論点をずらす。

    さも日教組に正当性があるか如く吹聴する輩が居る。

    それは屁理屈、戯言以外の何ものでもない。

    日教組は日本において存在する必要性も意味も無い。

    この主題投稿に対する日教組の存在意義を
    明確な反論コメントとして述べられてはいない。

    我国を身体に例えるなら、脳に出来た悪性腫瘍
    そのものである。

    いち早く解体、解散させるべき悪しき組織である。

  69. 匿名 :

    >日教組は日本において存在する必要性も意味も無い。→必要性があると思う人がいるからこそ現に存在しているのでは?あなたにとっては意味がない事でも、意味のある事はこれ以外にも数多くある。
    >いち早く解体、解散させるべき→どのような方法と工程で解体、解散させるのでしょうか?プリンスホテルでの手法を使うのですかね。裁判の結果がどうなったか知っているでしょう。民主主義というものをもっと勉強されてはいかがでしょう。
    意味があるかどうかは結局、国民や世論が決める事でしょうね。
    それより、自民党ってありますよね。あれって存在の必要性や意味があるんでしょうかね。日本の発展をむしばむガンではないですかね。そちらの解体の方が先ではないかな。

  70. 匿名 :

    >日教組を否定、批判をすると自民政権の政策その成果を
    引き合いに出し論点をずらす。

    この上でコメントしてるような手合いのことですね。

  71. 匿名 :

    >。→必要性があると思う人がいるからこそ現に存在しているのでは?あなたにとっては意味がない事でも、意味のある事はこれ以外にも数多くある。

    この論を根拠に考察するとオームの存在までもが意味のあるものとなる。具体的根拠が示せない能書き左巻きの典型だな。

    >→どのような方法と工程で解体、解散させるのでしょうか?
    >民主主義というものをもっと勉強されてはいかがでしょう。

    暴力団も同じ言い訳をしそうだな。
    まあ、日教組には破防法の解釈を少し拡大するくらいで適用できるだろう。
    それを成し得る保守政党が早く誕生して欲しい。

  72. 匿名 :

    だって今時、普通の国民(勤労者、学生等)以外で日教組をテーマにする人っている?いるとするなら、軍国主義信奉者しかいませんから、議論するほどの価値は認めないね。そんなどうでもいいような事より国民の生活に直結した問題を提起された方がいいよ。

  73. 匿名 :

    →納得する。保守の神髄はやはり自民党だろう。
    在日外国人地方参政権を阻止すると何故保守の神髄なの?@ :

  74. 匿名 :

    匿名 さんが書きました:

    だって今時、普通の国民(勤労者、学生等)以外で日教組をテーマにする人っている?いるとするなら、軍国主義信奉者しかいませんから、議論するほどの価値は認めないね。そんなどうでもいいような事より国民の生活に直結した問題を提起された方がいいよ。

    ふつうの国民以外で→普通の国民で
    でしょ
    文章力ないな

  75. 匿名 :

    >日教組には破防法の解釈を少し拡大するくらいで適用できるだろう。それを成し得る保守政党が早く誕生して欲しい・・・ぜひ頑張ってくださいね。健闘をお祈りします。
    差し当たり、今度の選挙で創価学会とあわせて過半数を取らないと夢物語ですからよほど頑張らないと。ところであなた、選挙権はあるんでしょうね。
    そして、破防法の解釈を少し拡大するくらいと言いますと、どれくらい拡大するんですか?ぜひお伺いしたいですね。

  76. 匿名 :

    以前、友人から聞いた話だが
    共産系労組、日教組の組織に登録すると
    考案のリストに載るらしい
    それは暴力団の構成員と同じ扱いだ
    洗脳されて能書きを言うのもよいが
    その辺を理解できているのだろうか
    敗戦国とは言え甘くは無いぞ
    左巻き君

  77. 匿名 :

    訂正・・・公安だったw

  78. 匿名 :

    左巻きも日教組も敗戦の傷跡から出た【膿み】みたいなもの。
    日本はこれをきちんと処理してこなかったから、今でも傷跡が治っていないわけ。

  79. 匿名 :

    プリンスホテルから3億円とったし、日教組強し

  80. 匿名 :

    ヤクザの脅しと同じ
    さんが書きました:

    プリンスホテルから3億円とったし、日教組強し

    ヤクザの脅しと同じ。これが教職者の集団か?
    難癖付け合法的にお金を取る方法を子供に教えるのかね。

  81. 匿名 :

    >難癖付け合法的にお金を取る方法を子供に教えるのかね。

    そんなことは教えませんよ。
    低脳化させて何れ支配下層としたいのでしょう。
    もっとも自ら作り出したモンスターペアレンツに
    困らされているのが笑えますがね。

  82. 匿名 :

    さんが書きました:

    >難癖付け合法的にお金を取る方法を子供に教えるのかね。
    そんなことは教えませんよ。
    低脳化させて何れ支配下層としたいのでしょう。
    もっとも自ら作り出したモンスターペアレンツに
    困らされているのが笑えますがね。

    つまり、権利意識を刺激して、何でも法廷に持ち込もうとする人間を増やすことに他ならない。日本社会をアメリカと同じように訴訟社会として、弁護士を儲けさせるだけではないか?!

  83. 匿名 :

    >以前、友人から聞いた話だが、共産系労組、日教組の組織に登録すると考案のリストに載るらしい・・・どんな友人かはわからないけどその裏づけは取ったの。鵜呑みにしただけ?もし、そうだとしたら民主主義の日本では大きな問題だと思わないの。問題だと思わないのが問題だよ。中国やロシアならともかく。そうだとしたら、多分靖国神社の参拝者、創価学会なんかもリストに載っているんだろうね。
    >プリンスホテルから3億円とったし・・・だって裁判所が決めたんだからね。民主主義における裁判の役割は理解している?
    NHKを相手に嫌がらせ訴訟を起こしている軍国主義信奉者がいるじゃない。一人1万円の請求をしているよ。全部で8389名だって。(ヤクザ屋と読めるけど)
    早く裁判の結果が出るといいね。

  84. 匿名 :

    >もし、そうだとしたら民主主義の日本では大きな問題だと思わないの。問題だと思わないのが問題だよ。

    ビビルなよw
    犯罪者、その予備軍が当局にマークされる事は安心だろうが
    国というものを甘く見るなよ。
    まあ、オコチャマには想像つかないだろうが多分本当だよ。

  85. 匿名 :

    公安なんてくずの集まりじゃないか。
    ホットケーキ

  86. 匿名 :

    >多分本当だよ・・・何が根拠かわからないが、本当だとして、それがどうしたの?それで公安が何か手を出せるの?民主主義の中でそんな事をしてごらん。大臣の首どころか総理大臣の首も胴体から離れるよ。公安はひた隠しにするしかないよね。
    >犯罪者、その予備軍が当局にマークされる事は安心だろうが国というものを甘く見るなよ。・・悪いけど日本語に翻訳した上で投稿してくれませんか?

  87. 匿名 :

    >それで公安が何か手を出せるの?

    解釈の拡大だよw

    >悪いけど日本語に翻訳した上で投稿してくれませんか?

    オコチャマには意味がわからないかw
    国という組織には色々な事が有るということさ
    知らず知らずに入った組織が
    当局に危険組織と指定されていた場合、
    本人の意思とは別に分別されている場合があるということさ。

  88. 匿名 :

    >解釈の拡大だよ・・・何のどこをどう解釈を拡大するのか、具体的な説明が欲しいな。
    当局とはどこの事?、あなたが言っているのは公安ではなかったの?当局=公安と言っているの?よくわからん。
    >当局に危険組織と指定・・・何の法律に基づいて誰が指定するの?それは合法的な事なの?それを元に何ができるの。昔、三矢計画というのがあったがどうなったか知ってる?
    国会の同意も得られない指定など何の意味もない。趣味の世界の話で何の実効性もない。
    勝手にやってれば、てなところじゃないの。

  89. 匿名 :

    当局・・・1 ある仕事や任務を処理する立場にあること。また、その機関や人。「学校―     の説明」「外務―の発表」

    2 行政上当該する関係官庁をそれとなくさす語。「―のお達しにより」

    3 郵便局など「局」と名のつく機関

    公安調査庁・・・公共の安全を脅かす可能性がある団体等に対し調査をおこなう法務省の外局。

    オマエバカジャナイ?

  90. 匿名 :

    危険組織と正式に認定されたのはオーム真理教だけで、それ以外の組織を調査するのはいいが、勝手にレッテルを貼るのは公安調査庁の僭越行為

  91. 匿名 :

    日教組は子供のいじめ問題に真剣にとりくんできたか?
    見ざる聞かざる言わざるで放置民じゃないのか?

  92. 匿名 :

    ついでに改めて検索してみたが

    <引用開始>
    破壊活動防止法は、当時、武装闘争路線をとり、「山村工作隊」、「中核自衛隊」などの武装組織建設を進めていた日本共産党に対する規制を念頭に制定された。そのため、同党は、現在でも破壊活動防止法の調査指定団体となっている。 <終わり>

    そういう事ですな。

この記事にコメントする(公序良俗に反するコメントは予告なく削除することがあります)

カテゴリー

投稿文へのコメント

 

2009 年 8 月
« 7 月   9 月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

携帯電話からのアクセス

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン