やじ馬マスコミに支持される民主党「朝寝」
投稿者: 朝寝 投稿日時: 2009/07/19 12:03:01
やじ馬
自分とは関係のないところで無責任に騒ぐ人、物見高く集まる人々。正に今のマスコミである。
中身も無く空気のような風潮に彷徨うだけである。
麻生首相は、何が問題でやじ馬のマスコミに酷評されるのだろうか?
麻生自民党がだめだから民主党なのか?
私は分からない。
ここやじ馬マスコミが麻生首相を貶めたことを思い出すと、
1.漢字が読めない首相とレッテルを貼られた。
2.解散総選挙を先延ばしにすることがマスコミ、民主党のイライラを募らせ、物事を決めない首相とレッテルを貼られた。(彼はしるべき時に決定すると一貫して述べていた。)
3.自民党内からの批判の声が強い??(多くは小泉郵政選挙を支持した議員、泡沫議員であるが。)
総理大臣は、政権与党の議員が担ぐ神輿だ。それを神輿が人気無いといって降ろそうとする議員については、信義がない人達だと思う。麻生首相は小泉政権の時、あれだけどっちに行くか、分からない小泉神輿を担いでいた重要な要職にあった。
小泉首相のエキセントリックな政局運営に疑問を呈しながらも神輿を担ぐことが立場上大事なことだと分かっていた。小泉元首相は、その恩義も忘れ麻生降ろしに加担する言辞をマスコミ向けに発した。それをやじ馬マスコミ、敵失に便乗する民主党が騒ぎ立て麻生首相を貶める。
4.経済政策が無策だと酷評される。
ホントにそうなのだろうか。ここで先月発表された月例経済報告を確認してみる。
http://www5.cao.go.jp/keizai3/getsurei-s/0907.pdf
【月例経済報告 平成21年7月13日 内 閣 府】より6月より変化は【】
個人消費 【このところ持ち直しの動きがみられる。】
公共投資 【堅調に推移】している。
輸出 【持ち直している。】
輸入 【下げ止まり】つつある。
貿易・サービス収支は、【黒字へと転じ】た。
厳しい状況が続いているが、大企業にお
いては【持ち直しの動き】がみられる。
政府が発表するのだから手前味噌の報告だと信用しない向きもあるが、6月から経済状況は変化してきている。その経済状況は良くなってきているか否かは国民の生活実感からそれぞれ違いがあるだろう。
実際、エコカー減税で日本の自動車産業も増産してきており雇用も確保されてきている。エコポイントにより家電業界も元気になってきている。
しかし、意図的かどうか知らないが、悪いことは殊更大げさにあげつらうやじ馬マスコミだが、日本にとって良い報道、経済状況は良くなってきているという報道は一切無い。
日本にとって良いことを報道しないやじ馬マスコミに支えられた民主党。これが日本の進路にホントに良い選択なの??

2009/7/21 火曜日 at 2:32 PM
ご指摘の報告書によると
経済は底をうってきたのか。役人の作文は分かりづらいなあ。
野次馬マスコミなら記事にするのが難しすぎるのだろう。
皆で利口になろう!ってことだ。
2009/7/21 火曜日 at 2:37 PM
朝寝氏は経済新聞を読まないのか?
経済新聞や東京12チャンネルでは報道していたぞ。
2009/7/21 火曜日 at 4:13 PM
麻生首相が両院議員懇談会で景気対策の成果が少しづつ見えてきたと報告していた。まだまだ、マスコミの風潮に乗るべきではないと思っている一有権者
2009/7/21 火曜日 at 4:30 PM
朝寝さんは面白いなあ。
マスコミが間違った事を報道したり、まだ、決定しない事を報道したり、一方的に報道する姿勢は批判すればいいいが、本当の事を報道しているのに、批判してはいけない。
>1.漢字が読めない首相とレッテルを貼られた。
【今田】
これは、マスコミの嘘ですか。真実でしょう。批判はできない。
>2.解散総選挙を先延ばしにすることがマスコミ、民主党のイライラを募らせ、物事を決めない首相とレッテルを貼られた。(彼はしるべき時に決定すると一貫して述べていた。)
【今田】
麻生さん自身が文芸春秋に、解散すると書いたにも関わらずに、先延ばしをした。公明党が、ワザワザ給付金をばら撒いて、解散しようと言ったにも関わらずに、サミットに行きたいと先延ばしした。
これは、マスコミの嘘ですか。支持率が上がらなかったから、党利党略で先延ばししただけでしょう。すべては正しい報道です。まだ、報道は与党よりだと私達は感じています。
>3.自民党内からの批判の声が強い??(多くは小泉郵政選挙を支持した議員、泡沫議員であるが。)
総理大臣は、政権与党の議員が担ぐ神輿だ。それを神輿が人気無いといって降ろそうとする議員については、信義がない人達だと思う。麻生首相は小泉政権の時、あれだけどっちに行くか、分からない小泉神輿を担いでいた重要な要職にあった。
【今田】
これも、レッテルですか。違うでしょう。真実でしょう。決断できなかったので人気が落ちたということでしょう。
一番、罪が大きかったのは、仲良しの菅選対副委員長でしょう。彼が解散を、読み間違いで、すべて、先延ばししてきました。このおかげで支持率が下がりに下がったという事につきます。
>小泉首相のエキセントリックな政局運営に疑問を呈しながらも神輿を担ぐことが立場上大事なことだと分かっていた。小泉元首相は、その恩義も忘れ麻生降ろしに加担する言辞をマスコミ向けに発した。それをやじ馬マスコミ、敵失に便乗する民主党が騒ぎ立て麻生首相を貶める。
【今田】
小泉さんは麻生さんのことより、自民党や小泉チルドレンの事を考えて、麻生さんを批判せざるを得なかったという事だと思いますよ。
>4.経済政策が無策だと酷評される。
ホントにそうなのだろうか。ここで先月発表された月例経済報告を確認してみる
【今田】
エコ自動車を売る政策で、どうして、経済が上向くのですか。一番、大切な事は国民のマインドです。この日本の将来が住みやすい国になるようにという政策が一番経済効果としては大きいと思っています。
つまり、政権交代です。株価は上がるし、マインドはよくなります。創価学会から税金を取る方法などを立法して国会を通れば、国民のマインドはかなりよくなると思われます。
どちらにしても、政権交代が最高の経済政策だと確信しています。
2009/7/21 火曜日 at 5:56 PM
>つまり、政権交代です。株価は上がるし、
>政権交代が最高の経済政策だと確信しています。
もうすぐ結果が出るのね・・・
そういや、日曜TVで岡田さん涙目っぽかったなぁ・・・
社民、国民新党にも突っ込まれていたなぁ・・・
マニフェスト、楽しみですねb
2009/7/21 火曜日 at 6:21 PM
麻生政権下で実施された税金ばら撒き効果で、ちょっと消費が進んだだけ。
それで景気はそこを打ったって報道ですか。
「麻生首相によって、景気回復が成った。」と自民党への応援なのかなぁ?
ETC助成金とか、エコ減税、エコポイントとか今後の景気回復に全く貢献しない施策ばかり。
消費すれば税制優遇って政策は、結局は企業のため。
エコ減税といってもそもそも価格に上乗せされているのだからね。
2009/7/21 火曜日 at 7:26 PM
今回の世界経済の混乱に対して、各国とも協調して内需主導型にしないと安定しないと悟って、それを各国とも実行しているだけ。
麻生首相もマスコミ、野党の抵抗にあっても,愚直に実行して来た成果と言える。お金を国内に流さなければ」経済が疲弊する。当たり前のことを実行したのだ。この当たり前のことを実行するのが如何に難しかったか!
その逆風は、麻生首相を貶めるマスコミ報道が示している。この間の麻生首相の実行は評価すべきと思う。この内需主導の経済政策が遅れたのなら、もっと失業者が増え、国民生活は疲弊しただろう。これで良かったと思う。
2009/7/21 火曜日 at 9:37 PM
>実際、エコカー減税で日本の自動車産業も増産してきており雇用も確保されてきている。エコポイントにより家電業界も元気になってきている。
・この政策はすべての国民から集めた金を一部の業界とそういった物を買える境遇の人達に補助金という形で与えました。これで景気が良くなったと口実にされて消費税を上げられたのではたまったものではありません、まさに低所得者層にとっては踏んだり蹴ったりです。
高級なものを買う富裕層ほど優遇される悪政策です。(たとえば、1500万クラスの高級車は100%減税、低価格の軽乗用車は50%減税 家電も同じく高いものほど優遇される)
どうせやるなら、金持ち優遇のための1台の高級車を製作して販売するより、低価格の車を大幅優遇減税をして、大量に販売するほうが、工場も一般の購入者も潤います。
2009/7/22 水曜日 at 7:58 AM
経済対策が有効でなく、
たまたま自然の成り行きで底打ち感が出てきただけではないのかな?
それを如何にも経済対策が影響しているように見せてるだけだな。
いつもの一時的なまやかし作戦さ。
2009/7/22 水曜日 at 8:38 AM
たまたま自然の成り行きで経済が底をうってきたのであれ、日本全体として喜ぶべきではないか!
悪いことばかり捜して発信することに何の意味があるのだ。
気持ちが明るくならないと経済は良くならない!
2009/7/22 水曜日 at 10:20 AM
【今田】さんは、あまり報道・政治を知らないのですか?
朝寝さんが述べられている内容への指摘・反論というより、随分な恣意的な誤読解を
展開されておられますね。
そもそも「報道」であって、ワイド・ショーと区別すべき視点が有り、朝寝さんの述べられている内容はそういった最低限の見識で読まないと【今田】さんのような議論を壊す方向へしか向かわないでしょう。
他の題目でも持論を多々展開されておられるようですが、見識不足・区別の不判断・独りよがり、恥ずかしいとは思いませんか?
2009/7/22 水曜日 at 10:56 AM
@ 元報道さん
>他の題目でも持論を多々展開されておられるようですが、見識不足・区別の不判断・独りよがり、恥ずかしいとは思いませんか?
う~ん、何がいけないといって…ここ論談でその質問だけはタブーなんです。
本人以外はその答えを確認済みなのですが、皆さん触れないようにしているんですよ。
その事実に触れると、ファビョって【馬鹿】と【学会員】という言葉が乱舞するだけなもんですから。困ったものです。
2009/7/22 水曜日 at 11:55 AM
匿名 :2009/7/22 水曜日 at 10:56 AM さん
ご教唆ありがとうございます。「元報道」です。
そうでしたか。
彼の者、特定の言葉が乱舞される方であることは、過去の記述からも読み取れましたが、
議論の基礎である「解釈」に偏りが甚だしいと感じておりました。
見識だけでなく知識も不足とは・・・・・。
追記~皆様へ
経済の底打ちについてですが、大雑把に言って、「底打ち」とは、風邪でいうところの「悪化」の進行が止まる気配の事であります。
悪化の進攻を止めるに到った麻生氏の手腕は、大きな記事がありませんが、着実にこなされた部分は、本来もっと評価されるべきかと。
(海外と他の首相と比較し、サミット含め多くの布石は、一政治家として海外では正当に評価されているので。)
必然的に、「これから」回復(快方)へ向かうため、これまでの政策と区別する必要がございます。その政策を今実行せねばならないのですが、是までの審議を拒否されてきた民主党は国会議員としての職務放棄と見なされて仕方ないかと。
(私は自民信者ではありませんが、これはイタダケナイ。)
今回の世界規模では実質、景気の「底打ち」は後付になりますが、実感出来るようになるためには1年程の期間が必要ではないかと思いますよ。
2009/7/22 水曜日 at 12:37 PM
元報道さん、こんにちは。自民党信者ではないようですね。麻生さんにエールを送っておられるようですが。では一体、自民党でないなら、何教の信者さんですか。
>そもそも「報道」であって、ワイド・ショーと区別すべき視点が有り、朝寝さんの述べられている内容はそういった最低限の見識で読まないと【今田】さんのような議論を壊す方向へしか向かわないでしょう。
【今田】
現在の報道ですが、ワイドショーと差があるのでしょうか。私は思惑だらけで、変わらないと思っていますが。
例えば、小沢さんの秘書の大久保さんが西松献金だと自白したと、裏も取らずに、嘘を報道したNHKの報道部など、まるで、検察リークのワイドショーのようでしたが。
>他の題目でも持論を多々展開されておられるようですが、見識不足・区別の不判断・独りよがり、恥ずかしいとは思いませんか?
【今田】
誰でも自由人だから持論は展開しますよ。貴方も持論を展開するでしょう。私の持論は独りよがりとは思っていません。殆ども場合、多くの読者にたくさんの拍手をもらっています。
貴方こそ、多くの支持を頂いている論理を否定して、恥ずかしいとは思いませんか。
持論が展開できないのは公明党の議員ぐらいでしょうか。彼らは池田大作の許可がなければ、持論は展開できません。平和の党と言いながらイラクに派兵を賛成したり、福祉の党と言いながら、母子加算の法案を廃止したり。
もっと、酷いのは聖教新聞の報道でしょう。どの一般紙も書かない、池田大作の名誉博士号を貰った記事が一面に。香代子夫人の博士号まで記事に。こんな事を書く報道記者は恥ずかしくて、町にでても名もなのられないだろうと思う。こんな人たちの事を独りよがりで恥ずかしいと言うのですよ。
2009/7/22 水曜日 at 1:01 PM
ファビョった投稿は、
見苦しい。
火病、韓国人特有の精神疾患。
真っ当な指摘に対して、
脊髄反射のコメント。
特異な民族差別を助長するコメントは避けたがったが、あまりにも独りよがりのコメントなので反応しちゃった。
2009/7/22 水曜日 at 1:38 PM
朝寝さんの本文投稿には、同意します。
ほんとの話、最近のマスコミは、麻生氏の政策実行行為で、悪かった政策は、具体的に何であったのか?そして、それは、国民にとって、どんな致命的な悪影響があったのか、どんな損失があったのか?そんな記事をあまり目にしない。軸を見失っている。
朝寝さんのような見方も、目にしない。
仰るとおり、漢字がどうの→(余談)まあ、そのお陰で、多くの方が、未曾有や、踏襲、頻繁の漢字を書けるようになったとか。さらに、薔薇や、綺麗、蕗の薹(フキノトウ)まで書き方を憶えたとか・・・←。
ブレたとか、麻生、閣僚達の人格、解散云々、仕法の批判が多くの比重を占めている。では、何が間違ってたのか?肝心要の政策のここが悪いのだとの指摘は少ない。
ましてや、良い結果、良い方向の記事など、見つけるのが難しいくらい少ない。おかしな現象だ。そして功罪並列記事の少ない一方的報道が多い。
まるで、明日、日本が駄目になってしまうような記事ばかりでうんざりである。
確かに暗いかもしれない。しかしそこに隠れてる一抹の光明を見失ってはならない。
社会面を見ても、涙を誘うような善人の記事は殆ど見当たらない。記事になるのは、故人になった時くらいである。我々は、こんな偉大な方がいたのだと、そのとき気付かされる。
大部分が、殺人、泥棒、災害の記事である。読者の興味で記事を作るのは、商売だから仕方がないのは分かるが。悪、暗いニュースも必要だろう。が、善、明るいニュースもある程度混ぜて報道しないと、高学年の子供達の教育上にも、決して良いことだとは思わない。国会議員は悪人ばかりだ、官僚は悪人の塊だ・・・こんな印象でいいのか?
国会議員の、心を打つ話など、ひとつも聞いた事がないのは、私だけだろうか?
元報道さんのご意見は、大局的で、大変、参考になりました。
2009/7/22 水曜日 at 1:48 PM
・池田大作は恥ずかしい
・公明党議員は恥ずかしい
・聖教新聞は恥ずかしい
これらは事実その通りだと思う。そして自覚すらないだろう。
そして、論談に置き換えるならば次の通りになる。
・今田勇三は恥ずかしい
これも、上の3つと全く同列に恥ずかしいし、自覚が無い点も一致している。
拍手の数で自分が支持されていると主張しているけど…マジ?…バレてるだろ?
これが今まで多くの方から指摘されてきた、本人以外が認識している事実だ。
こればかりは、【愚民】と言われようが【馬鹿】と言われようが【学会員】と
言われようが変えようがない。だって…読んでりゃわかってしまう事実だから。
2009/7/22 水曜日 at 1:58 PM
>海外と他の首相と比較し、サミット含め多くの布石は、一政治家として海外では正当に評価されているので
どこの海外メディアが評価しているのでしょう?
2009/7/22 水曜日 at 2:07 PM
今田さん、ご返答拝読しました。
「元報道」でございます。
>自民党でないなら、何教の信者さんですか。
A:以前は、河村たかし氏を応援しておりました。なので民主になります。
ですが、ご存知の通り民主は「党」といってもその中は、経済・国防あらゆる各々の考 えが清濁混合された政党であることは周知かと存じます。
他の党と違い、党内での異論が噴出し易く、その都度の議論・政策研究が活発である点 は「国」というグランドデザインを考える上で長所だと私は思います。
しかし、現在の民主(そしてネクスト大臣を見て)には、このような期待が抱けないと 思い、今後の指示政党は考慮中でございます。
>誰でも自由人だから持論は展開しますよ。
A:小学生ですか? これでは、議論ではないでしょ。
「自由人」であるなら、日本国の政にとやかく意見など無いのでは?
>公明党・聖教新聞
A:これについては、私もそう思います。そして、一概での「新聞」であった、大衆紙で はございませんね。広報の「枠」を出ておりませんので、一般論の性質もありません し。
>【現在の報道ですが、ワイドショーと差があるのでしょうか。私は思惑だらけで、変わ らないと思っていますが。】
A:私が述べた内容への賛同ですよね?【そもそも「報道」であって、ワイド・ショーと 区別すべき視点が有】にも係わらず、最近の状況を朝寝さんが一種の風刺にように述べ られたのですよ。
今田さん、恣意的にも反論されておられますが、矛盾されてますよ。
2009/7/22 水曜日 at 2:33 PM
>しかし、現在の民主(そしてネクスト大臣を見て)には、このような期待が抱けないと 思い、今後の指示政党は考慮中でございます。
【今田】
どうぞ、どうぞ、私は何も指示しませんから、好きなように指示政党を決めてください。
議論というのは壊さないようにするものではなく、戦わすものだと思っています。私は民主党の支持者を明らかにして論理を展開しています。その方が解り易いと思って。
朝寝さんとは長い間、論争をしてきています。だから、彼が、どんな気持ちで主張しているかは過去の投稿を見れば明らかですよ。風刺ではありません。
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0902/090213-02.html
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0902/090209-24.html
彼のマスコミ批判です。これ、両方とも間違いだと思いませんか。
2009/7/22 水曜日 at 4:47 PM
元報道さん、貴方は元、どこの新聞社の記者さんですか。
朝寝さんの偏った投稿、読んで頂きましたか。もし、民主党の河村先生の支持者であれば、怒り心頭の事と思いますが、如何でしょうか。
朝寝さんの投稿で、今から思えば本人とって恥ずかしいのではと思われる書き込みはいくらでもありますよ。もっと貼りましょうか。
この論談では、長い事、書いていますから綿の投稿はいくらでもありますが、後で読んで恥ずかしいものはありません。全部、心からの真実を書いていますから。元報道さんはどうですか。
2009/7/22 水曜日 at 4:53 PM
読者さん、ありがとうございます。
匿名 :2009/7/22 水曜日 at 1:58 PM さん
>どこの海外メディアが評価しているのでしょう?
ロイター、日経、IMF、そしてサミット終了時の各国のレポーティングとかその時々に発表されているプレスでは、比較的評価が高いレポートが出ておりました。(多分、まだ、それぞれのHPにあるかな。。すみません探せなくて。)
「バラマキ」と言われるが、お金が海外へ流失or国内流動での違いは大きい。
海外への支援でも、今までは支援といっても実際は返済を要求すらしないような実質援助と変わらないお金の流れ(出ていくだけ)でした。
しかし、明確に国際機関・スワップ等、国内へ利息付で戻ってくる外交(投資)をしていること。
これまで「お財布=日本」が、「銀行=日本」のイメージを発揮したことの意味、これまでの日本の歴史の中でどれだけ世界へ強い印象(成長率・ダメージがいかに大きくても、自力で復活可能な経済力)を与えたのか知っているだろうか?
(なので、五月蝿いくらいアジア・EU、中国・韓国(とくに露骨)の高官達が露骨に経済会議と称して日本と外交している理由はコレです。)
事実、今現在での成長率・景気指数で大きくマイナスであるにもかかわらず、元気といわれる中国の数十分の一しかない人口の日本は、経済力では未だ世界2位(来年は3位ですね)を維持している。
海外投資家の目からも先進国としてのパフォーマンス(国益としての損失を押さえ込んでいる)を大きく称えてます。だた、これが直ぐに株価へ繋がらないのがアメリカ依存の日本の弱点でしょうか。
悲しいかな・・、洞爺湖サミット時も、当時日本へ来ていた海外マスコミの多くが麻生氏の考え方(「バイオ」の推進とか)・リーダーシップ(歴代日本首相としては、「ハッキリ」と意見を明確にする)を 記載したのに対し、日本のマスコミは、その他扱い程度のゴシップであろう「プレゼントの包装が豪勢、コレでエコ?」「日本の存在感示せず」(←こんな感じだったような)でしたね。
そもそも、洞爺湖サミットですら、多くの方は「どれだけのテーマで話合ったのか」が判る人もいないくらい、本質を報道していませんでした。
いつも皮肉たっぷりなニューヨークタイムズですら、評価する部分を記載していたのに残念ですね。
2009/7/22 水曜日 at 5:36 PM
アメリカの、ニューヨークタイムズ紙、ワシントンポスト紙
イギリスの タイムズ紙、インディペンデント紙
の衆議院解散後の最新の記事には麻生総理への酷評が目立つようですが、そのことに日本のマスコミがふれないのはなぜでしょうか?
2009/7/22 水曜日 at 9:20 PM
さんが書きました:
何回も言いますが、日本だけには、自民党と大手新聞社や大手テレビ・ラジオ等で作った「記者クラブ」と言うものがあり、権力側の情報だけ垂れ流し報道する、組織があります。
その組織は、海外メディアとフリーや地方のマスコミは排除されいてます。
よって、今回の自民党の両院懇談会のメディア解放は自由だとかフルオープンだとか言っていますが、「記者クラブ」だけしか入れないし映像や起こった事は幹事の会社が同じ文章を政府のチェックを受けて配布されるのです。
海外メディアもまず取材に入れない訳ですから、「記者クラブ」で配布された内容以外を報道するには余程の根拠や事実が無い限り逸脱した報道をする事が出来ないのです。
外国人記者クラブについては、ガス抜きの意味が有りますので、「記者クラブ」より若干質問が自由に出来ますが、時間を限る事と答えをはぐらかす事で追求が出来ないと言う事が問題となっています。
2009/7/22 水曜日 at 10:27 PM
@ 今田勇三:
今田勇三 :
2009/7/22 水曜日 at 2:33 PM に対して
朝寝です。コメントは差し控えていた。コメントは自分の投稿文に皆さんが自由闊達にどのように感じているか。こんな考えもあるのか。同意してもらえるのか。と自らが確認することと思っています。
内容についてではなく投稿者の誹謗中傷の印象コメントはコメント者の生い立ちが分かるだけだと無視しています。
コメント欄で敢えて論を戦わせる場では無いと思っています。コメント欄は、私にとって真摯に多くの皆さんの考えを理解する場で有り難いものだと思っている。感謝こそすれ、一々コメント者に反応するのは失礼に当たると思っている。
しかし、私の投稿が今田氏の癇に障ったのかいつもの独演、それに対する反応コメントが多くなって、昔の投稿文を参照されているので反応しなければと思い、コメントします。
私は今田氏と論争してきたような記憶がない。自分の思い込みを論だと勘違いしてるような人と論争だとはおこがましいことです。今田氏の示したコメント文 以下
>朝寝さんとは長い間、論争をしてきています。だから、彼が、どんな気持ちで主張しているかは過去の投稿を見れば明らかですよ。風刺ではありません。
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0902/090213-02.html
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0902/090209-24.html
>彼のマスコミ批判です。これ、両方とも間違いだと思いませんか。
>彼が、どんな気持ちで主張しているかは過去の投稿を見れば明らかですよ。風刺ではあ>りません。
よく読んで欲しい。間違いと感じるのは貴殿の勝って。
マスコミでの政党間のやり取りを紹介した民主党批判。派遣村の左巻きの報道に疑義を呈した。それだけです。それに対して腹を立てるのはご勝手に。
創価学会、狂信者、レッテルを貼りたいのなら、それもご勝手に。
今田氏がリンクしていた以前の投稿を読んでみて、朝寝に反応(反論とは言わない)している「昼寝」とは「今田勇三」氏だったのか。私はHNは朝寝としているのだが、当時HNを変える投稿があるとは思っていなかった。これで、今田勇三氏はコロコロHNを変える卑怯な投稿者であることは分かった。そんな投稿者と論争など出来る訳が無い。
私はHNを変更しない。相手が特定できず勘違いによって論争が散漫となり感情的応酬となるからだ。
以上。
2009/7/22 水曜日 at 11:30 PM
税金をばら撒いただけの、実態の伴なわない景気回復。
マスコミは景気回復報道。
御用知識人も景気回復を肯定。
マスコミ総出で景気回復プロパガンダ。
B層『TVで景気回復って言ってるから、回復したんでしょ。』
んで、景気が回復したので消費税を増税!
(民主党にも消費税アップ肯定派がいるけど、どうなることやら。)
あれ、郵政民営化プロパガンダと同じでB層誘導?
税金ばら撒きであれ、景気がわずかにでも回復傾向にあるのは喜ばしいことです。
同時に、精査な分析も必要と感じます。
本来はそれを担うのがマスコミと知識人のはずです。
2009/7/22 水曜日 at 11:36 PM
なるほどですね・・・
思い当たる事もあるかな・・・
朝寝さんの召喚バエが昼寝か・・・
2009/7/23 木曜日 at 12:54 AM
@ 朝寝:
>私はHNを変更しない。相手が特定できず勘違いによって論争が散漫となり感情的応酬となるからだ。以上。
特定できないと論争できないからと言う人は朝寝さん、今田さん、ぽんちゃんだと思うけど、思想は違うけど一致している訳だから、その人たちでやってみれば良いけど、匿名の私は、同じHNの人に賛成されたり反対されたり、そして、論争してきたりするんだよね。
特定できないと論争できないと言う人は、思想の一貫性を相手に持って貰いたいと思っている割に一貫性がないんだよね。
私は一貫性なんか無くても良いと思っているし、特定する事で論議の硬直化があり、相手の良い所を聞いた時認めて行く事で、一貫性が崩れていく事が判るので、あえてHNを使わないし、あえて思想を変える。
相手を特定し一貫性を崩したから、自分の主張だけが正しいと思う人がこういう人には多いと思うし、完全一致する事を求めるタイプが多いと思っている。
この部分は一致してもこの部分は容認するけどこの部分は許せない、しかし、この部分は賛成すると積極的に応援すらする事だってある。
こんな匿名も御蔭様で、ランキングベスト10になるほど賛同を得ている投稿もあり、不毛な論争に明け暮れる事もあるが、実は言っている一部一部に納得する時があり、朝寝さんや今田さんやぽんちゃんのファンでもある。
文脈を掴むと、一貫性を求めるが余りにこの人無理やりこじつけていると思う事もある。
まあ、人それぞれ何の為に論争をしているのかを見失う事無く、敵対していく論調でなく、融合して行く論調で論争して欲しいと思う。
2009/7/23 木曜日 at 8:58 AM
【今田】さん、「元報道」でございます。
ご返答が遅くなり、皆さんへも申し訳ありません。
今田さんが、支持政党を明確にされていることに敬意を表し、私の過去所属していた機関を明かします。
CNNでございます。既に3年前程に辞め、今では普通の国内企業に勤める者です。
ですので「元報道」を名乗らせていただきました。
ここへの投稿は、昨日が初めててございます。
海外誌・メディアが現在の麻生氏の酷評を掲載されていることですが、どなたかが仰った事、ほぼ的を得ておられると思っても良いかと。
(いろいろ、内外部的な要素があるのは、どこも同じでしょうから。)
普段はあまりこちらを覗く暇が無かったのですが、昨日は時間的な余裕が出来、参加させていただきました。
こちらの書き込み、想像以上にレベルの高い内容で驚きましたね。
2009/7/23 木曜日 at 9:25 AM
@ 元報道:
(ASEAN)ARF閣僚会議きょう開催、北核問題や安保を協議をしているが、日本の大臣が何を発言してどんな成果を上げたのかすら聞こえてこない。
日本のマスコミは腐っていると思います。
大体この会議自体どんな意味を持ち、どう言う方向に日本は薦めないといけないのかすら国民には知らせていない。
日本の国民は勤勉で素直な民族だと思っているけど、日本の政治家がいかに海外からこけにされているのかを早くマスコミは報道して、選挙に反映できる、外交と防衛の情報や情勢を報道すべきだ。