民主党が公明党と???

投稿者: 二日酔い 投稿日時: 2009/07/21 4:35:34

漸く衆議院が解散される。
不毛な自公政権のドタバタ劇を見せつけられてきたから、必ず投票に行くつもりだが、気になる報道を耳にした。

民主党前代表の小沢が、噂されていた東京12区からの出馬を否定して、岩手4区から出馬することを言明したとの報道の中で、理由のひとつにあげられた公明党との関係だ。

『将来、公明党との連携を考慮した云々・・・』とあったが、なんとも納得できない話だ。
公明党を論じるときに欠かせない醜悪面の冬柴元国交相の地盤に、田中康夫新党にっぽん代表を擁立するとの報道を受け、公明党と対峙する姿勢に感動すら覚えただけに拍子抜けした気分だ。

民主政権樹立を潰したい勢力の意図的な報道だと思いたいが、自民を野放図な政権運営に巻き込んだ元凶である、創価・公明との連携を視野に入れているとしたら、私の一票の行方は不透明なものになる。

宗教団体の政治活動には憲法違反の疑いが消えない中で、先の都議選で公明党幹事長は「創価学会の方々にお礼を申しあげたい」との談話を述べた。

彼らはこれでも政教分離だと強弁するつもりだろうが、民主党をはじめとする政党がこれを批判しないことをいいことに、国民よりも似非教祖の御身第一とする新興宗教政治部は、政党活動の名分で益々増長跋扈するに違いない。

国会が政治と宗教の関係を明確にしないばかりか、その集票に眼を奪われて、政権政党が頼みの綱として重宝したばかりに、合憲とばかりに幸福実現党なる新宗教政党が産声を上げたではないか。
なし崩しの法解釈は自衛隊で懲りたのではないのか。

この組織も矛盾を抱えたまま海外派兵を繰り返しているが、日本語を時の権力が好き勝手に解釈することが許されるならば、小沢前代表秘書の逮捕も抗弁できなくなるんだよ。

話がそれてしまったが民主党にお願いしたい。
所謂マニュフェストの中に『政教分離の確立』を謳う文言を入れくれ。


これまでのコメント

  1. ぽんちゃん :

    ほう、ここの応援団長と真逆な投稿だなぁ・・・

    二日酔いさんは民主応援団?だと思っていたが

    オラの勘違いだったかなぁ・・

    支持はしているが心配になったと言う事なのかねぇ・・・

    何れにせよ12区の候補者が決定した時点で

    民主の本気度がわかるよネェ~(。。)b

  2. 自燈明 :

    私も 朝日新聞の1面を見て 驚きましたね。
    まさか 
    公明党(創価学会)と裏取引をしたのではとも勘ぐりたくなるよ!
    二日酔いさんと 全く同感です。

    東京12区には 小沢氏が立候補しなくても 別の候補者(強烈な)が
    立候補するのであれば別であるが

    昨日 民主党千葉6区の決起大会に出ました
    菅代表代行が来られました
    何処へ行っても民主の風が吹いているそうな 6区も1200人の会場は立ち見も出るほどだった。

    公明党と連立を組まずとも 単独過半数を取らせなければこの国の民主化は
    遠くなるように思います

    如何なものでしょうか?

  3. 今田勇三 :

    この記事は朝日新聞に広告を出し続けている創価学会の池田大作が送り込んだ記者に書かせた記事。

    最近の朝日に記事はガゼばっかりだ、石井一が話している通り、小沢一郎は絶対に公明党を許す事はない。

    もし、東京12区から本人が出ないということなら、本人より優れた候補者が見つかったという事だろう。必ず、勝てる候補者を立てる。これが、多くの有権者との約束だ。

  4. 匿名 :

    民主党に一票入れたいのですが、創価との連立絶対無しを明言できないでしょうか。
    必ず政権与党に寄り添う寄生虫が日本国家をあらぬ方向に導いています。

  5. 匿名 :

    @ ぽんちゃん:
    麻生は鳩山の選挙区で立候補出来ないの?
    なさけないねぇー自民党は、自分の選挙区じゃないところから無所属で立候補した方が当選するんじゃないか?(笑)

  6. 匿名 :

    @ 自燈明:
    民主党が衆議院第一党となるのは確実でも、過半数を取れなければ、民主党のマニフェストなんて紙くず同然だ、公明党との密約は、有ったとしても、有権者が投票所に多く行き投票率を上げで、創価学会の基礎票の効果を下げれば、公明党の落選と民主党の当選が増える事になる。
     
    有権者は、邪悪なマスコミの報道に誤魔化される事無く、知人、友達、家族を誘って投票を増やし投票率を上げましょう。
     
    政権与党は「記者クラブ」をこれからも使ってさまざまな捏造報道をしてくる、この「記者クラブ」を否定して記者会見にフリーや海外メディアを記者会見に6年以上前から取り組んでいるのは民主党だけです。
     
    両議院総会も開かず、懇談会で誤魔化しそれも非公開とする様な党こそ密約をする党なのだと思う。

  7. ぽんちゃん :

    @匿名 :
    2009/7/21 火曜日 at 1:42 PMさん
    :

    >麻生は鳩山の選挙区で立候補出来ないの?

    ぉぃぉぃ、オラは自民党関係者じゃないぞw
    いくら暇だからってオラに聞くなよな。

    >なさけないねぇー自民党は、自分の選挙区じゃないところから無所属で立候補した方が当選するんじゃないか?(笑)

    そうかも知れね~なぁw
    今残ってるので根性ありそうなのは余り居ないのじゃね?w

    それとね。今回この件にオラが注目しているのは
    民主に期待できるのは創価攻撃だけだからなんだよb

    だから12区を見てみりゃ本気度が判るし、
    ろくでもないのを立てるんなら、クチサキダケノォミンシュトォ~!!
    ってわけさぁ・・(。。)ノ@

  8. 匿名 :

    @ ぽんちゃん:
    自民党の隠れ応援団も逃げるのが上手いねぇー。
    麻生も小沢の選挙区に立候補するべきだとか言ったら、自民党応援団の汚名をはずすんだが、残念(笑)

  9. ぽんちゃん :

    @匿名 :
    2009/7/21 火曜日 at 2:01 PM さん
    :

    他の人に対するコメントだが、オラ宛のコメントをくれた
    召喚バエ君ぽいので・・・・(違っていたら匿名はやめなよ、わからねぇからねw)

    >民主党が衆議院第一党となるのは確実でも、過半数を取れなければ、民主党のマニフェストなんて紙くず同然だ、公明党との密約は、有ったとしても、有権者が投票所に多く行き投票率を上げで、創価学会の基礎票の効果を下げれば、公明党の落選と民主党の当選が増える事になる。

    ようは、民主が第一党になっても過半数が取れなければマニフェストなどクズ同然、過半数を割った場合には敵対創価との密約もあるが、その場合、公明が落選?民主当選が増えると???・・・・・創価と手を組んでも、それでも得票してくれとw

    日本人にはとても理解できない大陸思想的なセコイ屁理屈ですなぁ~w
    少し黙っていた方が民主党の為になるんじゃ?ア~リマセンカw
    オラ、また叫んじゃうぞw 
    クチトウラハラ、ミンシュトォ~!!って(-。-)b

  10. 素朴 :

    @ 今田勇三:

    記事を読んで違和感を感じたんですよ。

    小沢さんが言う筈がないことを言ったように書いてある。

    小沢さんは、
    「もう、誰が出ても12区は勝てる情勢になった」
    と言っています。

    こうなると記事の内容が合いません。
    公明との将来の連携を口にする意味がありません。

    朝日が将来に期待して勝手に作り上げた記事でしょうね。
    それもさりげなさを装って読者を騙す手法ですね。

    小沢さんはむしろ地元で西松事件の火付け役をした
    元秘書高橋を木端微塵に叩き潰すほうが先決ですよ。

  11. 今田勇三 :

    素朴さん、その通りだと思います。朝日は検察に対しての勇み足があったその日から、かなり、記事の論調が変わりました。

    時を同じくして、「潮」の広告がかなりの頻度で掲載されるようになりました。これは間違いなく、創価学会の朝日の記者か書いたと思われます。まるで、そのようなことが進行しているかのごとく書かれていますが、まったくのでたらめです。困った人達ですね。

    京都の妖怪、野中さんの崇拝者、岩見隆夫という元毎日新聞の解説委員も、息子さんが創価学会員のようで、民主党の近い主張をしながら、小沢嫌いで有名です。彼の言動も気をつけなければならない内の一人です。

  12. 八五三 :

    小沢氏にこれ以上のリスクを負わせるのは酷でねーか?

    破裂しかけの心臓を長年にわたって騙し騙し酷使してきて・・・

    政権党や官憲の謀略だけでなく、カルトの陰湿な攻撃にさらされたら

    命がいくつあっても足りないだろ?

    まして代表も降りたし、古田君や烈女マキコさんも居ることだしさ。

    でも、正直言ってあの「は虫類」みたいな太田は叩きつぶしたいね。

  13. 匿名 :

    検索すると、『公明が民主へ接近』を思わせる噂が出てきます。
    今日(7月21日)現在、公には民主は公明との共闘を否定してはいません。
    もちろん、肯定もしていません。
    公明に『共闘もありえる』と思わせぶりな態度を見せつつ・・・。
    「自民党がコケたら民主党に付いて政権与党に残ろう」と、淡い期待を公明に持たせておく戦略では?
    政争となったら、民主には小沢がいますよ!
    このような駆け引きは、鳩山・岡田(所詮金持ちの政治道楽)には期待できません。

    石井の一ちゃんが黙ってはいませんよ、創価学会と組んだらぁ~っ!

    それに創価学会員さんも疑問でしょ、『民主党は仏敵』って学会幹部に摺り込まれているのにねぇ。

  14. 今田勇三 :

    民主党にとって理想的なのは、太田に勝てる候補を擁立して、小沢さんは岩手から出る。岩手なら、選挙活動をしなくてよい。

    小沢さんがテコ入れに全国の地方行脚が出来る。やはり、地方の農業従事者や漁業従事者は、なんと言っても小沢一郎がくると人は集まる。選挙事務所も活気が出る。参議院選挙時のように。

    選挙戦術としてはこれが最高なのだけど、太田代表に勝てる相手を探さないと、うまくいかない。公明党の太田代表だけは、何としても、落選させねばならない。

  15. 匿名 :

    民主党政権がやらなければいけない最低限の仕事は、小泉一派の一掃と公明潰し。民公合体なんて間違ってもあってはならない。それが成されたとき日本は終わる。ただ、ここで見る限りでは、民公合体がただの「杞憂」であるようだ。心もとないがそれを信じよう。

    ただ、もし万が一民公合体なんて実現したら、今田さん、責任取ってね。

  16. ぽんちゃん :

    何か小沢さんがすでに出ないって言っているようね。

    12区では誰が出るか楽しみだねぇ~

    ヤルヤル吹いても結局は法螺貝ラッパじゃね?w

    団長が今から言い訳じゃ・・・ダメダメじゃん。

    最後まで言い切れYO  \(`o’”) コラッ~!

  17. 匿名 :

    西松国策捜査と報道の件があるから、池田大作の犬田に小沢をぶつけても浮動票は集められそうもないですね。
    それよりも一般に知名度の有る方を候補者に建てたほうが、効果的に票を集めることができると思います。
    (どこぞのタレント知事とか、タレント議員がその例)
    元ヤクルトの古田氏の名前があがっていますが、単なるスポーツ選手あがりの候補とは一線を隔てるでしょう。
    労組日本プロ野球選手会の古田会長ですから。
    で、本当に古田氏が東京12区から?

    創価学会員が大挙して引っ越してくるんでしょうかねぇ。

  18. 今田勇三 :

    民公合体なんて、絶対に有り得ない。それどころか、鹿児島県では自公が合体したよ。おそらく、全国的に自公合体が進む。

    間違いなく、創価学会員達は公明党を応援するより、自民党を応援するほうがし易い。おおいばりで、婦人部も青年部も保守だとか言って自民党を応援する。

    そして、見返りは比例は公明党と書けと迫る。最後に、後援会名簿を出せと恫喝する。これがいつもの決まりの創価学会の選挙戦術だ。

    かわいそうに、昔からの自民党支持の人たちも、創価学会員だと思われてしまう。特に、今度の選挙からは自民党の支持者は創価学会員が最大に支援者となる。

    民主党は健全な保守になり、本当に良い人である、医者や農家など小泉さんにいじめられた人達が後援会に加わる。これは間違いない。

  19. 匿名 :

    創価側も警戒?
    http://d.hatena.ne.jp/sokaodo/20090719/p1

  20. 今田勇三 :

    選挙戦術。

    ①自民党はすでにバラバラ。バラバラなマニュフェスト。
    ②公明党はいつもの様に、創価学会員が一般市民のフリして、民主党スキャンダル攻撃。
    ③民主党は愚直に政策を叫び続けるだけ。自民党の批判は少なめに。
    ④共産党は自民党と民主党も変わらない戦術。
    ⑤国民新党は小泉批判を繰り返す戦術。
    ⑥社民党は9条を守ると繰りかえすだけ。

  21. ぽんちゃん :

    @ 今田勇三さん:

    >民主党は健全な保守になり

    ほう、左巻き半分で如何すれば保守に??

    保守思想の民主議員は何れ割って出るのでしょw

    だって、左巻きはふんずけられても出やしないでしょ?

    それともずぅ~っと雑居政党なの?

    何で保守政党になれるなど言えるのかねぇ~

  22. 匿名 :

    @ 今田勇三:
    東京12区に立候補するだけが、太田を落とす方法では無い。
     
    徹底的に東京12区の住民に選挙の関心を持ってもらい、投票率100%を目指せば、必ず公明党の太田は落選するだろう。

  23. 匿名 :

    @ ぽんちゃん:
    公明党太田を落とす為に、民主党は八代英太を立候補させるべきだ。
     
    そしてこう訴えるのだ、公明党の太田を落としたい人は、私に投票してくださいと言い、自民党を落としたい人は私に投票してくださいと。
     
    そして、民主党を支持している人は、勿論八代英太に入れるだろう。
     
    民主党藤田幸久は前回負けて比例で復活当選している。
     
    どうせ負けるのなら、三位の八代栄太に小選挙区を渡し、比例区で当選順位を上げて、八代栄太の応援をすれば必ず当選できる。
     
    今回は、郵政の風は吹かず、逆に民主党への風が吹き、身体障害者の代表である八代栄太は民主党の弱者救済のシンボルとなるし、本人も彼岸の政策を今の自民党には期待出来ないと思っているだろうし、イラク派兵やアフガンで装甲車に乗りヘルメットに防弾チョッキを着た公明党の代表を印象付けて、公明党はもう弱者の政治をしていない事を叫べはいちころだよ。

  24. ぽんちゃん :

    @ 匿名 :
    2009/7/21 火曜日 at 8:00 PM さん
    :

    ムホォ~w オラに聞くなよw

    オラもいろいろ検索しながら予想を立ててるw
    博才が無いようだ・・・・感情が入るからだと悪友に言われた事があるw。

    年季も無いから消去法しかない・・・後は妄想だっぺw
    松木さんって、この前、水戸でトップ当選だって・・・記憶にw
    矢代さんって・・・北海道系ムネオ属になったんじゃ?

    何かさぁ、いくら素人のオラでもオチョクッテねぇ?
    爺のつりか?w
    誰かググるの教えてやってYO

    余談・・・まさか体開いてる海江田ちゃん持ってこないだろうなw
    出たとしても本気度は全然感じねぇ~がw
    石原末弟とやるなら、一発の比例でのおまけ付きでとか・・ポストもw
    ぽんのダイタンヨソォ~だぁ! ねぇ・・如何?

  25. 匿名 :

    朝日新聞は、ナベツネと連携したことで死んだ。
    そもそも朝日社内は覚せい剤撲滅を大声で語れない暗い雰囲気ではないかなぁ。
    もう改善されたのかなぁ。朝日に興味が無くなったのでどうでもいいことですが。
    正統な左派の言論はこの国にもう無い。小塚さんが気の毒でなりません。

  26. ぽんちゃん :

    訂正・・・松木×(何で出てきたんだ??w)藤田◎
         すんませんw

この記事にコメントする(公序良俗に反するコメントは予告なく削除することがあります)

カテゴリー

投稿文へのコメント

 

2009 年 7 月
« 6 月   8 月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

携帯電話からのアクセス

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン