アンチ民主党の東国原知事を黙殺するマスコミ

投稿者: 是卑劣的 投稿日時: 2009/07/01 21:12:39

東国原知事がアンチ民主党だと分かってから東国原知事の話題がマスコミから黙殺されている。
嫌な雰囲気だ。

旧聞だが、以下のテレビの報道があった。
TBS「みのもんたの朝ズバッ!」(2009/6/26)

みのもんた、朝日新聞の記事を紹介して・・・
「東国原知事 国政をど真ん中から変えて行く」

朝日新聞の単独インタビューで、東国原知事は自民党の総選挙に立候補することに改めて意欲を示した。「今のままでは民主党が圧勝してしまう。民主党のファシズムになってしまう」と強調した。

民主党のファシズムと表現している点など、マスコミの行動を熟知している東国原氏の表現で言い得て妙である。

ファシズム 全体主義
個人の権利や利益、社会集団の自律性や自由な活動を認めず、すべてのものを国家、組織の統制下に置こうとする主義。他者、様々な考えを排除する方向に導く。そのため、都合の悪い情報は敢えて発信しない。

マスコミが作り上げる民主党へ民意が流れる風潮を強烈に批判したものだ。マスコミの風潮の異常さについてマスコミの行動を知り尽くしている東国原知事だから説得力がある。

そして今週に入ってから東国原知事がアンチ民主党と分かってからピタッと東国原知事の話題がマスコミから黙殺された。

総選挙が近い中で、一政党を利するような報道は自粛していると言えば聞こえが良いが、あれだけ、瑣末なことを取り上げ話題性に飛びつくマスコミが沈黙していることは異常な状況だ。

マスコミが極端に民主党へ偏向していることが証明された。
ここ論談の読者は気が付いている方が多いと思いますが。。。。。

今のマスコミの余程痛い所を衝いたからフリーズ状態になったマスコミだ。黙殺したい様子がありありだ。今朝の新聞の切り抜き報道(めざましテレビ2009/7/1)は、東国原知事の話題は意図的スルーしていた。可笑しいことをするテレビ報道である。

彼は、2009/6/29のテレビ朝日の報道番組で、「国政に入り込んで地方分権の改革を行いたい。そして改革を行うためには総裁候補にならなければ実効性が無いので、総裁候補となることのできる環境を自民党内で作って頂けますか?」と古賀選挙対委員長に言ったに過ぎない。ちゃんと考えて発言している。

地方自治の長として現場近くで実際の行政を手がけてきた経験から、地方分権の問題は予算配分であり、どのように血液であるお金を有効に地方に流すことができるか【中央から変革】を標榜し現実的な変革を望んだ。そのため、国政に参加して直接働きかける方が手っ取り早いと判断したのだろう。

大きな壁はその中央に君臨する旧大蔵省(財務省)である。そこに地方自治の目線で変革を行うことができれば画期的なことだと思う。報道を自粛して政局だけにしてしまうべきでは無い!
マスコミはこの新しい流れを正確に報道し国民に知らしめるべきである!

どうして自民党から出馬ですかと聞かれた東国原知事は、「最初に要請があったからと」、筋を通した答えをした。

一方、橋下大阪府知事の動向が注目される。彼は、インタビューで古賀選挙対委員長の訪問時期はと聞かれ、「私の方からお尋ねする。東京出張の際にお尋ねする。」と謙虚に答えた。

二人とも何かとマスコミを賑わすが、日本的な礼節弁えた人間と思っている。爽やかである。また、橋下大阪府知事は偏向マスコミの中心である朝日新聞と喧嘩したことも記憶に新しい。子供たちの教育にも一家言もっている。

二人の知事が国政に参加して、
★地方分権★で財務省に切り込んで欲しい。
そして
★偏向マスコミ、日教組★の可笑しな勢力を吹き飛ばしてもらたい。

何でも飲み込む政党の本領発揮だろう。それができるのは自民党しかない!
日本は、国内での混乱を最小にする叡智に長け、様々な考えを飲み込み日本独自の文化を育ててきたのである。二者択一の思想で動く民族では無い!
その日本的な政治ができるかが自民党に問われている。


これまでのコメント

  1. 今田勇三 :

    東国原知事は大きな間違いをおかした。

    古賀さんとあった、その日の記者会見である。男の中の男、小沢さんも一目おく任侠の男、大先輩の実力者がワザワザ訪ねてきてくれて、丁寧に自民党からの出馬をお願いした、その後の記者会見で、国民に向かって、目を向いて、自民党の総裁候補にしてくれないと出馬しないと言い放った。

    記者が、総裁候補になるのは20名の推薦人がいるがと質問すると、私に出馬して欲しいのなら、党則を変えるか、自民党の方で用意すべきだとまで言った。断るための言い草ではなく、出馬意欲満々であった。

    最近は、私が出れば、自民党を勝たせてあげると、まだ、本音モードでしゃべっているようだ。

    自民党の政治家達にとってはたまらない発言が続いている。流石のマスゴミも自民党に遠慮して、東国原知事の今の状況を伝えられないでいる。自民党をコケにされ続ける映像は流せない。

    この夜の、記者会見を見た、国民の80%のぞっとしたと思う。国民の多くは東国原知事に好感を持っていたが、一瞬にして、醒めてしまった瞬間でもある。

    自民党議員の殆どと、多くの国民は、東国原知事を宮崎県の知事ではあるが、応援していたことに対して恥ずかしいと思ってきた今日この頃だろう。

    だが、彼は、その空気は読めない。まだ、政治的に国民に人気があると思っているようだ。近々、国民からではなく、宮崎県民から、その思い上がりを指摘されるときがくると思う。

    その点、橋下知事の方は純情の一途なところがある。彼は素直に間違いは正す。自分の事もよく解っている。だから、あのタレントの思い上がり知事と一緒にしてあげては可哀想だ。

  2. 匿名 :

    宮崎県民はじいちゃんやばあちゃんばかりで、
    馬鹿ばっかだから、そのまんま東は支持され続けますよ。

  3. ぽんちゃん :

    賛否両論、諸事情も色々あると思う。
    だが、どんな手段を使ってでも良い。
    民主党の棚ぼた大勝利を、それで阻止出来るならばね。

  4. 匿名 :

    へえ
    ぽんちゃんは共産党だったんだ
    まさか自民党じゃないでしょうから

  5. ぽんちゃん :

    @匿名 :
    2009/7/2 木曜日 at 11:14 AM さん
    :

    >まさか自民党じゃないでしょうから

    そうねb 郵政の時、出て行った人達を支持してる。
    小沢狂信党に対抗して、平沼明王党を作りたいねb

    しかし、今田さんにべったりなのねb 垢バエくんは(^。^)b

  6. 最近変ですね :

    東国原知事はつい先日
    「宮崎のため、それ以外のことは考えないから・・」
    という趣旨の発言もしてましたねえ。
    それで国政の中心へですか?? それは違うでしょう。
    何処かでアイポイントが狂って来てるね。
    「私が行けば自民党は負けません」?? ・・・ 尊大な!!
    結局出る幕もなく、負けたのはそせいだなんて話にまで持って行くか???
    「さすがお笑いが原点」などという事にする気?

  7. 今田勇三 :

    ぽんちゃん、こんにちは。

    >賛否両論、諸事情も色々あると思う。
    だが、どんな手段を使ってでも良い。
    民主党の棚ぼた大勝利を、それで阻止出来るならばね。

    【今田】
    民主党の勝利は棚ぼたではないよ。多くの日本国民の総意だ。麻生さんが失敗しなくても、過去の投票の状況から見れば、何もなければ民主党が勝つと思われていた。

    だから、漆間官房副長官を中心とした検察官僚が国策捜査で小沢一郎を攻め、今度は、鳩山さんの個人献金スキャンダルを演出して、何とか、汚い手を使って、民主党の支持率を、落としにかかっている。これが真実だ。

    国民に対する政策などはどうでもいい、自民党を権力の中枢から落とさないようにする事だけが目的の政治。国民不在。国民は、ずっと、官僚発の意識的に流されるネタで、マスゴミに騙され続けてきた。

    今回は本当に、それがよくわかったはずだ。東国原知事を使った、麻生・古賀の大演出。東国原の過剰演技で、逆に、国民の大部分と自民党の政治家達は引いてしまった事実。

    後は、国民を驚かせて、自民党が政権を維持するためには、金正日に頼んで、北朝鮮に韓国や日本を攻撃させるしか手段がなくなったようだ。

    だが、打つ手のなくなった、麻生・安倍のコンビはこんな手法を使ってでも、民主党の政権交代を阻止するかもしれない。彼らは、政権維持のためなら、国民のことなどどうでもいいと思っているからだ。情けない限りだ。

  8. 匿名 :

    東国原氏の影響は日本の人口の1%未満の宮崎県だけにしてくれ。宮崎県がどげんかした効力で良い県になったらそのとき東国原氏の業績を考えてあげましょう。まず絶対無理だと断言できますが。悔しかったら宮崎をどげんかしてみなさい。多分、土建化することしかできないでしょうが。

  9. 傍観者 :

    >今田勇三 さんが書きました:
    >後は、国民を驚かせて、自民党が政権を維持するためには、金正日に頼んで、北朝鮮に韓国や日本を攻撃させるしか手段がなくなったようだ。

    冗談がきつ過ぎると思います。驚くような脈絡には、ついていけません。
    仮にも、ありえようもないコメントを、前提もつけず書くようではだめです。最近、君がまるで焼きの回った、チンピラ以下に成り下がってしまったような姿を見ると誠に残念であります。

    ついでに言っとくが、下記コメントの真実と決めつけた根拠を、わかりやすく、推論抜きで教えてもらえませんか? 真実と言い切った理由を聞くのは、大いに興味があります。各論議は、地に足が着いてなければ、単なるヤジと同じでありますから。
    わたしは、どんな理由があっても不正は絶対許さない主義だ。誰でもそうだと思う。
    ミスも誤記もその名のとおり ”不正 (正しくない)”そのものなのだ。と声を大にして申し上げたい。君の主張が、我々が騙されていて、不正ではないように受け取れたものだから。
    投稿標題とかけ離れた投稿で申し訳ありませんが・・・。

    >検察官僚が国策捜査で小沢一郎を攻め、今度は、鳩山さんの個人献金スキャンダルを演 出して、何とか、汚い手を使って、民主党の支持率を、落としにかかっている。これが 真実だ。

  10. 匿名 :

    民主党から相手にされない東国原知事、自分の政策に近い政党の政策を批判出来ないから自分の政策とあえて違う政策の自民党から自分の存在感を目立たせる為にあえてなれる訳も無い総理大臣にしろと嘯く。
     
    そして、入党する事も出来ない民主党をファシズムと言う、パァホーマンスはお笑い芸人の得意技。

  11. ぽんちゃん :

    @ 今田勇三さん:

    >麻生さんが失敗しなくても、過去の投票の状況から見れば、何もなければ民主党が勝つと思われていた。
    >だから、漆間官房副長官を中心とした検察官僚が国策捜査で小沢一郎を攻め、今度は、鳩山さんの個人献金スキャンダルを演出して、何とか、汚い手を使って、民主党の支持率を、落としにかかっている。これが真実だ。

    そうだね。自他共に認める豪腕小沢氏が民主代表を勤めていたんだ、麻生さんには脅威だったんだろうなぁ。そこで追い込まれちまった麻生さんの人格が出ちまった。これは政争なんだ、何でも有りってね。勝てば官軍だってねb

    まぁ、鳩山さんの場合は墓穴を掘ったって事じゃないの?やらなくて良い事を体裁の為にか行っていた。そこを麻生さんはためらいも無く突っついた。有る意味、麻生さんってのはやり手って事になる。政治家の矜持と言う問題とは別議論だがね。

    >国民に対する政策などはどうでもいい、自民党を権力の中枢から落とさないようにする事だけが目的の政治。国民不在。

    これを言うなら民主党も一緒じゃない?麻生内閣の墓穴掘りに乗じて、いい加減なマニフェストをさも秀逸だと吹聴している。ただただ政権を取りたいがためにね。

    ミエミエ、ばればれの麻生政権と【口は弁護士、心は詐欺師】的な手段で政権をねらう民主党、どっちもどっち、ばればれの麻生さんの方がある意味素直かもしれない。

    >今回は本当に、それがよくわかったはずだ。東国原知事を使った、麻生・古賀の大演出。東国原の過剰演技で、逆に、国民の大部分と自民党の政治家達は引いてしまった事実。

    足掻くに足掻いているね。それで良いんじゃないの?すでに混濁の時代に入ったって事だ。その中から再編が生まれるだろうしね。先ずは自民党、その次は民主党の番だ。

    勝利は間違いなしと今田さんは言ってはいるが、其れと同時に分裂が何時起こってもおかしくは無い状況なのではないのかい?

    勝利のために一丸となっては良いが、そろそろ左巻き連中の不穏な動きが始まってい筈、其れを包んでいた友愛大風呂敷もほころび始めたようだしねb

    ここでポッポ民主の泣き言を代弁吹聴するのも良いのだが、高速料無料化議論での一円さんの宿題に答えた方が良いんじゃない?明確な民主論理がだせるなら詐欺師なんていわれなくても済みますよ。

  12. 今田勇三 :

    傍観者さん、こんにちは。

    >ついでに言っとくが、下記コメントの真実と決めつけた根拠を、わかりやすく、推論抜きで教えてもらえませんか? 真実と言い切った理由を聞くのは、大いに興味があります。各論議は、地に足が着いてなければ、単なるヤジと同じでありますから。

    【今田】
    >検察官僚が国策捜査で小沢一郎を攻め、今度は、鳩山さんの個人献金スキャンダルを演 出して、何とか、汚い手を使って、民主党の支持率を、落としにかかっている。これが 真実だ。

    下記とは上記の事ですか。この目安箱に何回ともなく、その理由を書き込んでいます。例えば、2300以上の拍手を貰えた、「ファンタジー:二階の恫喝に屈した樋渡検事総長と佐久間特捜部長【今田】」などを代表に。

    当然、小沢さんの後を引き受けた鳩山さんが検察官僚達のターゲットとなるのは、国民の殆どが予想するとおりです。私はこれは真実だと思っています。と同時に、2300の拍手を送っていただいた読者の皆さんも、私の主張に賛同しているわけだから、真実だと思っていると理解しています。違いますか。

    私の話が真実でなくて、貴方の考えが真実だと思っているなら、その事を、本題にして投稿してみてください。この板の真実はどれかを、拍手の数で判断してくれるでしょう。

  13. 匿名 :

    小泉・竹中・中川秀直・武部達がこの国にもたらした災厄を、その惨状が明るみに出た今もまったく批判しないマスコミの、どこが民主党寄りなのか、投稿内容の理解に苦しみます。

  14. 今田勇三 :

    ぽんちゃん、こんにちは。

    >勝利のために一丸となっては良いが、そろそろ左巻き連中の不穏な動きが始まってい筈、其れを包んでいた友愛大風呂敷もほころび始めたようだしねb
    【今田】
    どうして、そんな嘘を書くの。民主党が政権を取る事が確定となって、社民党はもとより、国民新党も、江田さんも渡辺さんも、平沼さんも、民主党のちかづいてきています。

    政権を取るまでは何があっても、割れないでしょう。割れて、民主党の近づきたいのは、自民党の中川秀直や園田さんでしょう。だが、中川・小池・石原などのたぐいは政治屋だと思っています。

    >ここでポッポ民主の泣き言を代弁吹聴するのも良いのだが、高速料無料化議論での一円さんの宿題に答えた方が良いんじゃない?明確な民主論理がだせるなら詐欺師なんていわれなくても済みますよ。

    【今田】
    この場所は、東国原というタレントがどんな汚い男だったかという論議をしている場所ですよ。高速道路については懇切丁寧に解説してあげただろうに、まだ、解らないというのなら、もう一回、小学校の国語の勉強のやり直しをした方が良いぞ。ぱんちゃん。

  15. 元創価の今田 :

    是卑劣的さん、いつも読ませて頂いています。今回場違いなコメントをご容赦下さい。

    今ピー君、宣伝活動に勤しんでいるようだが、私へのお返事は一体どうなってるんだ?
    私に向かって「逃げるなよ。」と言ったのは別の担当者か?引継ぎ簿ぐらい無いのか?

    昔、ママに叱られたことを忘れちゃったのか?
    「こらっダメ三、ゲームは宿題やってからにしなさい!」って、思い出したか?
    さっさと《外国人参政権》に戻って、イチャモンつけてる【私の発言箇所】を示せ。

    それとも・・マジで第二の荒技を会得したのか?笑い死にさせる気か?(笑)。

  16. ぽんちゃん :

    @ 今田勇三さん:

    >社民党はもとより、国民新党も、江田さんも渡辺さんも、平沼さんも、民主党のちかづいてきています。

    あはは、そうなら尚更やばいじゃんw 割れる原因を自ら作っているって事なんだぁ。
    社民と平沼さんたちを一緒くたに包めるのかい?
    それに、候補者の選びの段階で随分不満に思っている左巻き達が未だにへそを曲げている聞いたのだけどねb

    >この場所は、東国原というタレントがどんな汚い男だったかという論議をしている場所ですよ。

    あらあら、是卑劣的さん曰く【東国原知事がアンチ民主党だと分かってから東国原知事の話題がマスコミから黙殺されている。嫌な雰囲気だ。】で始まってるよ。今田さんは思い込みが強すぎるんだねb

    >高速道路については懇切丁寧に解説してあげただろうに、

    あのぉ~向うの書き込みは・・・・【今田勇三 :2009/7/2 木曜日 at 1:59 PM】なのね。
    このコメントの書き込みが・・・・【今田勇三 :2009/7/2 木曜日 at 1:38 PM 】な訳だ・・・・・ずるくねぇか?(ー。ー)b

    書き込んだと言うコメント時間より、向のコメント書き込み時間の方が、ナント遅いんじゃア~リマセンカ(。。)φ

    それにしても書き込み説明は短コメントじゃん。十分な説明ねぇ~・・・・
    国語の勉強云々より、還暦すぎたオッサンが嘘をついちゃいけないんじゃない?

  17. 鵜の目鷹の目 :

    @ぽんちゃん

    論談TVの東国原クンだな。
    具体的な政策論には踏み込まず、お題目とヒヤカシだけの野次馬根性のみ。

  18. 元創価の今田 :

    鵜の目鷹の目とやら

    私の近辺にもよく湧いてくるお前、お前自身はどうなんだ?
    今までの自分自身のコメントを読んでみたらどうなんだ?
    いつどこのコメントに中身があったんだ?

    確か・・『!!!』ばかり多用する恥ずかしい園児脳だったと思うぞ(笑)。

  19. 匿名 :

    @ 鵜の目鷹の目:
    鵜の目鷹の目さん大好き! 
    元創価の今田やぽんちゃん等をもっとドンドンやっちゃって。

  20. ぽんちゃん :

    @ 鵜の目鷹の目くん:

    >論談TVの東国原クンだな。

    仮にも宮崎県知事と得体の知れない若造とを一緒にするとは何事であるかぁ~
    貴殿は行政の主張たる人物を何と心得ている!バァッカ者が~

    >具体的な政策論には踏み込まず、お題目とヒヤカシだけの野次馬根性のみ。

    最早、貴様と呼ぶに相応しいうつけ者じゃ~。
    貴様の誹謗している輩に対し、己自身がそれ以下の畜生に成り下がっておる。
    この様な輩が此処に居る等とは、噴飯、噴飯じゃ~
    己のハンドルネームを【魚の目ただれ目】に改めるがよかろう。

    って、おらが噴飯爺なら絶叫するぞ・・多分ね(^。^)b

  21. 匿名 :

    長たらしい投稿の割りに拍手が少ないね。要するに共感を呼ばない投稿ということだ。可哀想だから拍手一つやろうか。

  22. ぽんちゃん :

    ああ、訂正・・・首長と主張ねb

  23. 鵜の目鷹の目 :

    @元創価の今田

    他人の投稿に絡み付くだけの蔦みたいな奴だよな。
    絡み付く樹や壁がなければ独り立ちできないつまらない奴だ。

    コメントでは【(笑)】なども多用しているが、洒落で返せないお笑い芸人???
    東国原に被ってしまうな~っと?

    ぽんちゃんに悪いから、、、【元創価】には論談の西村山って言ってあげようか。

    おいらも自説はないから、コメントだけなんだが、アンタが目くそ、、、オイラは鼻くそってとこかな??

  24. 元創価の今田 :

    >他人の投稿に絡み付くだけの蔦みたいな奴だよな。
    確かにそれは当たってるぞ。ここから今ピー君が消えれば私も消えるかもな。
    HNの存在する意味が無くなるわけだからな。まぁ、魚の目君は自分を見る目
    も持ってるようだから、今ピー君よりはかなり上等な信者ということになるな。

    しかし、くだらんやりとり・・お前も俺も是卑劣的さんに叱られそうだな(笑)。

  25. ぽんちゃん :

    @今田さん

    黙っちゃった・・
    一回くらいの嘘は許してあげるよ。
    今日はせっかくぽんに突っ込んでくれたからねb
    そのかわりに高速無料化のほうでもう少し詳しく回答してねb

    @魚の目ただれ目さん

    おらに興味を持ってくれたみたいだから、これからも宜しくね。
    おらの大好きなツッコミを今度してあげるよ。
    垢バエくんよりセンス有ると思うよ(^^)b

  26. 鵜の目鷹の目 :

    @匿名さん
    >元創価の今田やぽんちゃん等をもっとドンドンやっちゃって。

    単なるコメント欄なんだが、応援されると嬉しくなっちゃうもんだね。(ルンルンっと
    (東国原の増長が少しわかったヨ。木に登った豚の気持ち、、、)

    あなたが言う様に、ここでは【ぽん】も【元創価】鬱陶しく思われているんだが、彼等はそれを受けていると思っているようだ。

    反抗期の中坊みたいに、勘違いもテッペンの両名なんだが、己を見失った【昔のまんま東】みたいな奴等だから、たまにコメントを発信しますからネ。

  27. 今田勇三 :

    ぽんちゃん、おじさんは忙しいのだから、毎回、論理性に乏しい意味不明の文章を読む事はできないんだよ。

    >それにしても書き込み説明は短コメントじゃん。十分な説明ねぇ~・・・・
    国語の勉強云々より、還暦すぎたオッサンが嘘をついちゃいけないんじゃない?

    【今田】
    嘘をついたのは、ぽんちゃんで、投稿が少し遅れたのが俺という事だ。それでいいか。ただし、誰が読んでも突っ込みたくなるような、素晴らしい文章をかく勉強はしなさいね。

    高速無料化についても、人に説明ばかりせがんでないで、自分で調べること、これが成長には重要だぞ。もう少し、ガンバレ。

  28. ぽんちゃん :

    @ 今田勇三さん:

    >論理性に乏しい意味不明の文章を読む事はできないんだよ
    >誰が読んでも突っ込みたくなるような、素晴らしい文章をかく勉強はしなさいね。

    あはは、勉強はしとくよw
    でも、今田さんのは文章が素晴らしいのではなく、思想的な問題でツッコマレているんじゃないのかい(-。-)b まぁ、いっかw

    >嘘をついたのは、ぽんちゃんで、投稿が少し遅れたのが俺という事だ。

    一回、貸しにって事にしておくよ。たまに遊んでもらっているしねb

  29. 匿名 :

    ヒガシ君もういいだろう。自分の身の程が分かっただろう。政治家なんて君には無理だよ。早く帰っておいで。そしてまた軍団でバカやろうよ。そのほうが君には向いているよ。君の頭の中はみんな知っている。殿も呆れた反面怒っているよ。ごめんなさーいじゃんじゃんしっつれいしましたー。で帰っておいで。君のパフォーマンス、ちょっとふざけすぎてたけどマイナー芸人からメジャーになれてよかったじゃないか。さあもうおわりだ。おかえりヒガシ君。  軍団

  30. ぽんちゃん :

    @ 魚の目くん:

    >おいらも自説はないから、コメントだけなんだが

    懐かしい文体ですねb

  31. 今田勇三 :

    是卑劣的さんのこの題名がおかしいと思う。もし、つけるなら、

    「親自民党の東国原知事を黙殺するマスゴミ」だろう。

    何故なら、私のような民主党支持者が自民党の対して文句をつけるのは、問題ないが、親自民党の東国原知事が、自民党の議員達のじっと耐えている気の毒な状況に向かって、歯に衣着せぬ罵詈雑言。

    森元総理は自民党の議員団を代表して叫ぶだろう。あいつを黙らせろ。調子にのせさせるな。マスゴミを遠ざけろと。

    東国原知事が民主党に近い知事なら、言いたい奴に言わせとけという事になるのだが。親自民党の知事だけに、本当にきつい。そこまで自民党をコケにされた状況をテレビに映されると、多くの自民党の支持者は引いてしまう。いよいよ駄目かという事になってしまう。

    だから、マスゴミは自民党のために黙殺しているのであろう。民主党の支持者の我々はもっとテレビに出てしゃべって欲しいし、自民党から選挙に出て欲しいと思っている。これが本音だ。

  32. 匿名 :

    @ ぽんちゃん:
    なかなか引っ掛かってこないねぇー、神出鬼没しているんだが、全然気づいてくれない。

  33. 匿名 :

    なんでもありの政界だから何が起きたって驚きませんが、皆さん、よく頭を冷やして
    から議論してください。一体、東国原さんが知事になって何をやったというんですか?
    メロンや地鶏の売人、鳥インフルのときの対応の早さ、そういうところでしょうが、
    どれも官僚上がりの首長が苦手とするフットワークの軽さが目立っただけの話、それに
    芸人らしい大衆に媚びる術、たしかにこれは効きましたね。彼が言う、地方自治の
    主張、何か変わったところありましたか。彼には優秀なブレーンがいるといいますが、
    なあに彼らだってもう本気じゃない。とっくに東さんがそんな器でないと見限っています。国会へ行っても陣笠のままか、せいぜい自民宴会部長で終わるに決まっています。
    たけし軍団に戻れば、客にはちっとも笑ってもらえないだろうが、総裁候補にまで
    なった(笑)男の貫禄で、まあナンバーファイブまでに留めてもらえるでしょう。

  34. ぽんちゃん :

    @匿名 :
    2009/7/2 木曜日 at 7:49 PMさん
    :

    >なかなか引っ掛かってこないねぇー、神出鬼没しているんだが、全然気づいてくれない。

    ゴメンゴメン・・って、だれだっけ?

  35. tamo :

    九州の片田舎、宮崎県知事の東国原知事の国政進出の動きだけで、賛否含めここまで議論が続くってやっぱり凄い人ですよ。 東国原知事がどう行動しようが、我々みたいにPCに向かって勝手な議論で時間つぶしている人間より遥かに行動的で、可能性を秘めてる。。

  36. 匿名 :

    題名からして、言ってることがレベルが低すぎる

この記事にコメントする(公序良俗に反するコメントは予告なく削除することがあります)

カテゴリー

投稿文へのコメント

 

2009 年 7 月
« 6 月   8 月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

携帯電話からのアクセス

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン