官僚の奴隷化となる日本国民 【阿修羅】

投稿者: 阿修羅 投稿日時: 2009/07/09 9:40:20

国家予算が40兆弱で特別会計が240兆、逆ではないか?問題は240兆の予算管理にある。
長きに渡り自民党は、この特別会計にメスを入れることを怠った、あるいは放棄してきた。

実は240兆の特別会計の計上・管理運営は官僚の手にゆだねられ好き勝手な事を未だに繰り返しております。

地方分権が叫ばれておりますが、お上の計画立案した案件の60割負担が自動的に交付先の県民の負担になり、特別会計予算を少しも削らず、社会保険/医療/母子家庭/教育/介護等等と予算切りまくり、道路建設予算はぬくぬくと今日も生き残っております。

本当の敵は、自民・民主でもなく敵は官僚にあり、如何に官僚が主管理する特別会計と戦うかが争点となります。

国連の理事国にならずとも、世界のリーダー国にならずとも世界における日本の役割は十分にあります。何でも一番主義が官僚の世界なら、今こそ決別の時期ではないでしょうか?

いぶし銀のように落ち着いた光を放つ日本!医療制度の充実した日本! アジアの鏡である日本を目指そうではありませんか? 阿修羅


これまでのコメント

  1. 匿名 :

    官僚を潰せ!
    さすれば日本の未来は明るい。

  2. 匿名 :

    民主党は影の内閣とともに影の事務次官を決めておけばいい

  3. 匿名 :

    官僚は国会で成立した法律に従って仕事をしているはず。
    「実は240兆の特別会計の計上・管理運営は官僚の手にゆだねられ好き勝手な事を未だに繰り返しております」が事実ならば、それを認める法律を作った国会の責任である。
    もし、現行の特別会計の計上・管理運営がダメだと言うのであれば、「240兆の特別会計の計上・管理運営は新しい法律に従って行う」として、新しい法律を定めればよい。

    特別会計の無駄を無くす新しい法律を作らないのは国会の怠慢であり、単に官僚を非難するだけでは、問題の解決にはならない。

  4. 匿名 :


    ごもっとも
    しかし、官僚が手前勝手な法解釈をしているのも事実

  5. 学者芸者 :

    愚生は、官僚を信頼します
    政治運動とサボり闘争の
    官公労は、潰さなければなりません
    官僚以外に
    日本のことを真剣に考えている人間は見た事はありません
    誰もが、頭は金儲けばかり
    うまく行けば、公務員無視
    思うように行かなければ、官僚へのやっかみ
    一体、政治家で国のこと考えている人
    何人居ます?
    知り合いの政治家が
    学生の時、どんな奴だったか
    思い出してみてください
    政治家がバカだから
    官僚がしっかりしなければならないのです
    官僚は最後に残った日本の頭脳
    いま高揚中の官僚バッシング
    どっかの国の
    日本潰しの謀略に
    載せられていると
    思いませんか

  6. 匿名 :

    学者芸者さんは一体いつの時代のことを言ってるの?
    官僚が日本を背負ってたっていたのは、昭和40年代まででしょ。
    今の官僚にそうし気概はないですよ。
    在るのは省益というか自分の保身だけ。

  7. 匿名 :

    官僚など上も下も、国も県も市町村の役人どもは、国、住民ことなどそっちのけ。生涯楽して暮らすことのみしか頭に無いだろう。役人の為の国から脱出する一縷の望みは政権交代だ。政権交代しても実現するか不安があるが、腐り自公政権よりは望みが有るだろう。

  8. 赤坂の下足番より一言 :

    @ 匿名:
    私には良く分かりませんが、議員先生や官僚の皆さん沢山お見えになりようお席をもたれてます….ナゼ官僚とわかるのかって? そりゃお靴が違いますし、たいていは歩いてお見えになります。勿論ですが幹部級は店に車なんか横付けしませんが、お帰りの際にはスット横付けされてお帰りになります。なんやら奥座敷で高級すき焼きではおうかありませんが
    美酒と美女おまけに仕出し屋のお料理でいいご身分です。財団法人も元を正せばお役人ですし私からみりゃ 大きな話は赤坂の夜で決まるんじゃないでしょうか…お上には逆らわないのが一番でっせ

  9. 匿名 :

    お上とは本来政治家であるべきなんだが、最近の自民と民主のドタバタを見てると、
    そうも思えんし、それが投票率に現れる民度の反映なのかと、哀しい納得。
    恥ずかしながら、書きますと、家の愚息ども、選挙に行けよと言わないと、
    棄権します。

  10. 匿名 :

    時すでに遅し・・。

    なかなか自分自身をマクロ的に客観的にみるのは難しいのですが,
    1980年~2008年の成績を100点満点で採点するとしたら40点。
    日本の年齢は57歳。
    日本に先はないのです。
    日本は完全に失敗したのです。
    なんとか持ちこたえているのは,製造業におんぶしているから。

  11. 匿名 :

    @ 学者芸者:
    >愚生は、官僚を信頼します、政治運動とサボり闘争の官公労は、潰さなければなりません。
     
    官公労を潰す前に官僚を潰します。
     
    >官僚以外に日本のことを真剣に考えている人間は見た事はありません。
     
    官製談合を作り業者からの接待を受ける、官僚など信じません。
     
    >誰もが、頭は金儲けばかり、うまく行けば、公務員無視、思うように行かなければ、官僚へのやっかみ、一体、政治家で国のこと考えている人何人居ます?
     
    官僚の頭の中は、自分の保身ばかり、国民を馬鹿にして政治家を無視して、思うように行かなければ、陰謀の数々、一体、官僚で国のこと考えている人何人居ます?
     
    >知り合いの政治家が学生の時、どんな奴だったか思い出してみてください、政治家がバカだから官僚がしっかりしなければならないのです。
     
    知り合いの官僚が学生の時、どんな奴だったか思い出してみてください、官僚がバカだから国民ががしっかりしなければならないのです。
     
    >官僚は最後に残った日本の頭脳いま高揚中の官僚バッシングどっかの国の日本潰しの謀略に載せられていると思いませんか
     
    国民は最後に残った低脳の官僚を首を切れる仕組みを作り、売国奴の官僚を一掃しましょう。

  12. 匿名 :

    お題目みたいに何度も何度も言って親しんできた「世界第2位の経済大国」が
    第3位の経済大国と言い換えなければならない日はすぐそこ。
    官僚がどうこうっていうけど、官僚をコントロールできない政治家が悪い。
    低い投票率に見るように、政治に関心を持たず、投票に行かない国民にも責任があるのだがね。

  13. ぽんちゃん :

    @匿名 :
    2009/7/9 木曜日 at 12:55 PM さん
    :

    >官公労を潰す前に官僚を潰します。

    つぶすのは結構ですが、その代わりの人材は何処から?

    >官僚で国のこと考えている人何人居ます?
     
    良い人材もいると判っているようですね。で、つぶすに当たっての選別方法は?

    >国民は最後に残った低脳の官僚を首を切れる仕組みを作り、

    それはどの様な仕組み作るのですか?具体的に教えてください。

  14. ぽんちゃん :

    追伸、別欄の情報で民主のマニュフェスト政策スタッフと出向いた官僚とで
    民主マニュフェストでの擦り合わせをしているらしいぞ・・・・・

  15. 匿名 :

    揚げ足とって悪いのですが、奴隷化なるってへんじゃない
    奴隷になるでしょ

  16. 匿名 :

    「政治家がバカだから官僚がしっかりしなければならないのです」

    同感です。中にはダメな官僚もいるでしょう。しかしそれは、企業、学界、どの世界にもいます。国家経営の実務中枢を担う官僚群が存在しなければ、「先生」と呼ばれて奉られてる政治家など(本音は出来が悪いのが多いから官僚達はみな嘆息しているはず)、おそらく手も足も出ないでしょう。私が、間もなく実現する気配濃厚の政権交代を楽観視できるのも、優れた官僚群の存在が不変だからです。ただし一言。どうしてああも法学部卒に拘るのか。明治維新以来の法科万能主義だけは見直してほしい。経済学部出身者や教養学部出身者にも俊秀がいますよ。

  17. やぶ睨み :

    @匿名 :
    2009/7/9 木曜日 at 1:04 PM

    >官僚がどうこうっていうけど、官僚をコントロールできない政治家が悪い。
    低い投票率に見るように、政治に関心を持たず、投票に行かない国民にも責任があるのだがね。

    またまた泥棒の屁理屈だね、、、
    鍵をかけない家主が悪いってか、、、

    ガキのHRにいるんだよなぁ、、、こんな奴、、、
    「投票に行かない国民全部が悪いと思います、、、」って言う奴、、、

    役人の得意な責任分散、、、無責任体質、、、

  18. 匿名 :

    @ ぽんちゃん:
    【ぽんちゃん】と【学者芸者】の投稿は、いつも正鵠を得ているので、読んでいて気持ちがいい。

    それに比して、他の【匿名】の内容は、ひどいものだ。どれもこれも、どこで、いかにして得た情報をもとにしたものか。いい加減なデマゴーグに踊らされているものばかりだ。

    かかる【やから】が、この国の将来に今後影響をおよぼしていくことがあるかと、想像するだけで寒気がしてくる。

  19. やぶ睨み :

    ぽんちゃん :
    2009/7/9 木曜日 at 1:26 PM @匿名 :
    2009/7/9 木曜日 at 12:55 PM さん :

    >>官公労を潰す前に官僚を潰します。

    >つぶすのは結構ですが、その代わりの人材は何処から?

    ぽんちゃんって奴は、まずは現状肯定からしか考えの及ばない揚げ足取りやでしかないのだが、上記の自分の問いかけが如何にくだらないのかが分かってないな、、、

    官僚も若い時代は官公労の構成員なんだが、年を重ねるうちに、先輩から【ノーパンしゃぶしゃぶ】なんかに誘われて、腐った果実になっていくんだよ、、、

    >>官僚で国のこと考えている人何人居ます?
     
    >良い人材もいると判っているようですね。で、つぶすに当たっての選別方法は?

    お前は頭がないのか???
    選別方法は多種多様だが、民主党が政権をとったらよく分かるだろうよ、、、
    【ぽんはぽん】なんだから、誰か様が作ってくれた仕組みの中で、要領よく生きることだけ考えればよかろう、、、ウザイ奴、、、

    >>国民は最後に残った低脳の官僚を首を切れる仕組みを作り、

    >それはどの様な仕組み作るのですか?具体的に教えてください。

    他人の投稿に言いがかりをつけるだけの奴だが、この本論やコメントに関して、【ヤクザの因縁付け】のような愚問の羅列をやめて、官僚の優秀さを具体的に列挙して反論してみたらどうだい、、、無理だろうがネ、、、、

    @ぽんちゃん :
    2009/7/9 木曜日 at 2:14 PM

    >別欄の情報で民主のマニュフェスト政策スタッフと出向いた官僚とで
    民主マニュフェストでの擦り合わせをしているらしいぞ・・・・・

    当たり前だろうよ、、、
    私利私欲に奔走する官僚が大勢を占めたとしても、現状を憂いている官僚もいて、そんな連中の中から民主党の議員になっている奴もいるではないか、、、

    まぁ、官僚の思考の基本は私利私欲だから、民主党への政権交代が確実だと睨んで、自公オンリーから、全方位に視点を拡げている奴もいるだろうが、官僚が腐った果実が多いとしても、お前のような支離滅裂ではないよ、、、ぽん、、、

  20. ぽんちゃん :

    @ やぶ睨みさん:

    すまんねぇ、めぐりの悪くなった頭を使わせちまって・・・

    おらの質問した匿名さんが狂信政党の教本そのままに訳のわからん事を言っていたのでな。ちょいとどの程度なのかを問うて見たんじゃよ。

    おぬしも官僚の殆どが【ノーパンしゃぶしゃぶ】に行っていると思い込んでるようじゃ、ろくな余生を過ごしておらんのじゃろ?おぬしでも良いぞ、簡単な問いじゃ、答えてみるかね。

    >民主党への政権交代が確実だと睨んで、自公オンリーから、全方位に視点を拡げている奴もいるだろうが

    おぬしもわかっているだろうが、今、民主に擦り寄る宦官どもを、それを民主は喜んで取り入れようとしておる。官僚がさも敵のように公言し、その実は宦官の意見も取り入れマニフェスト制作だとぉ~

    民主の二枚舌、実力の無さがよくわかる。官僚打破を公言したのは国民受け狙い。そうしてマニフェスト作成段階で官僚の手助けが必要となぁ・・・あきれ果てたものじゃ。

    そういやおぬしも宦官の心根が良くわかっているのうぉ~。そうか、切らずとも既に役立たずであったのか・・・ワァハァハァハァ(。。㊧)ノ@プァー

  21. ぽんちゃん :

    @ やぶ睨みさん:

    >ガキのHRにいるんだよなぁ、、、こんな奴、、、

    すまん。無知をさらけ出して教えを請う。
    HRって何の略だ? ホームルームか? ナンダ?

  22. 匿名 :

    >「政治家がバカだから官僚がしっかりしなければならないのです」
    同感です。中にはダメな官僚もいるでしょう。しかしそれは、企業、学界、どの世界にもいます。

    可笑しいよね貴方の論理。
    政治家だけは馬鹿ばかりを同感と括り、官僚を含む企業、学界には駄目なものもいると言っている。
     
    同感するなよ!
     
    それを言うなら全て駄目な奴は何処にでもいるから、政治家も官僚も企業も学界も良い人は国の為に頑張れと言うべきでしょう。
     
    また、国民にとって良い政治をするのは、今度の選挙で国民の過半数以上が、選んだ政治家であって、その政権は、国民の選択を受けた政権なのですから、官僚は、自分の考える日本の国の為でなく、その政権に協力するのが使命です。
     
    もし、その政権が、国民と乖離した政策を今回の様にし続ければ、次の選挙で国民の選択を受けて違う政権が誕生するのです。
     
    政治家は、国民により首になるからこそ、官僚の上に立ち官僚は政治家の指示を受ける仕組みになっているのです。
     
    政治家を馬鹿扱いする投稿は、国民を馬鹿と言っているのに等しい事ですし、官僚がいくら頭が良くても、国民の選択と違う政策をする事は出来ません。
     
    悔しいと思う官僚は、自分の考える日本の国を作る為にあえて馬鹿だと思う国民に選択をして貰うしか有りません。
     
    馬鹿な国民と言う頭の良い官僚が、馬鹿な国民に選択される為に、ヘイコラ頭を下げる姿は滑稽な姿です。
     
    官僚は頭が良くても馬鹿な国民に使われていると言う事に気づかず、政治家を馬鹿だと言った時点で、官僚が馬鹿の下の人間に成り下がっている事に気が付いてくださいね、おりこうな官僚の皆さん。

  23. 匿名 :

    @ やぶ睨み:
    頑張れやぶ睨みさん! 公の仕事には、何処にでも悪い奴はいるなんて言う屁理屈を認めてはいけない。
     
    日本文化を壊す屁理屈が最近大手を振ってしゃしゃり出てくる。
     
    こんな社会にする為に税金をせっせと払い続けた訳ではない。
     
    少なくとも公の仕事をするものには、悪い奴がいるものだなんて屁理屈の出来ない社会を作る為に、公の仕事に就く者の罰則を強化する政権を作るべきだ。

  24. ぽんちゃん :

    随分、ヘンなコンプレックスを持った匿名さんもいるんなぁ。

    おらには関係ないが少しだけ気になったのでね。

    読んでいて感じたのだが・・・・自分の中で国民を馬鹿と作り上げ、

    官僚を頭が良いと設定しさらに国民を蔑んでいると定義付ける。、

    投稿者自身が馬鹿と作り上げた国民に優秀とて意義付けた官僚に頭を下げさせる。
    そんなストーリーを頭の中で妄想する・・・・

    公務員試験に落ちたのか、何れにせよ余程のコンプレックスを持っているのかな?

    それとも何処かで洗脳されちゃったのかなぁ・・・心配だ。

  25. 匿名 :

    @ ぽんちゃん
    官僚はどの時代にも生き残れます、共産圏の急激な政権変動の時代にも旧政権を裏切り新政権に花を持たす「あの手です」。お供え物が沢山出てくるでしょう、地検が温めているいる案件が政権移譲と共に活発化する手はずです、現政権側に候補者はずらりといるので
    土産には困らない。

  26. 匿名 :

    >現政権側に候補者はずらりといるので
    まあ、日本人はそういう露骨な事はしないと思うけどね。
    ただ、真の日本人だったらの話だけど。

  27. 匿名 :

    ぽんちゃん さんが書きました:

    随分、ヘンなコンプレックスを持った匿名さんもいるんなぁ。
    おらには関係ないが少しだけ気になったのでね。
    読んでいて感じたのだが・・・・自分の中で国民を馬鹿と作り上げ、
    官僚を頭が良いと設定しさらに国民を蔑んでいると定義付ける。、
    投稿者自身が馬鹿と作り上げた国民に優秀とて意義付けた官僚に頭を下げさせる。
    そんなストーリーを頭の中で妄想する・・・・
    公務員試験に落ちたのか、何れにせよ余程のコンプレックスを持っているのかな?
    それとも何処かで洗脳されちゃったのかなぁ・・・心配だ。

    何を言いたいのかな?

  28. ぽんちゃん :

    @ 匿名 :
    2009/7/9 木曜日 at 8:42 PMさん
    :

    感想文だよ。
    感じたイメージ・・・・

  29. ぽんちゃん :

    @ 匿名 :
    2009/7/9 木曜日 at 7:01 PMさん
    :

    なるほど・・・・
    事が成ったと思ったその時(直前からか)から腐敗する菌が植えつけられると言う事・・・
    この事だけは隣の大国の故事を振り返れば・・・・
    アーコワコワ。

  30. 匿名 :

     中央官僚については知り合いに何人かおりますが、苦労して東大に入り苦労して官僚になったんだからその苦労に報いられるだけの収入を得るのが当然だと言っています。 自分は青春を遊びもせず官僚になる為苦労してきたのだからとも。 もちろん全ての官僚がそういう考えでは無いでしょうが、話を聞いた限りは結構根底にこういった考えを持っている人が多いようです。 仕事の結果=考え方×努力×能力 と言われた経済人がおりましたが能力と努力は0~100まで様々だが考え方はマイナスがありえる。 つまり考え方が間違っており能力が高く努力を惜しまない人間が最も社会にとって害悪ということでしょう。 

  31. 匿名 :

    中央官僚については知り合いに何人かおりますが、苦労して東大に入り苦労して官僚になったんだからその苦労に報いられるだけの収入を得るのが当然だと言っています。 自分は青春を遊びもせず官僚になる為苦労してきたのだからとも。 もちろん全ての官僚がそういう考えでは無いでしょうが、話を聞いた限りは結構根底にこういった考えを持っている人が多いようです。 仕事の結果=考え方×努力×能力 と言われた経済人がおりましたが能力と努力は0~100まで様々だが考え方はマイナスがありえる。 つまり考え方が間違っており能力が高く努力を惜しまない人間が最も社会にとって害悪ということでしょう。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    お前の考え方は全く、間違っている。
    悔い改め、猛省せよ。

  32. 匿名 :

    どちらの匿名さんとも関係ない、閲覧者ですが、
    >お前の考え方は全く、間違っている。
    悔い改め、猛省せよ。
    ・どこが、どう間違っているのか具体的にご指摘ください
    そこが判らないと、悔い改め、猛省できないと思うのですが?
    >つまり考え方が間違っており能力が高く努力を惜しまない人間が最も社会にとって害悪ということでしょう
    ・いわゆる不労高額所得者のことを指していると思います、もっともな考え方だと思います。

  33. Jaelyn :

    Thanks for spending time on the computer (wtrinig) so others don’t have to.

  34. ilyqlgkui :

    Tdwb33 jvidcmkytqdy

  35. 松花莫莫子 :

    ◇─●世界一番~~腕時計最新作●─◇

    当店には各種の国際ブランドコピー品を売り出します。
    財布、腕時計を経営します。すべて人気商品です。
    ルイヴィトン、シャネル、グッチ、ロレックス
    ブルガリ,IWC,オメガ等提供しております。

    価格と品質は私たちの最大の割引が反映されます
    オーダーへようこそ。このやりがいのある経験。
    幸せなショッピングを望む。

    URL:http://www.brand-copy-jp.com
    店長: 松花莫莫子
    メール: brandcopyjp@yahoo.co.jp

この記事にコメントする(公序良俗に反するコメントは予告なく削除することがあります)

カテゴリー

投稿文へのコメント

 

2009 年 7 月
« 6 月   8 月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

携帯電話からのアクセス

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン