日の丸国旗が無い??反日TBS
投稿者: 反日TBS 投稿日時: 2009/07/25 18:40:59
TBSの7月25日のオールスターゲーム。
アナウンサーが「国歌斉唱、センターポールに日の丸が上がります。ご起立、脱帽をお願いします」。
若手歌手による国歌斉唱。その姿をカメラが撮る。センターポールに向く各選手の姿を撮る。
あれー ????
日の丸が画像に出てこない。
違和感があるなあ。カメラマンはセンターポールの画像を避けたアングルで選手、観客を映し出す。
実際センターポールに日の丸国旗は上がっていなかったのかもしれない。
大リーグの開会式と随分違うなあ。違和感あるなあ。どうして見え見えのことするのだろうか?
反日TBS!!
無理して日の丸を避けているのかTBS!反日TBS

2009/7/27 月曜日 at 10:16 AM
ええっ、日の丸が無いって?民主党の党大会と一緒じゃないか。
2009/7/27 月曜日 at 11:12 AM
日の丸は国旗じゃないから、写さなくて良いんだよ。
2009/7/27 月曜日 at 11:18 AM
民主の本音コメントまで引き出すとは
すばらしい投稿だね
2009/7/27 月曜日 at 11:54 AM
TBSには半島の国旗があるじゃないか。
民主党には国旗は無いが、代わりに地球儀があるじゃないか。
2009/7/27 月曜日 at 12:09 PM
@匿名 :
>TBSには半島の国旗があるじゃないか、民主党には国旗は無いが、代わりに地球儀があるじゃないか。
民主党のマーク知ってる? 朝日が水平線から上がる時太陽が割れて見えるでしょ。
それが、君達と私達の割れている日本の現状なんだよ。
2009/7/27 月曜日 at 12:13 PM
↑
なるほど。
2009/7/28 火曜日 at 8:33 AM
あれTBSだったの?RCCじゃないの?
2009/7/28 火曜日 at 4:02 PM
何で日の丸国旗がなかったら反日なの?
理由を述べよ。
軍国主義教の信者さんですか?創価学会となんら変わらないね。
2009/7/28 火曜日 at 10:17 PM
日の丸は国旗じゃないから、写さなくて良いんだよ。
↑
お前みたいなヤツは日本から出て行けよ
日の丸のもとで、日本人として平和に生きていけるという恩恵を受ける資格無し
大陸か半島にでも行って、徴兵制度に怯えながら、生きていけや
別に死んでもいいけど
2009/7/29 水曜日 at 1:39 AM
匿名 さんが書きました:
第二次世界大戦後から国旗国歌法制定までのあいだ、反・日の丸を主張する勢力(日本教職員組合、日本共産党、朝日新聞が代表的な勢力)は日章旗の国旗としての法的正当性に疑義を唱えることがあった。これに対し日章旗を国旗と認める勢力(自民党など保守派)は日章旗が日本国旗であることは一種の慣習法と考えられることなどを主張、その根拠として前出の商船規則、大喪中ノ国旗掲揚方のほかにも複数の法令の条文中に「国旗」の文字が使用され「日本国旗が存在することが当然の前提とされている」ことを挙げていた。国旗国歌法制定前の法律で日本国旗を意味する「国旗」の文字を含んでいた事例は次のとおり(当該条文は後に部分的に文言が改正されたものもあるがここでは初制定時のものを掲載。国会の審議を経ない命令(政令以下)での使用例は省略。旧字体新字置換)。
1999年(平成11年)には国旗国歌法が公布され、正式に国旗として定められた。
戦後54年間日の丸は国旗でなかったし、現在学校行事に日の丸を使用する事は認められているだけで、教師は職務規定で罰則を設け処分されても、生徒、学生は日の丸に対して起立も、斉唱も必要はないし、罰則も法律で決められていない。
この裁判の判決が2006年9月21日にあり、東京地裁は
国旗及び国歌が軍国主義思想の精神的支柱として用いられてきたことは歴史的事実であり、国旗国歌をよしとしない人も多い
国旗や国歌に反対することも、思想及び良心の自由の範囲内であり十分尊重されるべきで、国旗への起立やピアノ伴奏を伴った国歌斉唱という都教委の指示に従う義務はない
国旗や国歌は強制されるものではなく、国民に自然と定着させるべきもので、それが学習指導要領の理念だ
国旗への起立や国歌斉唱強制は「不当な支配」であり違反(教育基本法10条1項)であり、都教委のしたことは思想及び良心の自由を侵害した行き過ぎた処分
として、都と都教委に、国旗国歌の強制による処分の撤回と、原告1人当たり3万円の慰謝料を支払うよう命じる判決を出した。
さて本題に戻ると日の丸をたかが、オールスターゲームに日の丸を掲げようが、君が代を斉唱しようがまたは、日の丸を揚げなかろうが、君が代を歌わなかろうが、義務も無ければ罰則も無い、殊更この国旗掲揚と国歌斉唱を右翼が言えば言うほど、国民の反発が進むだけだ。
国旗が国旗として54年間も法律で認めてこなかった日本において、右翼が騒げば、ドンドン国旗離れは起きるだろうし、法律で強制されて行く事こそ、戦前の軍国主義に逆行する思想でありそれを日本国民は許してはならない。
またそれを証明する裁判判決が出ている事も事実だ。
日の丸を燃やす行為を容認もしないが、起立して国旗掲揚と共に国歌斉唱をしてくださいとアナウンスする事事態強制に繋がる軍国主義への一歩だ。
周りの皆が自然に立ち上がり自然に国歌を歌えないなら、国民投票によって、新しい国旗と国歌を作るべきだ。
右翼は左翼が自然に国歌を歌い、国旗を敬う事を待つべきだ。
左翼はアナウンスされなければ、自然に起立して、国歌を自然に歌うべきだ。
私は、右翼も左翼も日の丸と君が代を利用して思想を広めようとしている事に怒りを感じる。
だから、国旗も国歌も天皇象徴止めれば良いと言っているだけだ。
2009/7/29 水曜日 at 7:16 AM
国家国旗法審議のさいの政府答弁では強制しないということだったが
東京都は教員に強制し懲戒処分まで行っている
私は左翼じゃないが
これだから自民党は信用できない
2009/7/29 水曜日 at 9:10 AM
さんが書きました:
まったく仰るとおりです。
強制をしないということなのに
アナウンサーが「国歌斉唱、センターポールに日の丸が上がります。ご起立、脱帽をお願いします」と言う事事態自主的な行動を阻害する行為だ。
若手歌手による国歌斉唱。その姿をカメラが撮る。センターポールに向く各選手の姿を撮る、しかし日の丸を撮らないカメラマンも自由だし、その報道局も自由な編成権がある。
投稿者の発言は、義務も罰則も無い日本国憲法の国旗、国家法をないがしろにした、右翼思想に則った決め付けであり、その自由を行使したものを反日などと決め付ける稚拙な論理だ。
2009/7/29 水曜日 at 6:28 PM
@ :立派、立派。君を日本軍国主義宗の教義を体得した信者に認定します。
創価学会に負けぬよう軍国主義思想を全国民に広め、再び日本を焼け野原にする為に信仰を究められたい。
ただし、日本には赤尾敏以後右翼というものは存在しないので、間違えないように。
あるとすれば鈴木さんくらいかな。
街宣車を流すちんどん屋は右翼なんかではありません。。間違っても右翼と軍国主義宗とは別物なので間違えないように、今後も信仰に励まれたい。
2009/7/31 金曜日 at 9:38 PM
日本は国歌・国旗がない国だったのか
情けない
あの、北チョンでさえカッコ悪い国旗を堂々と掲げ、思わず笑っちゃいそうな国歌を元気よく歌っているのに……
2009/8/17 月曜日 at 7:59 PM
敗戦、アメリカが強要した憲法で経済植民地、教育(日教組)では愛国心を教えず公立学校で国家を唄う事を拒否する教育者、国内から国民が誘拐されても何もできない日本、情けない。結果自分さえ良ければなんて無関心が間抜けな国を作ったんじゃないでしょうか。私は右翼ではなく愛国者です。国ぐるみで教育を考え自分たちの憲法と軍隊で国民を守る時がきたんじゃないでしょうか。腐った教育の自己中を変えていかなければ日が沈む国になってしまうと感じています。
2009/8/18 火曜日 at 2:14 AM
日本人 さんが書きました:
昨日左翼と右翼の事を取上げた番組があったが、右翼の19歳の子が、誤字脱字を指摘されていた、麻生もそうだが、上のコメントも「国家」と「国歌」を間違えているようだが、日教組に教えてもらえないから、誤字脱字の右翼が出来るとは、なんとも面白いめぐり合わせだ。
それにしても、民主党の鹿児島県での衆院選立候補予定者の集会で、国旗を切り取って民主党党旗にしたのは、何ともお粗末なこった。
賢くなると頭でっかちで、考えもしない事を節操無くするのも、左翼的頭の良さと言ったところか、右翼は誤字脱字、左翼は節操無く国旗を切り刻み党旗を作る頭の良さときたもんだ。
何についても極端な考え方は、国を滅ぼす事となる、国敗れて山河あり・・・暴力的共産主義革命も軍国主義的民主主義もどちらも遠慮したいよ。
2009/8/18 火曜日 at 8:38 AM
戦争中には国旗を掲揚していない家は非国民といわれて、憲兵に連れて行かれたが、それがいいのか??
2009/8/18 火曜日 at 9:40 AM
>戦争中には国旗を掲揚していない家は非国民といわれて、憲兵に連れて行かれたが、それがいいのか??
戦争中は国旗掲揚が強制されて、遵守しないと処罰されたという話か?
なんでそれと味噌糞になる?インチキ論理使って誤魔化して擁護してるだけだな。
「TBSは故意に日の丸を避けている。不自然だ。」と批判されてるだけのこと。
どこに「強制して遵守しない場合は処罰しろ」と書いてあるんだ?
「自然に当たり前のことをすべき」という意見に対して、
「処罰付き強制がいいのか?」という意見は反論にもなっていない。
【当たり前】=【強制】ってのが、あんたが無理に摩り替えたポイントだ。
2009/8/18 火曜日 at 10:50 AM
国歌国旗法の政府答弁:強制しない
東京都教育委員会:教員に強制
裁判所:業務命令違反で処分有効
ってことで、あなたの言っているふたつのことはほとんど同じなのよね
↑
2009/8/18 火曜日 at 11:02 AM
では、TBSや国旗を掲揚しない民主党がどう処罰されたのかさっさと教えてくれ。
現実に強制されてないから、現在も堂々と国旗を掲揚してないわけだが。
今度は公務員が業務命令違反した話と一般論とを味噌糞か?
どこまでも、無理に摩り替えてでも強弁したいわけねw
2009/8/18 火曜日 at 11:06 AM
なしくずしの意味もわからんのか
2009/8/18 火曜日 at 11:16 AM
>なしくずしの意味もわからんのか
なぁんだくだらない、返答不能なだけか。
【味噌糞同一】≠【なしくずし】は明らか。
2009/8/18 火曜日 at 11:21 AM
itikara
juumade
setumeisinaito
wakanrannokane
おまえさんがTBSがどうだこうだいってるうちに、政府が放送法で規制をかけ、その後TBS社員がさからって、懲戒解雇
なんていうのをなし崩しっていうんだが。
要するに過去の例に照らして将来に対する懸念を表明しているだけだよ。
わかりた?
2009/8/18 火曜日 at 11:43 AM
将来の懸念を表明するのなら、そのように書けばいいだけのこと。
>ってことで、あなたの言っているふたつのことはほとんど同じなのよね
このおまえさん自身のコメントが、味噌糞同一だという事実を指摘しただけ。
針小棒大に懸念するのも自由だが、香ばしい脳内を読み取る超能力は持ってないよ。
都合良く甘えるんじゃなくて、自分自身が文章表現に責任を持つべきだろ。
【当たり前】と【強制】はほとんど同じじゃなくて、違うものなんだからな。
2009/8/18 火曜日 at 11:52 AM
ICD201.0
2009/8/18 火曜日 at 1:48 PM
なしくずし さんが書きました:
①はその通りです。
②は強制と言う表現が良いのか、悪いのかは判りませんが、ほぼその通りです。
③は通達と言う命令で業務命令が有効となり業務命令違反になった竹です。
※通達などが無ければ、業務命令も出来ませんし国旗、国歌法では罰則自体有りませんので、立つのも自由、歌うのも自由です。
2009/8/18 火曜日 at 3:11 PM
学校で儀式に国旗を掲揚し、国歌を斉唱するのは当たり前
そして、儀式は教師の仕事
腹の中で、バカと叫んでいても
給料をも貰っている以上
仕事はきちんとしなければならない
仕事をしないものは懲罰される
どの世界でも同じだ
その仕事がいやなら、退職すれば良い
一国民として
自宅に赤旗を立てようが
仲間内で
日の丸にガソリンをかけて燃やそうが
誰にも遠慮はいらない
勿論、国家は強制しない
ただ、消防署には怒られるかもネ
2009/8/18 火曜日 at 3:23 PM
学者芸者 さんが書きました:
正論です。
賛同させていただきます。
ただし、消防署に怒られる前に
精神科に入院させてあげてください。
2009/8/18 火曜日 at 3:30 PM
国家国旗は愛国心のシンボルであって愛国心を保障するものではない。
したがって国旗を掲揚しない政党はどうとやら言ってるあなた、
あなたに本当の愛国心があるか私には疑問です。
愛国心のある人は国家国旗にこだわらない。声だかに国家国旗を尊重しない人たちを非難したりしない。
2009/8/18 火曜日 at 4:20 PM
まずね、何度も書いてる国家国旗って何?国家の国旗じゃ、馬から落馬だし。
国歌の誤変換?でも、日本人なら普通何度も書くうちに気付くはずだよなぁ。
>愛国心のある人は国家国旗にこだわらない。
これは、とっても香ばしい宗教の布教活動かなんかとしか思えないんだけど。
布教してみても、あんまり広まらない言説だろうね。無理がありすぎるから。
あなたに愛国心が無いからこそ、国家と国歌の区別もつかないんじゃないの?
2009/8/18 火曜日 at 4:32 PM
そう言えば日教組は君が代に替わる国歌とか
称して何とかって歌を歌うそうな。
あほらしくて聞いたことも無いがね。
愛国心の意味も勝手に解釈しているのではないのか?
2009/8/18 火曜日 at 4:48 PM
>そう言えば日教組は君が代に替わる国歌とか
称して何とかって歌を歌うそうな。
へぇ~そうなんですか。知りませんでした。
おそらく、北の愛国歌をベースにして、インターナショナルのフレーズを加え、
さらに中共の義勇軍進行曲のテンポを取り入れたステキな曲なんでしょうね。
もしや民主党の党大会では、その曲を歌ってるんじゃないですかね。
壇上で興石が音頭をとってね。(笑)
2009/8/19 水曜日 at 1:27 AM
@ 学者芸者
>学校で儀式に国旗を掲揚し、国歌を斉唱するのは当たり前
国家の行事に国旗掲揚と国歌斉唱をするのは当たり前かどうかはともかく、実行するのは妥当と言えます。
>そして、儀式は教師の仕事、腹の中で、バカと叫んでいても、給料をも貰っている以上、仕事はきちんとしなければならない。
まったく仰るとおりです。
>仕事をしないものは懲罰される、どの世界でも同じだ、その仕事がいやなら、退職すれば良い。
仕事をしないものは、懲罰されますが、仕事上で、会社に被害をもたらす事実が必要です、その点で言うと国旗を掲揚する時に起立しなければならない事によって被害があるか、または法律に決めているか、行政の長が、決めている事が必要です。
まず、国の行政機関の長は内閣総理大臣ですが、学校の行事に於いて、国旗掲揚と国歌斉唱を強制する様には言っていないと答弁しています。
国旗国歌法に於いても刑罰は決められていません、すると誰が、起立しなかったり、斉唱しなかったりして被害を国に与えるのでしょう。
裁判に於いても、起立斉唱をしなかった事を懲罰して返って慰謝料を含む判決が出ている事も事実です。
先程、国家の行事に国旗掲揚と国歌斉唱をするのは当たり前かどうかはともかく、実行するのは妥当と言えますと言ったのは、当たり前と決め付ける事は出来ないのです。
>一国民として、自宅に赤旗を立てようが、仲間内で、日の丸にガソリンをかけて燃やそうが、誰にも遠慮はいらない、勿論、国家は強制しない、ただ、消防署には怒られるかもネ
日の丸にガソリンをかけて燃やすのは、消防法で決められた方法で燃やす以外は、問題があります、韓国で日本の国旗を燃やす時に消火器を持参して燃やしていますがすぐに消火出切る様にしているのもその為でしょう、しかし、天皇陛下が沖縄に行かれた時に目の前で突然燃やしたのは、ガソリンの引火性と危険な行為を考えれば、刑事罰に当然問われると思います。
社会通念上、国旗を燃やしたり、国旗を切り刻み民主党の旗を作るなどと言う行為はしない方が良いですが、やってはならないと決め付ける事でも有りませんし、その行為で他人の生命に掛かる結果となれば、刑事罰に当たる犯罪です。
家の中に天皇陛下の写真が飾られて、家の前には国旗を掲げるなどと言う事は、法律で書かれていなくても、当たり前と言う言葉で強制されていた事も事実です。
戦後、当たり前の様に家の中にあった天皇陛下の写真は無くなり、国家の祝日に掲げられていた国旗もいつの間にか掲げられなくなりました。
こいのぼりが掲げられなくなった様に、ひな祭りでひな壇が飾られなくなった様に、強制されても心が離れたものは、罰則が無ければ掲げたり飾ったりしないのです。
2009/8/19 水曜日 at 10:08 AM
あらあら、変な思い込みを書き連ねて添削してくれってことかな。
・仕事上の懲罰は業務命令に従わないことに起因する。仕事上で会社に被害をもたらす
事実が必要だなんてのは、おまえさんの都合に合わせて作り出した思い込みだろう。
被害の事実ではなく、懲罰規程等の規則を根拠とするものだ。まさか、無職なのか?
教員が、都教委通達に基づく学校側の業務命令に従わなかったゆえの懲罰だろ。
教員の仕事として、国旗・国歌の尊重を指導する義務があるというだけの話だ。
・起立や斉唱についても、生徒がやらなかったからといって何の懲罰も無いわな。
教員の業務上の義務と、生徒の自由や強制をわざとごっちゃにしてるよな。
・おまえさんの意見では、『刑事罰に当たる犯罪でなければ、やってはならないと決め
付ける事でも有りません。』と書いてある。こういう考え方が、どんどん社会を悪い
方向に導き国を衰退させる元凶だろうね。世の中には法律に触れない悪いこともある
し、法律の網の目をくぐってできる悪事も後を絶たない。行為の基準を全て法律に委
ねるのは不可能であり、倫理・道徳・常識を教えることこそが教育の根本だろう。
・戦時中と戦後を比べれば社会環境が違っているのは当然だろう。
それがGHQの政策であり、日本人は文化や心という大事なものを失ったともいえる。
しかし、多数の普通の日本人が支持するものは【当たり前】として残っている。
それは、式典・大会等の重要な儀式では、国旗を掲揚し国歌を斉唱することだ。
当たり前のことを当たり前にするように教育することも当たり前の話だ。
(おたくさんの様な特殊な思想の人に合わせるわけにはいかないだろう。)
・多数の人が支持する【当たり前】と、遵守しない場合に罰則がある【強制】とは
別のもの。【当たり前】≠【強制】、いくら誤魔化してもこれは変わらない。
2009/8/19 水曜日 at 10:37 AM
お前しつこいな
やはり診断はあたっていた。
パラノイア
2009/8/19 水曜日 at 11:39 AM
しつこいのは、真夜中に妄想長文書き連ねてるキワモノ君だろうな。
イカレタ奴が誰をどう診断しようが知ったこっちゃない。
まぁ、中身への反論ができないということだけは伝わったよw
2009/8/19 水曜日 at 11:48 AM
TBSってミノズバの放送局だろ
自民党支持かた思ってた。
2009/8/19 水曜日 at 11:49 AM
自分の論理が合ってると思いこんでるの?
認知障害も追加しておこうね
2009/8/19 水曜日 at 11:58 AM
論理が違うなら的確に指摘すればすむだけなんだけど。
パラノイアでさらに認知障害の者に対して、中身で反論もできないお前って・・・
ゴメンゴメン、それが【左巻き】だったな。(笑)
2009/8/19 水曜日 at 12:07 PM
さんが書きました:
あんたでしょ
先に香ばしい脳みそとか中傷文句ならべたのは
国粋主義者に左まきとはなんたることか
2009/8/19 水曜日 at 12:17 PM
なに話そらしてるの?先に中傷文句をならべたって?子供のケンカか?
こちらは別に「パラノイア」にも「認知障害」にも腹をたててないんだけど。
中身が違う場合につき、その部分を指摘すればいいだろうに。それだけのこと。
でも、あんたが国粋主義者って・・なかなかセンスのいいギャグだな。
2009/8/19 水曜日 at 12:20 PM
ギャグじゃないわよ。
国家基本問題研究所に加入してるけど
悪かった?
2009/8/19 水曜日 at 12:32 PM
>国家基本問題研究所に加入してるけど
それが事実なら、櫻井氏のシンクタンクにもそんな構成員が・・とも思うが。
そんなもん、確かめようもない話だからどうでもいいよ。
2009/8/19 水曜日 at 12:57 PM
監獄は、行動の自由は奪っても、思想の自由は奪えない
まして、数時間にも及ばない儀式
それでも、心の苦痛に耐えられないのであれば
退職が一番
本人も楽になるし
名誉も全うできる
若者の職場も生まれる
2009/8/19 水曜日 at 3:26 PM
>教員の仕事として、国旗・国歌の尊重を指導する義務があるというだけの話だ。
コイツ馬鹿だよ、尊重を指導する義務何かある訳無いだろ。
心の指導が出来ると思ってる馬鹿な奴だな。
2009/8/19 水曜日 at 3:30 PM
学者芸者 さんが書きました:
退職を何故しなきゃならないの?
退職しなきゃならないのは、強制する奴等だろ。
2009/8/19 水曜日 at 3:53 PM
>退職が一番
本人も楽になるし
名誉も全うできる
若者の職場も生まれる
もう二つ付け加えることができます。
・日教組のキチガイ教員が減って、子供達のためになる
・教育現場がまともになり、ひいては良い社会を形成する
2009/8/19 水曜日 at 3:58 PM
↑
いくら夏休みだからってオコチャマが
此処に来ちゃ駄目だぞw
悪ーい左巻きに洗脳されちゃうよー
えっ、既に学校で洗脳されいるってかw
困ったもんだなー
2009/8/19 水曜日 at 4:00 PM
匿名 :
2009/8/19 水曜日 at 3:30 PM
↑の事だからねw
2009/8/19 水曜日 at 4:30 PM
>コイツ馬鹿だよ、尊重を指導する義務何かある訳無いだろ。
心の指導が出来ると思ってる馬鹿な奴だな。
幼児が最初に覚えた「馬鹿」という言葉を、互いに連呼しあってる姿もよく見かける。
知能がそのレベルなのに、パソコンを買い与えるダメ親にも問題がありそうだな。