自民党様 公明党さんと連立解消して衆院選を戦いなさい
投稿者: 選挙に関心ある国民の一人 投稿日時: 2009/07/30 10:11:06
今回の衆院選は自民党は公明党と連立を解消して自前で戦いなさい
そう思ってる国民は多いのではなかろうか?????
小選挙区は自民党で比例代表は公明党で創価学会の皆さんはそれでよろしいのですか???
自民党の党員のみなさん 小選挙区は公明党で比例代表は自民党に投票!!!
それで良いのですか???
私はそれが理解しずらい・・・・
それぞれの方の主義主張はどうなるのですか
只どちらにしても衆院選で過半数をとるためだけに・・・・
連立を解消して戦えば恐らく
自民党は大きく負け 公明党は現状維持以下程度で
それが本当の民意でなかろうか

2009/7/31 金曜日 at 9:26 AM
国民の一人さん、おっしゃるとおりです。
自・公で過半数を取れる可能性があるのなら、それもいいのでしょうが、自・公で過半数が取れないことがわかっている今。
こんな、切羽詰った状況で、自民党の支持者が比例を公明党と書くわけがない。それを、知りながら、「小選挙区は自民党の候補者へ、比例は公明党に」という方針に決まったと、公明党と創価学会の選挙対策の幹部達は、まじめな学会員に嘘をつく。
まじめな創価学会員は気の毒にそれを信じて、当選のあてもない、自民党の候補者の名前を書く。東京12区でも自民党の支持者が公明党の太田代表に投票するとは思われない。創価学会員の片思いは続く。
ただ、不思議な事に兵庫8区は腐れ連合兵庫が社民党に死に票を入れて、間接的に冬芝候補を支援するという。流石、国交省大臣時代に利権を振りまいた冬芝さん、裏根回しが巧みです。
兵庫8区の市民は、本当に、自分達で立ち上がらないと、田中康夫さんは勝てないぞ。この小選挙区で田中さんが勝利したなら、民主党は連合なら国民のものになったのだと証明できると思う。
2009/7/31 金曜日 at 10:35 AM
自民党が公明党との連立、選挙協力の解消を宣言すれば起死回生の挽回も夢ではない。国民と圧倒的多数が公明党という不気味な政党に警戒感を持っているから。
日本の将来のために「政教分離」の「国民投票」を切望する。
2009/7/31 金曜日 at 11:13 AM
選挙が終ったあと、・・・きっと喧嘩別れすると思う。
2009/7/31 金曜日 at 11:25 AM
解消するさん、こんにちは。
その通りだと思います。与党でないのだから、連立しても意味がありません。
公明党は民主党に仲良くして、与党に戻りたいでしょうが、それは、絶対に無理です。高木広報委員長などが、スキャンダルを探しで、小沢さんや鳩山さんの政治資金の問題をあれこれ指摘して、政索を語るのではなく、醜い選挙対策をしている限りは組める筈もありません。
必ず、民主党が大勝するでしょうから、何も、公明党の助けは要りません。
結局、公明党は共産党は健全野党となり、是々非々で、与党民主党の政策に対処する事になります。自民党は間違いなく分裂するでしょう。
2009/7/31 金曜日 at 11:52 AM
腐れ社民党について。秋田県の知事選挙では社民党は自民党と組んで民主党の候補と選挙戦をたたかったとのこと。これは党の主義主張はなく、ただ連合の言いなりだろう。そこには政党としての矜持はなく、選挙屋の顔だ。総選挙では秋田二区で民主党に候補擁立の動きが有って、リベンジを願う社民党が何とか社民党の候補で共闘をしようと、民主党に呼びかけているとのこと。そこには身勝手な我儘な子供だ。この総選挙で、日本を駄目にした労働貴族と社民党を退場させよう。
2009/7/31 金曜日 at 12:02 PM
数年(十数年)前から久留米市の社民党市議は自民党です。
地方へ行けば行くほど”土着が強い”
2009/7/31 金曜日 at 12:04 PM
小選挙区は自民・比例は公明…各々の支持者の主義主張を無視して、連立の相手先への投票を強いるような政党に存在意義があるとは思えない。もし与党としての信を問う選挙戦と言うならいっそのこと合体しちゃえばいい。
自民党の再生は、先ず公明党との選挙協力の解消(連立の解消)から始めなければならない。これが自民党の再生を願う国民の声ではないだろうか。そしてこの声は自民党が国民の方を振り返りさえすれば簡単に聴けるはずなのに。
自民党よ一度野に下って原点回帰しろ、苦しいかもしれないが自民党には戦後日本を背負ってきた歴史があるのだ、覚悟を決めたならきっと支持者も戻ってくる。民主党だけでは駄目、私は今の日本には健全な2大政党がどうしても必要だと思うから。その一翼を担うのは自民党の役割だと思うから。
2009/8/1 土曜日 at 9:37 AM
1党だけでは決して国民の支持が得られない政党が、政権を得たいがための他党への擦り寄りで、戦後日本の民主主義の前進は大きく阻まれた。
これは紛れもない日本の歴史的事実である。
この歴史的事実によって悲惨な目に遭わせられ、生活がグチャグチャにされたのである。
1党だけでは決して国民の支持が得られない政党の政権を得たいという我欲で、戦後日本の民主主義の前進は大きく阻まれ、国民は悲惨な目に遭わせられ、生活がグチャグチャにされたのである。
2009/8/1 土曜日 at 2:58 PM
選挙の仕組みを変えるべきだ。
小選挙区の投票に限る、比例区は、小選挙区に投票した政党に投票した事にする。
そうすると、全小選挙区に候補を出さない政党は、比例区で当選できなくなってくるし、小選挙区に多党の候補が乱立するから選挙協力は出来ないし、連立も出来なくなってくるし、なんていったって投票率が上がれば上がるほど、宗教団体の力が及ばなくなっていく
2009/8/1 土曜日 at 4:26 PM
宗教と政治に問題がなければいっそのこと憲法拡大解釈して規制緩和し西本願寺と東本願寺の浄土真宗のジョウシン党、曹洞宗と臨済宗の禅宗の禅党、浄土宗のジョウド党、キリスト党、エホバ党、霊友党、立正党、天理党、PL党、日本神党、八幡党、氷川党、諏訪党真光党などたくさん立党しましょう。創価公明と幸福党だけじゃ選択肢が少なすぎる。自民か民主か悩む人はこれらに投票すればいい。創価、幸福も堂々とした政党となるだろう。そうすれば投票率も必ずあがる。もともと日本の政治の始まりはまつりごと(政)であり宗教なんだから。
2009/8/1 土曜日 at 6:04 PM
今朝(8月1日)の早朝からTVに出ていましたね。相変わらず幼稚な一太は、
公明高木の助けがないと全く座談にもならない。二人が画面に出たらすぐ消したく
なる自民党支持者が多いことだろう。
2009/8/5 水曜日 at 12:41 PM
他の投稿にこんなのあった。
http://19990626.iza.ne.jp/blog/entry/222603/
これじゃ、創価党と手を切れないね。
2009/8/5 水曜日 at 3:40 PM
上のサイト覗いてきたけど。
まったく小泉のおかげで自民党はがたがただな。
ブッシュの前で猿踊り晒していたけど、気分が悪くなる。
ここ論談で自民党を応援する投稿があるけど、小泉を切れない自民党でも応援するのかね?
2009/8/16 日曜日 at 1:23 AM
いまさら政教分離とかで、公明党を批判するのは勉強不足ですよ。憲法第五条は、宗教団体の選挙協力や候補擁立を禁じていません。公明党も一度も特定宗教法人に、特別な措置を行っていない。
アメリカの大統領は信仰してはいけないの?
世界の常識、日本の信仰観の問題では?
ちなみに私は海外歴15年で、なんとなくこの手の批判には違和感を覚えます。
2009/8/16 日曜日 at 9:47 AM
@ 通りすがり:
>いまさら政教分離とかで、公明党を批判するのは勉強不足ですよ。
創価学会の人で、自民党の応援演説をしても、民主党の応援演説をしている人を見ないしマスコミに一切報道されないのは、何故なのだろうか?
特に公明党太田代表の選挙区で、創価学会の他の選挙区からの応援が多いのは何故だろう。
そして、太田代表と公明党の党員が、仏教徒他宗派でもなく、キリスト教徒でもなく、神教徒でもなく、創価学会信者なのはどうしてなのだろう?
>憲法第五条は、宗教団体の選挙協力や候補擁立を禁じていません。
憲法20条
1.信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2.何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
3.国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。
しかし、過去に私の母は、創価学会の信者だった時に、公明党の選挙活動に参加する様に強要されて、その活動を断り宗派を変えています。
>公明党も一度も特定宗教法人に、特別な措置を行っていない。
【元公明党委員長が創価学会を提訴】
公明党の元委員長が創価学会側から評論活動を止めるよう強要されたなどとして、創価学会側を相手取り、5500万円の賠償を求め提訴しました。
可笑しいですね、公明党は、民主党をはじめとする野党の国会証人喚問に反対しています、何故反対するのでしょう、これでも一度も特定宗教法人に、特別な措置を行っていないのですか?
>アメリカの大統領は信仰してはいけないの?
ホワイトハウスと言うTVドラマ番組では、「私は神を信じています、しかし、アメリカ合衆国憲法を作った人々は、科学と言う積み上げられた事実を根拠として作られていますし、進化論は完全では有りませんが、その科学を元に作っています、宗教は科学で実証されていないものですから、神を信じていても神の教えで国を動かす事は出来ません、しかし、神を信じている者が、政治をする事は許されています。」
「神を信じる事と、信じた神の教えで政治をする事は違う訳です、自分が信じる神だけが正しいと言う満足感よりも、どんな神でも信じる事が出来る自由を合衆国憲法はアメリカ国民に保障しているからです。」
アメリカの大統領は信仰してはいけないの?と聞かれれば、信仰は合衆国憲法では特定の宗教を決めていないし、またどんな宗教を信じる事も許されています、しかし、その特定の宗教で政治を行う事は出来ないとされています。
>世界の常識、日本の信仰観の問題では?
世界の常識も日本の常識も政教分離の問題は同じです、自分の信じる宗教を元に教義を政治に持ち込む国は、他の宗教を排除する為に宗教戦争を始めますが、政教分離をして他の宗教を認める、宗教の自由を認める国は、共存と言う道を選ぶ事となります。
>ちなみに私は海外歴15年で、なんとなくこの手の批判には違和感を覚えます。
貴方がどの国に住んでいるのか知りませんが、仕事上で私も色々な国で仕事をしていますが、宗教の自由を認めて政教分離をする国と宗教の自由を認めず、一つの宗教にこだわり政教一致をしている国とでは、前者では、国内宗教問題があり、後者は国と国との宗教問題になっています。
そして、前者に於いては、多少のいざこざは起きていても創価学会とキリスト教が爆弾を使って殺し合う事は少ないと思いますが、後者では、自爆テロや報復攻撃で殺し合う事が多くまた死者も多いようです。
前者の宗教の自由と共存に於いての問題は、自分の宗教が正しくて、他の人の宗教は間違っていると主張して行く事です。
それを、助長させるのが、政治を特定の宗教に利用する利用する事だと思っています。
ですから、政教分離を100%推し進める事は、国民にとってもっとも必要な事だと思います。
2009/8/16 日曜日 at 9:52 AM
公明党が政権をとったときに政教分離が問われることになろう
2009/8/16 日曜日 at 4:34 PM
首相と閣僚の靖国参拝について創価党の議員が、否定的な発言をしていた。
お前が言うな、って気がしますねぇ。
閣僚であっても池田参りしたり、創価学会員の集まりに顔を出して選挙応援求めてるのにね。
創価学会は池田大作(ソテンチャク)崇拝。
池田大作・創価学会・創価党を批判・非難する者は地獄へ堕ちろなんて、聖教新聞に載せるような狂信者。
創価学会を国の宗教とでもする気かね?
天皇陛下のかわりに池田大作(ソテンチャク)を崇め奉る。。。
そんな日本にしちゃいけない。
そのうちに右翼が創価狩りでも始めるかも?
2009/8/16 日曜日 at 8:56 PM
心配しなくても人間はいつかは死ぬ。
池田大作が死ねば、その巨額の遺産をめぐって争いが起き、幻滅した信者が多数離れるだろう。
池田大作の政界対策用お守りに過ぎない公明党もその時には存在価値を失って解散だ。