民主党のマニフェスト、子供手当てのまやかし【是卑劣的】
投稿者: 是卑劣的 投稿日時: 2009/07/21 18:46:40
民主党は、「経済的負担」が多大の理由に子供を持たない夫婦に対して少子化対策として、「子ども手当」(中学生以下の子供一人宛月額¥26000、年額¥312000支給)の実現化を目指している。
しかし、この財源捻出が大問題なのだ。民主党は、「子ども手当」の甘い汁ばかりを表面に出して強調し、財源の源泉部分が「何か」を隠蔽する姑息な手を考えている。
その内容が露呈されたのが、以下の報道だ。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_democratic_party2__20090719_11/story/19kyodo2009071901000221/
民主党の岡田克也幹事長は19日のテレビ朝日の報道番組で、衆院選マニフェスト(政権公約)の目玉政策の「子ども手当」(1人当たり月2万6千円)を創設するのに併せ現在の配偶者控除と扶養控除を見直して財源に充てると表明、子どものない家庭では負担増になることを明らかにした。
その財源は何か。配偶者控除(一般対象配偶者控除、老人控除対象配偶者、配偶者特別控除)と扶養控除(一般扶養控除、特定扶養控除、老人扶養親族控除)を全廃し、そこから生まれた税金を「子ども手当」を創設・充当しようとしている。
中学生以下の子供を持たない夫婦、中年者、高齢者は、配偶者と扶養控除ゼロのため、特に高校、大学受験を向かえる夫婦は、年間税額が大幅にアップし大きな収入減となり家計が四苦八苦することは明白である。
苦しむ者からお金を吸い上げて甘い汁を見せ付ける手法。あれだけ定額給付金は選挙目当てと騒いだ政党が見せ付けるまやかしの手法である。
笑う者と苦しむ者が二分されて世にも奇怪な格差が生じる。人間の【妬み、嫉み】を煽る制度と言えよう。、社会が子供を大事にして未来に日本を託す気持ちにはならない制度である。お互い嫌な思いをして国民同士反目させるようなものだ。
子供いない夫婦は、いないというだけで社会に対して負い目を感じ、特に女性にとっては耐えられない屈辱だ。その苦痛に対して追い討ちをかけるように扶養控除を全廃させ人間の【妬み、嫉み】を増幅させることになる悪しきマニフェストである。
配偶者控除と扶養控除の全廃を前提とした「子ども手当」創設は民主党の母体である旧社会党が昔から標榜していたフェミニズムのグロテスクなイデオロギーが不気味な顔を覗かしてる。
フェミニズムとは男女の役割分担を否定する思想であり、家族の解体を促進させ、男女が敵対する社会を到来させるものである。その思想によると、女性は外で働くべきで、男に従属して税金の免除の恩恵を受ける扶養者控除など全廃すべきだと乱暴な論法に行き着く。
今回、このグロテスクなイデオロギーが露呈したに過ぎない。
民主党のマニフェストは、財源が明確でなくばら撒く金をどこからか持ってくるだけである。持っていかれる国民は溜まった者でない。
国民皆で子育てを応援しようという気運を作り上げるのが政治の役目のはずなのに、政治が国民同士を反目させようとしている。危うい政党である。選挙まで時間がある。マスコミ、与野党を問わない。民主党のマニフェストを精査してまやかしを暴くことを期待する。

2009/7/22 水曜日 at 11:04 AM
その通りですね。
普段は余り見ないサンプロをたまたま見たら、その件で突っ込まれた岡田さんが旨く釈明が出来ずに涙目になっていましたね。
高速料金無料化にしても環境問題CO2削減と逆行しているし、無料化により打撃を受ける企業、その従業員や家族の事など何も考えていないようだ。
ようは国民受けのみの愚策案で、集票が出来れば関連企業を潰しても何とも思っていない。犠牲など厭わない目先だけの人気取りマニフェストといえるのじゃ有りませんかね。
確かに財源についても出と入りを冷静に考えると無理やりこじ付けの感がある。ある意味民主ブームであるのはわかるが、冷静に分析し指摘しないと大変な事に成る事が目に見えてきますね。
2009/7/22 水曜日 at 11:11 AM
この政策には賛否はあるだろうが選挙後の国会で良く議論すれば?
でも定額給付金と同列にとらえるのはナンセンスですね。
なんの知恵も工夫もない定額給付金(カルトの選挙軍資金)とは月とスッポン。
特に子供手当は財源が借金ではないことがスゴイでしょうが?
1000兆円の借金をせっせと作った自公が、良く言うよ。
2009/7/22 水曜日 at 11:39 AM
扶養控除を廃止するのはフェミニズムの思想とは限らない。
子供手当ては少子化対策だが、どこに重点を置くかの問題だろう。
2009/7/22 水曜日 at 11:41 AM
@ 九五三さん:
>なんの知恵も工夫もない定額給付金(カルトの選挙軍資金)とは月とスッポン。
創価の愚策案とは言え、血は出ていないぞ。
選挙資金に回るのはムカツクが取り合えず国民全員が受給した。
>特に子供手当は財源が借金ではないことがスゴイでしょうが?
本当にスゴイねぇ~・・・・
主題投稿を読んで御覧よ。正論じゃないか!
一方に犠牲を強いるマニフェストなんだYO!
貴方のコメントに素性、心根の嫌らしさを感じてしまうぜ・・・
2009/7/22 水曜日 at 11:42 AM
>1000兆円の借金をせっせと作った自公が、良く言うよ。
どこに【自公】が何かを言っている部分があるんだろうか?
どうしても低レベル二元論でしか思考できない左巻きなんだな。
今までさんざん言われてきても理解できないとは…本当に低レベルだ。
2009/7/22 水曜日 at 11:46 AM
投稿者、是卑劣的さんの仰ることは、非常に分かりやすいです。
衆院選政権公約(マニフェスト)には、必ず、但し文を必須にすべきである。つまり「但し、反面・・・・こうなる」これが必要だと思う。
絶対、但し文が必要だと思いませんか。無駄な議論は、これで半減する筈である。
これがないから、テレビでも、愚かな討論ばかりに走る。与野党とも、いい恰好しばかりではいけない。単に「受けを良くしようとする政権公約」など、国民の生活にとって、まさに「屁の突っ張りにもならない、まやかしそのものだ」と断言する。!!
そんな表裏をしっかりと含んだ政権公約呈示の,政党に投票したいと思っている。
さて、どんな公約が、出てくるものやら・・・・・・。じっくりと読んでみたい。
2009/7/22 水曜日 at 12:14 PM
まだ実行されていない民主のマニフェストを批判する前に
すでに約束期限が過ぎた自公のマニフェストって守られたこと、達成されたことがあるのですか?
今回の選挙でもまた同じ嘘を繰り返すつもりですか?
実行できない公約なんかいくら見せられても絵に描いた餅でしょうが
2009/7/22 水曜日 at 12:51 PM
>まだ実行されていない民主のマニフェストを批判する前に
「民主批判をゆるさないぞー」という信者はいいかげん見飽きた。
はっきり言って、そもそも【自公が云々だから民主を批判するな】という理屈自体が
小学生低学年以下の幼児脳にしか通用しないことに気付けよな。その理屈を言ってる
時点で幼児脳だから、気付くのは不可能なのかもしれないが。アホラシすぎる。
本文にもコメントにも、どこにも自公を庇っている部分も無いのに何の妄想だ?
自民でも公明でも民主でも、おかしい部分はおかしいと言われても仕方ないだろ?
「マニフェストなんぞあてにならない」というならそれはそれで意見だが、「与党が
公約をきちんと守れてないから野党の公約の矛盾を指摘するのはおかしい」という
のは、意見としてはあまりにもくだらない。どっかの今田くんと同レベルだ。
2009/7/22 水曜日 at 12:56 PM
小泉さんは日本社会を壊して去って行ったし、麻生さんは14兆円も財源なしで、ばら撒いた。しかも、国民にではなく、殆ど特殊法人にそれを積み立てるという。
自民党や公明党が民主党を批判するのなら、胸に手を当てて今までしてきた事を思い出してみろ。
民主党は、これから、政権を取るんだ。国民生活の方を向いて行政をしていくつもりだ。今まで絞りに絞られていた、国民にばら撒いて何が悪い。
官僚だけが美味しい政策は止めるべきだ。子供達にコンクリートの残骸を残しても、誰も喜ばないぞ。
2009/7/22 水曜日 at 1:13 PM
>すでに約束期限が過ぎた自公のマニフェストって守られたこと、
達成されたことがあるのですか?
これから政権与党になる可能性の高い民主党のマニフェストが人気取りだけで、その裏を返せば如何に犠牲者がでても知らん顔の主張をしているって事じゃないか。それを指摘している場じゃないか。
>>まだ実行されていない民主のマニフェストを批判する前に
それとも民主マニフェストは180度主張が変わっているのかい?
変わらないだろうなぁ。それは如何にいい加減なマニフェストで有り、民主に得票さえ集まればれば犠牲者、いや被害者を出しても一切かまいはしない冷酷な政策だと露見し始まっている。
2009/7/22 水曜日 at 1:21 PM
>官僚だけが美味しい政策は止めるべきだ。
何しらじらしいこと言ってるんだか。
結局民主が批判できる官僚なんて、天下りできる少数のエリート官僚だけだよな?
年金問題や農水省問題の主犯である多数の一般官僚は、批判の対象どころか大事な
大事な支持者でお得意様じゃないの。本気で官公労の既得権に踏み込めるのか?
政権取ったら天下りをちょこっと規制して、公務員改革やりました~みたいな感じか?
民主党大優勢らしいから政権交代になるとして、マニフェストについてはごまかしだらけになるとは思うけど、よく観察することにするよ。
2009/7/22 水曜日 at 1:35 PM
@ 今田勇三さん:
食事前にコメントを書き込み、帰ってから投稿したら、応援団長が登場したって訳かw
是卑劣的さんの主題投稿と関連していると思うので、この間からの宿題を答えてもらえませんかねぇ?
<ぽんから今田さんへの宿題>
高速道路無料化による打撃を受けるであろう企業(高速路線バス業界、観光地のタクシー業界、フェリー、JR,等)及び従業員やその家族の処遇を民主党は如何に考えているか?
お答えしてくださいな・・・
2009/7/22 水曜日 at 1:45 PM
>笑う者と苦しむ者が二分されて世にも奇怪な格差が生じる。人間の【妬み、嫉み】を煽る制度と言えよう。、社会が子供を大事にして未来に日本を託す気持ちにはならない制度である。お互い嫌な思いをして国民同士反目させるようなものだ。
【今田】
こんなグスギスした社会をつくったのは自民党と公明党の小泉政権だろうが。よくいうよな。この格差社会を友愛社会に作り変えるために、民主党は政策を考えたんだよ。余裕のある人は喜んで少しぐらいの出費に対しては我慢すると思うよ。
何故なら、民主党の政権になり、我慢したお金が間違いなく、将来の日本を担う子供達の費用に当てられていると確信できたなら、反対をするような無慈悲な日本人はいない。
逆に、このお金が、自・公時代のように官僚の思うように使われていたなら、文句はでるだろうがな。
>子供いない夫婦は、いないというだけで社会に対して負い目を感じ、特に女性にとっては耐えられない屈辱だ。その苦痛に対して追い討ちをかけるように扶養控除を全廃させ人間の【妬み、嫉み】を増幅させることになる悪しきマニフェストである。
【今田】
日本人の子供は誰の子であっても、日本人として立派に育てる。これが、友愛精神を持つ国家だ。子供のいない夫婦は、子供を沢山持っている夫婦に対して、相互扶助の精神を持ってもらう社会。これがどう駄目なのだ。
小泉さんのおかげで、奥さんが働かねばならなくなったという社会構造の変化を知らない人たちがこんな馬鹿な論理を展開する。恥ずかしくないのか。妬みや僻みは、勝ち組負け組みのない、穏やかな格差のない社会ではなかったと思うがね。
また、家で主人の帰りを待つ事ができる婦人は役人の妻ぐらいしかいない。もう稀になったが。子供達の教育費のために、やむなく働く女性に対して、やさしい政策をとる事がどうして悪いのか。裕福な家庭が少しぐらお負担が増えても、嫌がる日本人は少ないと思うよ。日本人を馬鹿にしてはいけない。
配偶者控除と扶養控除の全廃を前提とした「子ども手当」創設は民主党の母体である旧社会党が昔から標榜していたフェミニズムのグロテスクなイデオロギーが不気味な顔を覗かしてる。
2009/7/22 水曜日 at 1:52 PM
中立の立場でのご指摘ありがとうございます
近いうちに出されるであろう自民党のマニフェストの精査もよろしく御願いします。
2009/7/22 水曜日 at 1:55 PM
ぽんちゃん、あんたは教えても、教えても、違う事を答える。ひねくれ者だなあ。
>高速道路無料化による打撃を受けるであろう企業(高速路線バス業界、観光地のタクシー業界、フェリー、JR,等)及び従業員やその家族の処遇を民主党は如何に考えているか?
お答えしてくださいな・・・
【今田】
高速路線バスは料金が安くなり、客が増える。観光地のタクシーの同様だろう。
フェリーは痛手だろうな。店じまいしてもらうようになるか、長距離で夜中に運ぶという路線は生き残るかな。近距離はおすらく駄目だな。仕事を変える事だな。
JRは料金を安くする事になるだろう。自動車で行くよりも楽しい旅になるように考えると思うよ。
どちらにしても。殆どの国民にとっては大喜び事だ。少々の犠牲は仕方がない。
2009/7/22 水曜日 at 2:06 PM
家は子供を3人育て挙げたが、この政策があれば、相当楽をして子供を育てるか、貯蓄に回し大学の費用に回せたと思う。
31.2万円×12年間=374.4万円なら大学の学費にも出来るだろうし、義務教育までの学費でもいいだろう。
しかし、本当はそんな事でなく、子供が三人いれば、一日食費だけで牛丼3杯でも3150円で一年で115万円掛かる訳だそれが、それが20年で2300万円夫婦だけや独身だけの人より掛かる訳だ。
そして、子供は、子供を生まずまたは、独身の人達の老後の医療・年金・介護や一生の税金負担も支えてくれる人達になるのだ。
私としては、30年以上前にこの政策があったとしても2300万円の貯蓄と利子を考えれば子供を持たない選択や妻さえも持たない選択をしていれば、利子を考えれば、年金もいらないし医療も介護も自分の分くらいまかなえる位の6000万円も貯蓄となっていて誰に迷惑も掛けずに老後を迎えて、今後の利子だけで充分生活していけたと思う。
しかし、私には結婚もあえてしない人や子供をあえて産まない人には味わえない幸せがあったと思うし、そう言う考えの人達を可愛そうな人たちだと思う。
苦労して育てたから幸せを感じるのだし、結婚や子供を産んだり育てたり出来ない人には子育て支援さえも出来ない病気等の原因で苦労や幸せさえも味わえない人がいる事を考える時、社会がかろうじて結婚しかろうじて子供を産み育てる人達の支援が出来る事を幸せに思う。
投稿者は子供を産めない人を引き合いに出しているが、子供を産めなくても子供は育てる事が出来ると思います。
そして血の繋がりは無くても、子供との絆も出来れば、子供の友達の親との関係や学校との関係や社会との関係が出来て、苦しみもありそれを乗り越えた幸せも感じるだろう。
そしてあえて言います、結婚をして子供が産めない人もあえて親のいない子供を育てる方が良い。
そして養子にも子育て支援が適用されて、子供を育ている事で社会貢献していて、将来の老後をその子達が、支えてくれると言う誇りを持つ事が出来ると思う。
特に高校、大学受験を向かえる夫婦は、年間税額が大幅にアップし大きな収入減となり家計が四苦八苦することは明白であるとの事ですが、その事で、この政策を否定している投稿者は単にこの政策を批判する為の悪意の投稿にしか考えられない。
374.4万円を今の制度と同じと考えれば、貯蓄して置けば利子を含めて600万円になるだろう、小学校~大学までの16年間扶養控除は38万円の所得控除ですから16年間で30.4~121.6万円多くなる訳ですから投稿者さんが言う様な負担にも全然なりません、まったくの詭弁で良い法律を悪い法律などと言っている訳です。
また、先程申した未婚や子供のいない人達の増税だとの主張がありましたが、子供がいれば年間食費だけでも34.4万円の負担なのですから、扶養控除の実質負担は1.9~7.6万円の負担でしか有りません。
まあ、言いがかりとしか言えない主張だと思います、先程子供が産めない人が可愛そうだと言いましたが、子供が産めなくても社会貢献は孤児の養育か、孤児養育に関する法律を作り、病気であろうが無かろうが、将来私達を税金で支えてくれる子供の養育を養子で負担するも良いですし、税金で負担するのも良いですが、必ずするべきものです。
特にあえて結婚しない人や、子供を産まない人では、2人未満の人は、逆に税金を多く取るべきだと思っています。
消費税を上げるのは年収が低い人の負担に成りますから、所得税によって将来負担する方向が良いと思います。
良く言いますが、貧乏人の子沢山なのですから、所得の少ない人の負担が多い消費税は、家族が5人の貧乏人と家族が2人の金持ちでは益々格差がでて、日用品・食費だけでも負担は2.5倍になるのです。
貧乏人が2人の子供で普通の税金として、金持ちは子供を5人持たないと人数が少ない人は増税とする事が良いと思います。
金持ちに子供を持たせる事によって、消費が拡大しますし、税金も消費税は増収になります、対面を考えて、高額商品が売れて消費税アップにもなりますし、将来税金を払う人が増える訳です。
本当はこんな理屈もあるのですが、子供を産まない人は人生の喜怒哀楽を味わえない可愛そうな人ですから、こんな理屈を屁理屈と言うのでしょうね。
2009/7/22 水曜日 at 2:07 PM
>配偶者控除と扶養控除の全廃を前提とした「子ども手当」創設は民主党の母体である旧社会党が昔から標榜していたフェミニズムのグロテスクなイデオロギーが不気味な顔を覗かしてる。
【今田】
教育費用の無料化は究極の公正な社会をつくる基本理念だ。
金持ちの子供しか東大にいけないような社会をつくってはいけない。誰でも頑張れば東大にいける社会の構築は、日本がヨーロッパやアメリカなどの階級社会に陥る事を防ぐ、唯一の手段だ。
貧乏が固定化して階級社会をつくってしまえば、日本は衰退の一途を辿ることになる。日本がここまで発展できたのも、すべて、公正な教育のおかげである。壊れかけているこの公正さを再び呼び戻さなければならない。教育は日本の未来を救う。
保険にしても、年金にしても、自分の子供ではなく、日本の子供達が日本の親を扶養するという政策が基本にある以上、誰の子供でも日本の子供であるという感性を持たなければならない。
2009/7/22 水曜日 at 2:22 PM
@ 今田勇三さん:
>殆どの国民にとっては大喜び事だ。少々の犠牲は仕方がない。
初めて本音を答えたねぇ。言い切ったか今田さんw
まぁ、どうやら自称経営者、愛国者は理論武装での鎧だった様だね。
左巻きの民主関係者ならではの発言だねぇ~
むしろ今田さんの存在が明らかに成ったって事はよかったよw
民主党が国民から犠牲者を出しても政権奪取すると言う冷酷な政党であることが民主党応援団長自ら暴露されただけでも収穫だったなぁ~。
民主党政権が発足し場合、今後、経済政策の上ではかなりの国民が犠牲者となりうる訳かw
財源は国民の血、それも絞り取るような政策が始まる可能性が大きいと言う事か・・・
やはり、【口弁護士、心詐欺師】の民主党って事が今日のコメントで、はっきりした事はオラにとっても読者の方達にとっても大変に有意義な事だったねぇ~
お~コワコワ(。。)b
2009/7/22 水曜日 at 2:28 PM
で・・・最近、今田さんの前後に出てくる。
矢鱈長文の理屈っぽいのは、今田さんの所の召喚バエって事かw
2009/7/22 水曜日 at 2:34 PM
@ ぽんちゃん:
>これから政権与党になる可能性の高い民主党のマニフェストが人気取りだけで、その裏を返せば如何に犠牲者がでても知らん顔の主張をしているって事じゃないか。それを指摘している場じゃないか。
すごいね、ぽんちゃんところで自民党の結果が出ている人気取りのマニフェストについてこのコメントの反論として書いて見るとぽんちゃんの主張がカッコいいんだが残念(笑)
>それは如何にいい加減なマニフェストで有り
何処がいい加減なのか書いてない所にぽんちゃんが、内容がないと言われる由縁があるんだよね残念(笑)
2009/7/22 水曜日 at 2:42 PM
@ 召喚バエくん:
湧いたかw
>ぽんちゃんところで自民党の結果が出ている人気取りのマニフェストについてこのコメントの反論として書いて見るとぽんちゃんの主張がカッコいいんだが残念(笑)
名前付けてスレたてなよw
それなりにコメントするよw
2009/7/22 水曜日 at 2:44 PM
ぽんちゃん さんが書きました:
ぽんちゃん反論も出来ず泣き言ばかりだね。
2009/7/22 水曜日 at 2:56 PM
@ 召喚バエくん:
で・・・当たりなのね(^。^)b
2009/7/22 水曜日 at 4:37 PM
特アのための政党、在日のための政党が次の政権を担う公算が大きくなっているわけです。自民党の不甲斐無さ、創価に寄り添い過ぎたツケ、いろいろな見方ができるでしょう。甘い言葉で票を増やそうとするのは、自民も民主も似たようなものでしょう。
問題は、いくら民主が保守を偽装したところで、今まで民主が掲げてきた政策は売国政策
が多いという現実です。外国人参政権しかり人権擁護法しかり、日本の国益とは正反対の
方向を向く不気味な政党としての側面は隠し切れるものではありません。その危なっかし
い政党が政権をとった時、とりあえず4年間の中でどんな取り返しのつかない愚行をしで
かすのか、それも民度の低い選挙民が選ぶ結果として日本にふりかかる災難でしょう。
小沢・鳩山の献金問題等での態度・逃げ方を見るだけでも、民主党の体質がはっきりしてきます。公務員改革などできるわけもなく、否最初からやる気もなく、創価公明とつるみだすのも時間の問題でしょう。政治屋小沢・地球市民鳩山に誠実さを求める方が無理というものです。まともな新党もできない現在、創価傀儡も嫌いだが特ア傀儡の売国も勘弁してほしいと思う有権者には投票先が無いという状況になるのでしょうか。
2009/7/22 水曜日 at 4:39 PM
半世紀以上にわたってドロボー政権がメチャクチャ積み上げた借金!
政権交代しても「打ち出の小槌」があるでなし、ヤリクリするしか手がないのだ。
ドロボーが食い散らした財政を再建するだけでもタイヘンだよ?
能なしドロボーどもは消費税率をアップして、借金(赤字国債)して
帳尻をあわすことしか考えてない。脳味噌がないから?
すくなくとも子供手当はベストではないかもしれないが
知恵と脳味噌を働かせた工夫であると思えないか?
出来れば反対者はもっと素晴らしいアイデアを出して見せて欲しいね。
2009/7/22 水曜日 at 8:30 PM
良く投稿しているしそれなりの最低限の教養は備えているようだが見方が一寸ずれていて各論しか語れない不幸な人間のようだ。是皮相的と変名しては?ついでに精神科にも診てもらったらいいぞ。
2009/7/22 水曜日 at 9:01 PM
@ 今田勇三:
妬みを煽っても仕方が無いコメントだ。馬鹿なコメントに反論しよう。
【今田】
教育費用の無料化は究極の公正な社会をつくる基本理念だ。
金持ちの子供しか東大にいけないような社会をつくってはいけない。誰でも頑張れば東大にいける社会の構築は、日本がヨーロッパやアメリカなどの階級社会に陥る事を防ぐ、唯一の手段だ。
【金持ちの子供しか東大にいけない】民主党の鳩山代表のことを言ってるのか?
→そんなことは無い。公立小・中学校、公立高校から東大に入学している例は沢山ある。普通のサラリーマンの子弟が東大生に多い。それなりに努力してきた人間だ。
偏った情報を鵜呑みにしてるのではないか? くだらない。
実際の東大生の情報では、傾向として高額所得者層が多いことは否定できない、どの年収を高額所得者、金持ちというのか議論の分かれる所だが、、
2009/7/22 水曜日 at 9:28 PM
@ ぽんちゃん:
>民主党政権が発足し場合、今後、経済政策の上ではかなりの国民が犠牲者となりうる訳か、財源は国民の血、それも絞り取るような政策が始まる可能性が大きいと言う事か
国民が犠牲者となりうるのでなく、富裕層を犠牲にする訳です。
財源は国民の血ではなく富裕層は血を流していないので、血を流させるだけです。
2009/7/22 水曜日 at 9:33 PM
@ 九五三:
能なしドロボーどもは消費税率をアップして、借金(赤字国債)して帳尻をあわすことしか考えてない。
累進課税復活で、消費税廃止で借金を返そう。
2009/7/22 水曜日 at 9:35 PM
@ 匿名:
まったく仰るとおり是皮相的と変名する方が良い。
2009/7/22 水曜日 at 10:18 PM
ん? あほな左巻きに反応されてるなぁw
>財源は国民の血ではなく富裕層は血を流していないので、血を流させるだけです。
どっかで頭見て貰えよw
ネットゲーマー廃人くずれがテメーを棚に上げたようなコメントだw
汗かいて見ろよ廃人くん(。。)b
2009/7/22 水曜日 at 11:43 PM
>どっかで頭見て貰えよw
ネットゲーマー廃人くずれがテメーを棚に上げたようなコメントだw
汗かいて見ろよ廃人くん(。。)b
この人のコメントは最後に必ずこういうふうになります。
2009/7/22 水曜日 at 11:48 PM
>この人のコメントは最後に必ずこういうふうになります。
突込みが言いなぁw
キャラかえるかw
2009/7/22 水曜日 at 11:49 PM
良いなw・・・訂正
2009/7/23 木曜日 at 12:10 AM
@ ぽんちゃん:
ぽんちゃんどっかで頭見て貰えよw
2009/9/6 日曜日 at 7:11 PM
定額給付金の方が不公平感がないし額も少ない。子供手当は結婚できない可哀想人達から金を奪い、結婚している勝ち組の人達にばらまくようなものだ。しかも、莫大な額を。貧乏人の子沢山というのは、現実には逆で、金持ちの子沢山である。
2009/9/6 日曜日 at 11:46 PM
子供手当てと並んで、民主党マニフェストの柱の一つとなっているのが教育ですね。
かねてから民主党政権においてもっとも心配されているのが日教組との関係です。
輿石東参議院議員会長が「教育の政治的中立はありえない」と日教組の集会で堂々と発言しましたが、「教育の中立性」は「教育基本法」や「教育公務員特例法」で定められており、本来であれば輿石議員は、違法行為のあっせん、扇動の罪で党から処分されてしかるべきでしょう。
詳しくは、民主党内部で批判が出ているので、以下の動画を見てみるとよいでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=ngeYhuyvRy8
2009/9/13 日曜日 at 8:57 PM
そもそもこの政策案は「国民の皆さん、この子供手当てでみんなハッピーになってくださいね。」っていう政策案ではなく、「【子育て】にかかるお金の一部を社会全体で負担しましょう。」っていう政策案だと思います。
財源部分はおそらくこれから議論される所で、実際扶養控除や配偶者控除が全廃されるかどうかだってわからない。
配偶者控除や扶養控除の廃止・見直しは財源論だけではなく、専業主婦より共働き家庭をサポートしてそれを増やす狙いがあるんでしょう。
待機児童対策もその方向性で出てきたものだと思います。
それが有益な政策なのか有益なビジョンなのかは議論の余地があると思います。
しかし、自公が悪い民主が悪いなどと言い合うことに何か意味があるんでしょうか。
貴方達が話しているように誰が得して誰が損するとかそういうレベルで政治家が政策を立案していないことを祈ります。
自公がどうとか民主がどうとかいうレベルで議論しててどうするんですか。
世界の中のどういう日本になるかというビジョンを持つべき時に、内向きのそれもマイナスな議論ばかり。
悪い社会になるっていう議論ではなくてどうしたらいい社会になるのかを前向きに議論する方が有益だと思うのですが、いかがでしょうか。