幼児教育の無償化 自民党【是卑劣的】
投稿者: 是卑劣的 投稿日時: 2009/07/26 18:36:40
前回の投稿で民主党の子供手当について紹介したが、自民党が【幼児教育の無償化】に一歩踏み出した。
http://sankei.jp.msn.com/life/education/090623/edc0906231721005-n1.htm より
自民党の石原伸晃幹事長代理は26日、NHK討論番組に出演し、衆院選の党マニフェスト(政権公約)に盛り込む幼児教育の無償化について「4年以内に幼稚園と保育園を無償化したい」と述べた。
ただし幼児教育の無償化とは、小・中学校のように、幼児教育を義務教育とすることではない、としている。
さらに政府の教育再生懇談会も、5月末にまとめた第4次報告の中で、経済的格差の解消や少子化対策などのため、特に家計負担が大きい幼児教育と、高等教育の両分野で、教育費の家計負担を軽減することを提言し、幼児教育について早期に無償化の実現を目指すべきだと打ち出しました。
文科省の研究会が具体化に向けた方針をまとめ、政府の教育再生懇談会が早期実施を掲げたことで、幼児教育の無償化は実現に向けて大きく前進した。
しかし、民主党の子供手当が配偶者控除、扶養者控除が宛てがわれていたが、この自民党の提言する無償化を実施するための財源はどうするか明確では無い。
文科省の研究会は、幼児教育の無償化には年間7,900億円の予算が必要だと試算しているが、財政事情が厳しいなかで、財政当局がこれをどの財源から持ってくるか明確にすべきだ。
行政側(官僚側)に任せたからいいのでは無く。民主党案の批判だけでなく、税金を扱う政権与党としてきちっと説明責任が自民党にはある。国民は今後注視すべきことだ。
一方、特に家計負担が大きい幼児教育と、高等教育の両分野で教育費の無償化は現実的な対応と思う。
将来的に国公立などの教育費の無償化がなるのであれば、国(国民)が将来を担う子供達の教育に責任を持つという理念と合致するからだ。
民主党案は、一律に子供手当として配るとしているが、それが何に使われるか明確では無い。子供教育に使われるのであれば良いが無責任な親の遊興費に使われたら堪らない。

2009/7/27 月曜日 at 10:23 AM
いいよね。石原さんも、どんな夢のような馬鹿馬鹿しいマニュフェストを出しても、政権を取ることがないのだから、文句はつかないと思うよ。
だから、国民は自民党のマニュフェストを読まなくても良いし。読む必要もない。
自民党がしなければならない事は、小泉さんの時のマニュフェストと、安倍さんの選挙時のマニュフェストの総括である。マスコミはどうした。しないつもりかな。
殆ど、何もできてない、ずっと先延ばししていて、麻生さんになって逆に改革のカンバンを降ろしてしまった。これで、また、マニュフェストを信じろと言っても、もう。国民は騙されないと思うよ。
2009/7/27 月曜日 at 10:58 AM
論談である民主党支持者が公明党に対する民主の姿勢を示すとして
東京12区に有力議員を擁立するはずだと宣言していた。
結果は皆さんもご存知であろう。
民主は公明との協力も視野に入れた配慮をしたようだ。
その支持者は痛烈な公明批判と民主マニュフェストを
完璧な物になると吹聴していた。
いい加減な政党、支持者もその場限りの無責任な輩だ。
>マニュフェストを信じろと言っても、もう。国民は騙されないと思うよ。
今までの大言壮語と現在の状況を鑑みると、
如何に大法螺吹きであったのかがわかる。
私はこの意見に対し、この様に反論したい。
<民主マニュフェストは信じるな。国民は騙される事無く注視して判断せよ>と。
2009/7/27 月曜日 at 11:20 AM
さんが書きました:
—
全く同感です。
2009/7/27 月曜日 at 11:22 AM
マニフェストなんてもの自体が、選挙の集票用のビラかチラシみたいなものだ。
自民のものだけが信用できないなんて話はチャンチャラオカシイ。
口先だけの無責任政党には、口先だけのインチキ信者がよく似合う。
民主も単独過半数いかなきゃ、速攻で創価公明と協力体制を築くだろう。
理念の無い政治屋小沢に言わせりゃ、「そんなもん当たり前だ」で終わる話。
民主が創価を潰し、官僚を叩くって?世にもばかばかしい夢物語だろう。
2009/7/27 月曜日 at 11:28 AM
↑
激しく同感
2009/7/27 月曜日 at 11:43 AM
私学助成をやめて、その分家計への教育費支援に回せばおつりが来るだろう。
少子高齢化の時代だ。駅弁大学以下の私立大学はつぶせばよい。その代り国公立の授業料を引き下げよう。
貧乏人の優秀な子弟には頑張って国公立に入学してもらい、見栄でどうしても大学に行きたい金持ちのアホ子弟には私学で高い授業料を負担してもらおう。
2009/7/27 月曜日 at 11:48 AM
国民は騙されてはいけない。小沢さんは青木愛を太田代表にぶつけた、彼女で充分勝利する。そう読んだからだ。その記者会見で公明党とは絶対に連立しないと明言した。
創価学会は民主党に総選挙後擦りよる余地を残すために、マスコミに民主党の態度が変わったように報道させている。だが、私が断言しておく、何があっても、民主党は絶対に、連立は組まない。
たぶん、公明党は共産党と同じように、民主党の政策に是々非々で対処することになると思う。
今回の総選挙は勝ちすぎないほうが良い。反動が怖い。本当の勝負は次の参議院選挙になる。ここで勝たないと政権は潰れる。
小沢さんが次も選挙を仕切るのだから、彼の選挙戦術は次に参議院選挙を向いている。ここで、過半数を取る、戦略を考えながら、総選挙を戦うことになる。
2009/7/27 月曜日 at 11:55 AM
自民党のマニフェストはこの四年間の実行能力がなかった事を結果で見る事が出来る。
よって今回の衆議院選挙の争点は、自民党はマニフェストに何を書いても2/3の議決権を持ちながら100%実行出来ない政党だと言う事についてそう思うか思わないかのただ一点だよ。
悔しかったら自民党支持者は、自民党の2005年のマニフェストが2/3の再議決を出来るのに100%出来ない理由を述べてみな。
国会の会期も再議決も2/3の議決権を使い、60日ルールの適応できる国会会期を取って国会運営をすれば、100%出来たはずだ。
野党の抵抗は言い訳をする事は自民党には出来ない。
民主党がマニフェストを100%実行する為には、2/3の議決権を持たせる必要がある。
憲法改正を今度のマニフェストに自民党は入れるなどと言っているが、立党した時の目的が憲法改正であった自民党は54年間何もしない党であり2/3の議決を行使できない腰抜けの党だと言う事は確かな事だ。
2009/7/27 月曜日 at 11:55 AM
たぶん、タブン、多分か。
貴方がいくら意見を言っても説得力がない。
読者を惑わすな。
日和見を正論化するな。
2009/7/27 月曜日 at 12:06 PM
ちょっと覗いてみた、らオラの言いたい事は
他の方が殆どお書きになってるなぁ。
@ 今田勇三さん:
>>今回の総選挙は勝ちすぎないほうが良い。
どうした急に論調を変えたのかい?
オラが何時も言ってただろう?
だから僅差がいいんだよ。
再編が見えてくるってねb
2009/7/27 月曜日 at 12:14 PM
現在の自民党が腰抜けの党であるというのは同感だ。
しかしそれが、民主党が左巻き中心の売国政党であることを打ち消すわけでもないよな?
自民党がマニフェストを100%実行しなかったのは事実だろう。
しかしそれが、民主党のマニフェストの信頼性を高めることにもならないよな?
まあ民主がマニフェスト通りにやるとなると、教育なんて日教組の要望通りなんだから、
日本の教育は本当に無茶苦茶になっていくから、マニフェスト通りじゃなくていいよ。
2009/7/27 月曜日 at 12:18 PM
私学助成は見直して、国公立の無償化に賛成。
優秀な人材は国家で育てるべきだ!
2009/7/27 月曜日 at 12:19 PM
@ ぽんちゃん:
今回の衆議院選挙は、民主党の大勝が望ましい、それも社民党を入れないで2/3の議席を取れば、連立政権でなく、参議院の議席を考えず全て民主党の思い通りに政権運営が出来る、そしてその構造ができる事は、今度の四年間官僚の思い通りに出来ない政権と成り、官僚の首切りさえも自由に出来る力を与える事となる。
それが、政界再編も出来ず、官僚と自民党の息の根を断つ唯一の方法です。
2009/7/27 月曜日 at 12:30 PM
@匿名 :
2009/7/27 月曜日 at 12:19 PMさん :
>それが、政界再編も出来ず、官僚と自民党の息の根を断つ唯一の方法です
例えに今田さんのコメントをどっからか持ってきたなw
2/3を取ったとしたら・・・
33%とが左巻きと言う事になるぞ。
官僚と自民と・・・・国民も息の根を止められちまうぜ。
召喚バエ君(-。-)b
2009/7/27 月曜日 at 12:34 PM
>民主党が左巻き中心の売国政党であることを打ち消すわけでもないよな?
自民党は、日本をアメリカに売り続けた売国奴政党だけど?
>民主党のマニフェストの信頼性を高めることにもならないよな?
自民党の政策結果の責任を取らせる選挙であるだけだ。
その結果を参考にしたら民主党のマニフェストの信頼性を判断する事は出来る。
>まあ民主がマニフェスト通りにやるとなると、教育なんて日教組の要望通りなんだから、日本の教育は本当に無茶苦茶になっていくから、マニフェスト通りじゃなくていいよ。
嘘は書かないで欲しい、国旗を燃やすとか、国歌を歌わないとか言う選挙公約が書いてあれば、指摘してみて欲しい。
それが出来ない貴方はただの嘘つきであるだけだ。
謝罪をしろと言っても、そんな嘘を平気でする奴だからする訳も無いし期待をする訳も無いし、嘘を覆す事すらしないだろ、なあ嘘つき君。
2009/7/27 月曜日 at 12:35 PM
印象コメント、投稿は止めよう!
是卑劣的氏のように、それぞれの政党の施策を具体的に紹介し、論評することはバランスが取れている。
2009/7/27 月曜日 at 1:07 PM
脳味噌が残念な匿名君へ
>自民党は、日本をアメリカに売り続けた売国奴政党だけど?
別に私はそれを事実と認めても構わないんだけどな。
それで、それが事実だったとしたら民主の左巻き売国性が無くなるのか?
脳味噌が足りないから、相手の悪口を言うと自分の欠点が無くなると考えるわけか?
>自民党の政策結果の責任を取らせる選挙であるだけだ。
その結果を参考にしたら民主党のマニフェストの信頼性を判断する事は出来る。
脳味噌が残念だから、日本語として意味が通ってないぞ。
おまえさんが次の選挙をどう意味づけるかなんて、他人には何の意味も無い。
自民が公約通りしなかったことが、なぜ民主の公約の信頼度を高めるのかと聞いてる。
何ごまかしてるんだ?おまえさんのは、答えになっていないよな。
>嘘は書かないで欲しい…
http://sankei.jp.msn.com/life/education/090726/edc0907262224004-n1.htm
日教組の要望に沿っているという点で、私の主張は事実なんだよな?認めないのか?
私のどこが嘘付きなのか、おまえさんの指摘を待ってるよ。嘘を付いていない者に
対して嘘付き呼ばわりするような、残念な脳味噌の持ち主に謝罪は期待しないけど。
さっさと、私の発言のどこが嘘なのか指摘してみなよ、なあ嘘付き君w
2009/7/27 月曜日 at 1:42 PM
@ 匿名 :
2009/7/27 月曜日 at 1:07 PM さん:
オラもこの記事は見逃していました(><;)
ついにインチキマニフェストが露見し始まったわけですね。
危惧していた左巻きの洗脳支配の始まりを公言したかのようだ。
釈明コメントが見ものだ。
秘伝の必殺技【バックレ】を継承しているかも?
ウソツキで逃げる事を恥ともしない人達ですからねぇ・・b
2009/7/27 月曜日 at 4:30 PM
残念脳味噌の嘘つき君はバックレたんでしょうか。マジですか?
他人に「なあ嘘つき君。」なんて挑発しておいてですか?
『ただの嘘つき』だの、『謝罪』云々まで言及しておきながらですか?
だから左巻きは嫌いなんだ。左巻きの共通特性を挙げるなら【ダブスタ】だ。
自分や信奉対象に適用する基準と、他人や批判対象に適用する基準が異なる。
その結果、他人に吐いた罵詈雑言がそっくりそのまま自分にあてはまってしまう
という恥ずかしさがつきまとう。それこそ、今までさんざん指摘されてきた民主党
がブーメラン政党である所以でもある。信者の行動も変わり映えがしないんだろうか。
残念脳味噌の嘘つき君には、論談に古くから伝わる秀逸な格言を進呈するよ。
もちろんこれは私が作ったものではない。何度か見かけた誰かの作品だ。
【嘘つきは今田の始まり】
以上
2009/7/27 月曜日 at 4:36 PM
投稿者さんは親中国語親自民党なのですか
それとも中国語マニア?
2009/7/27 月曜日 at 4:48 PM
ぽんちゃんさん、そんなコメントでは相手がいなくなるのはあたりまえです
自民党の政策で教育をうけたからあなたみたいな人が育ったのですね
早く新しい政権で特効薬を開発しないといけません
もう少し待ってて下さい
2009/7/27 月曜日 at 11:36 PM
今田さんよ、そこまで言うんなら民公合体なんて現実になった日にゃ切腹もんでっせ。
青木愛さんじゃぶつけたなんて言えないよ。甘噛み程度だろ。
小沢はもう公明と話をつけてるって噂だぜ。単独過半数になれば無視するらしいけど。
そして韓国人、朝鮮人に気持ち悪いぐらい入れあげている党首も怪し過ぎるんだよ。なんで奴等だけ二重国籍が認められるんだよ。何でわざわざ特権階級の奴等を更なる特権階級にするんだよ?そして総裁になった後の、衆議院選には立たないって怪しすぎるんだよ。
頼むぜ、今田さん。自公にゃ入れるつもりは全く無いけど、民主にも恐ろしくて入れられねえんだよ。
2009/7/28 火曜日 at 9:23 AM
私は逆に自・公合体があるのではないかと思っています。その方が創価学会員は応援し易いからです。
もし、それがないとすれば、公明党の国会議員集団は最終的には解散して、地方議員の集団としてだけ残るという形になるというのが落ち着く先ではないかと思われます。
民・公合体は絶対に有り得えません。小沢さんは根っからの公明党嫌いです。新進党が分かれたのもそれが原因です。
政権交代が起きた後での、少数政党の生き残り策は是々非々で、政策に対応するという事でしょうが、最終的には小選挙区選挙が行われる限りは、大政党に吸収されてしまうという運命です。
ただ、宗教が母体の政党は、野党になってもシブトく生き残るかもしれませんね。
2009/7/28 火曜日 at 10:38 AM
小沢氏が公明嫌いだからと言って、民主、公明が連立の
可能性が無いとする理由には説得力が無い。
政権奪取のためには平気で左巻きを飲み込み
民主の体制を形上とは言えどうにか整えた。
政権奪取の為であれば公明党と組する事など
何とも厭わずにやってのける。
それが衆目の一致する辣腕小沢の奸雄たる所以だ。
政権奪取のためには政治家の矜持など、とうの昔
に忘れ去っている。
今更、とぼけた詭弁を用いて吹聴する者の気が知れない。
2009/7/28 火曜日 at 10:55 AM
確かに、政権を獲得するまでは、小沢さんは何でもありだが、獲得できた後は自分の理想を追求するだけ。当たり前の事だ。小沢さんは公明党が嫌いだ。これはホント。
永住外国人の参政権も、公明党への餌だったのだが、政権獲得した後はもう要らない。
2009/7/28 火曜日 at 11:29 AM
政策を政治の遊び道具に使ってはだめだ。所詮、小沢は、それしきの男だろう。
最近、顔相にそれがにじみ出てる。先が知れている。義など微塵も無い悪代官そのものだ。(笑い)
2009/7/28 火曜日 at 11:33 AM
政治家として矜持を失ったものが権力を握る。
それは大変に恐ろしい事だ。
国家を衰退させる政策をも餌として用いると公言する。
支持者が詭弁を弄し民主善政実行を吹聴する。
我国には無い意思がこの様な者を使い、
謀略を仕掛けているのかもしれない。
違うのであれば軽薄な者と自らが認めている事になる。
2009/7/28 火曜日 at 11:40 AM
>永住外国人の参政権も、公明党への餌だったのだが、政権獲得した後はもう要らない。
ふーん、餌だったのか? まあ、小沢の考えなんてどうでも良い。
民主党の幹部連中は、外国人参政権の推進者だよね。
ということは、民主党議員の多数を占める考え方だと見るのが自然。
これがなければ、信用してもいいけどね。
2009/7/28 火曜日 at 12:02 PM
きちんと納税していれば地方参政権はいいだろうし
選挙前だけの餌というのは意味不明だね
2009/7/28 火曜日 at 12:38 PM
>きちんと納税していれば地方参政権はいいだろうし
お前日本を出て行けよ
そこで投票しろよ
2009/7/28 火曜日 at 1:27 PM
税金を納めるのは公共サービスを受けるためであって、選挙権をもらうためではない。国家に忠誠を誓えない奴に選挙権をやるなど反乱分子に特権を与えるようなもんですぞ。
アメリカでさえ、まずは永住権を獲得しその後時間をかけてそいつが国にとって役立つ奴なのか判断し、そしてはじめて市民権を得られて選挙権を持つ。
不思議なのはアメリカに移住したがるコリアンは率先して合衆国に忠誠を誓うわけだ。それなのになぜか在日は自分の権利拡大のためだけに選挙権を欲しがる。あの民主党の白なんて議員がそのいい例。彼は同胞の権利拡大のためだけに帰化し国会議員になったとまで言った。
そんな奴らに選挙権を与えていいわけがない。そんなに欲しければまずは帰化してくれよ。そして日本人と同じフィールドに立ってから意見を言ってくれ。まずは特権を捨てろ。
2009/7/28 火曜日 at 1:58 PM
>そんなに欲しければまずは帰化してくれよ。そして日本人と同じフィールドに立ってから意見を言ってくれ。まずは特権を捨てろ。
賛同します!
それが正論だと思います。
2009/7/28 火曜日 at 2:19 PM
税金=参政権 の資格なぞ、世界中に無い。
あるように見える国でも、そこに到るシステム上、その国の一員として認められなければ
ならない。
在日の方に教えよう。
過去、中国・韓国の政治家(駐大使を含め)、在日が日本へ求めている制度を貴国(本国)で実現可能か?と聞かれた際【我が国ではありえない。なぜなら、国内に住む国民とそれ以外の人では、明確に区分があるからだ】と述べられております。
これは、特段、中国・韓国に限っての話ではなく、一見オープンに勘違いされるフランスでも制度上、特権など存在していない。
この国のシステムを作るのは、あなた達ではない。その権限もない。
この国で、その権限を持ちたいのであれば、まずは国民になる努力をしなさい。
諸外国からは「在日」って貴族か王族の末裔なのか?と真しやかに訊ねられる事が度々あった。
それほど、外人から見ても異常な権利を有しているのだ。
「いや、彼らは失われたインカ帝国の末裔だ」と、言っておいた。
スペインの友人は返した「ああ、滅びる運命を断ち切れない人たちのことだね」。
2009/7/28 火曜日 at 2:28 PM
@ :
国家に忠誠を誓える人間だけが参政権を持つならほとんどの若者は日本人であってもその資格はないだろう。
あなたの主張は時代錯誤もいいところだ。
2009/7/28 火曜日 at 2:38 PM
>国家に忠誠を誓える人間だけが参政権を持つならほとんどの若者は日本人であってもその資格はないだろう。あなたの主張は時代錯誤もいいところだ。
忠誠とは少し大げさな気もするが、ならお答え願おう。
その国の国民とならずに、参政権を付与する国を。
尚、国の範囲は地球内で応えること。こう書かないと、貴殿の主張では銀河系でも出かねない。
時代錯誤とは、「現状」を認識出来る者が使用し、その効果を得るが、貴殿は現状を認識しているのか?
2009/7/28 火曜日 at 6:17 PM
私が希望していた政策はすべてマニュフェストに書かれた。また、書き込まないでくれとお願いしていた、永住外国人の参政権は書き込まれなかった。お願いすれば、聞いてくれる民主党の執行部。安心した。
2009/7/28 火曜日 at 7:24 PM
いつものことだが、勘違い野郎がひとりでアヘアへしているよ。
国民に受け入れられそうもないから引っ込めただけだろ!
政権を執ろうとする政党が二枚舌とはね。
2009/7/28 火曜日 at 10:07 PM
当然、この国で生まれたこの国の国民ならそれでも構わない。ただ外国人が帰化し、その国の国民となるにはそのような人物じゃないと帰化してもらっても迷惑でしょう?
時代錯誤かどうかは他の国の様子を見てからにしてくれ。帰化するってどういうことなのかをね。反乱分子を帰化させる馬鹿な国は無いよ。
どこでも一世は苦労する。そして血と汗をその国の国民より流した者だけが、認められる。日系ブラジル移民もそう。アメリカの442部隊もそう。
君は一度外の世界も見るべきだね。@ :
2009/7/29 水曜日 at 9:22 AM
>国民に受け入れられそうもないから引っ込めただけだろ
それが民主主義ではないですか?
国民に受け入れられるマニフェストのどこがいけないのですか まだ選挙前ですよ
要は、政権を執ってからそれが実践されるかどうかの話です
これまで政権を執っていた党が2枚舌だったことは既に実証されています
今回のマニフェストも他党の見本がありますから作成も楽でしょう
カンニングのようなものです、育ちがわかりますね
2009/7/29 水曜日 at 9:35 AM
@ :
日本国籍が属人主義を採っている点に問題が生じている。
アメリカのように属地主義、つまり、日本で生まれたものには宇宙人でも国籍を与えるべきだ。
2009/7/29 水曜日 at 9:43 AM
@ 今田勇三:
匿名さんが、おっしゃる通り【嘘つきは今田の始まり】ですね。