決して名前を名乗らない 西濃運輸 の宅配便
投稿者: 投稿日時: 2009/06/21 19:08:31
宅配便を装った強盗事件等は多発している世の中なのに、西濃運輸の宅配便は、荷物を届ける時に「宅配便です」としか名乗らない。会社名も、氏名も、誰からの荷物なのかも、まったく何も言わない。
業界再王手といっても過言でもない運輸会社なのに本当に無礼な会社である。
このことを本社に問い合わせしたが、それは営業所に言ってくれとだけで、まったく対応する気もないようであった。
私の会社では、これまで西濃と契約してきたが、上記のような無礼なことが起こっているため、会社での契約を解除した。
http://www.seino.co.jp/seino/company/overall-condition/

2009/6/22 月曜日 at 9:38 AM
これは西濃運輸に対する名誉毀損ですよね。
証拠はあるのでしょうか。
宅配を運んだ人が西濃運輸だと最後まで名乗らなかったという証拠を提示できなければ、
あなたは大変な立場になりませんか。
また住人に聞かれてもいないのに、「誰から」の宅配かをドア口で名乗る会社など聞いたことありません。
それはプライバシーの侵害になります。近隣の人が聞いているのですから。
宅配ドライバーが自分の氏名を名乗るなどという話はもっと聞いたことがありません。
西濃運輸と名乗らなかったというあなたの書いたことが真実であったとしてもそれを立証できなければ、
罪に問われるのはあなたのほうです。インターネットは匿名ではありません。
2009/6/22 月曜日 at 10:49 AM
こちらは特定企業に対する個人的な憤懣を書くところだとは思えません。
でも、ホントに配達員はどちらから?品名は?とかこちらからインターホンで聞いても何も応答せずシカトを決め込んでるということでしょうか?ほんとかな?こっちから聞くまでもなく最初にそっちから言ってこないことが気にくわないということ??
ただ、運送会社側も、そういうクレームがあるということと、クレーム誠実に対応できていたかどうかはよく自己検証してほしいですね。
2009/6/22 月曜日 at 5:52 PM
ええっ、なんで名誉毀損になるのでしょうか?
会社名や配達している職員は、お客さんから聞かれたら答えるべきでしょう。当然。
○○会社の誰々ですが…と、普通、名乗るでしょ。
それを、名誉毀損だの、プライバシーの侵害など、勘違いも甚だしい限りです。
泥棒なら、決して名乗れませんがね。
あなたのコメントは、常識的におかしいです。
2009/6/22 月曜日 at 6:03 PM
あなたはただのクレーマーですね。
単に、あなたが個人的に気に食わない人と出会ってしまった、
ただそれだけの事でしょう。
西濃運輸の社風とかそういう類いの話ではないですね。
あなたの会社が(社長かどうかは知りませんが、あたなの意
思で契約を解除できるポジションなんですよね?。)どんな
大きな会社かは存じませんが(99.99%中小、もしくは零細
企業でしょう)あなたの会社に契約を解除されても西濃運輸
さんは痛くも痒くもないと思いますよ。
もう少し自分を見つめ直してみたらいかがですか。
きっと無礼なのはあなたの方なんだと思いますよ。
いるんですよね。小さい人間ほど弱い立場の人間に無礼な態度
で接するものです。とは言っても、あなたが、ただ客だという
だけの事ですけどね。
自分が、私憤で会社の契約解除して、さらにこんなところに書
き込んで憂さ晴らしするような恥ずかしい人間なんだと早く気
づいて下さいね。
2009/6/22 月曜日 at 6:07 PM
業界再王手といっても過言でもない運輸会社なのに本当に無礼な会社である。
この一行で充分ですけど?。
あなたのコメントのほうが常識的におかしいです。
2009/6/22 月曜日 at 6:36 PM
そんな事を本社に問い合わせたり、まったくけつの穴の
小さい男だね。あんたは。
あんたみたいなクレーマーには誰もまったく対応する気
もおきないでしょうよ。
あんたが姑息なのは「宅配便を装った強盗事件等は多発
している世の中なのに」と、社会問題と絡めてるけど、
じゃ、強盗が「西濃運輸の佐藤です」とでも名乗ればど
うするんですか?。
名乗るか名乗らないかと強盗事件とは関係ないでしょ。
単にあなたがその時の担当者と個人的な相性が悪かった
だけですよね。
それを西濃運輸すべての問題みたいに騒ぎたてるのはお
かしくないですか。
ほんと、俺のまわりにあんたのような人間が居なくて良
かったですよ。煮ても焼いても喰えないトラブルメーカ
ーでクレーマーなオッサンなんだろうな。
いよっ!、天下の嫌われ者っ!!。
2009/6/22 月曜日 at 6:54 PM
クレーマーさんをプロファイリングしてみました。
中小企業のワンマン社長
50才から60才の男性
小太りのハゲ、身長は若干高め
高血圧症
最近、不況のあおりで経営がおもわしくない
経済的な理由もあり夫婦仲も良くない、もしくは離婚調停中
これで合ってますよね。クレーマーさん。
2009/6/22 月曜日 at 7:13 PM
わたしもプロファイリングしてみました。
中小企業、もしくは零細企業のワンマン社長、
もしくは平社員
30~40才台、もしくは50~60才台の男性、
もしくは女性
小太りのハゲ、もしくはインキン
身長は若干高め、もしくはチビ
高血圧症、もしくはインポ
最近、不況のあおりで経営がおもわしくない
もしくは不況に関係なく経営がおもわしくない
経済的な理由もあり夫婦仲も良くない、もしくは離婚調停中
もしくは生涯独身
この方が合ってますよね。クレーマーさん。
2009/6/22 月曜日 at 7:29 PM
どうしてその場で宅配ドライバーを諭さなかったのでしょうか。
たった一人のドライバーも導けないで、宅配会社に通報して制裁をくわえることが、
世の中をよくすることにつながるのでしょうか。
つい先日、私が大型ドラッグストアで買い物をしていた時、こんなことがありました。
「サランラップどこに置いてありますか」
私は陳列棚の整理をしていた若い高校生ぐらいの店員にたずねました。
すると店員は「あーー」と溜息のような声をもらして、無言でさっさと歩き出しました。
「ご案内します」などの言葉も手招きもなく後ろも一切ふりかえりません。
サランラップのコーナーまで到着すると、店員はぶっきらぼうな口調で
「これ・・・す」と指差しました。
私がしたことは、店員を叱ることでも、店長に通報することでもありません。
私はその瞬間だけでできる精一杯のことをしてあげただけです。
「どうもありがとうございます」と、その私よりも若い店員にきちんと頭を下げました。
店員の表情がその瞬間変わった気がしました。
私は買い物を続けてしばらくしてレジに並んだのですが、
そのとき、さきほどの店員が今度はレジの手助けをしていました。
さっき見たときとは別人のように、はきはきとした態度で、
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と大きな声で言ってくれました。
誰もが心を病んでるのです。
宅配ドライバーが来たときに「会社名を名乗らないから泥棒さんかと思ったよ」と冗談を言って、
「ご苦労様です」とニッコリ笑ってハンコをおして、
「ありがとうございました」と言って部屋のドアを閉めれば、
そのドライバーも、自分が荷物を届けてる相手が人間だったことを気がつくかもしれません。
運輸会社に通報してそのドライバーが処分されたりすればドライバーが逆恨みして、
「あそこの家のせいで会社を解雇された。夜中に火をつけてやる」なんてことにもなりかねません。
2009/6/22 月曜日 at 10:58 PM
これを名誉毀損というあなたの方がおかしい。名乗らないのが無礼かどうかは別として。@ :
2009/6/23 火曜日 at 11:24 AM
なんか、最後のパレードの(贋)作者の中村克氏を
彷彿とさせる投稿ですね。もしやご本人?。
2009/6/23 火曜日 at 11:58 AM
悲しいかな、あなたの投稿に賛同して下さる方は誰もいら
っしゃらないようですね。(笑)
宅配の方がどんなに無礼だったかは、あなたの一方的な指
摘だけで真実はわかりませんが、少なくとも些細な個人的
感情のもつれであって、西濃運輸が無礼な会社と言うのは
さすがに言い過ぎでしょう。
逆に、あなたが客という立場にふんぞり返って宅配の方に
無礼で横柄な態度をとったが為に宅配の方が感情を害され
ておきた事と考える方が納得がいきます。
そんなつまらないクレームを本社に問い合わせてもそれは
営業所に言ってくれというのはしごく当たり前の対応です。
というより、いい大人が、そんなつまらないことにこだわ
って本社に文句言ったり、こんなところに一方的に書き込
んだりみっともないですよ。
西濃運輸へのリンクをはってるのはどういう意味ですか。
誰かがあなたの意見に賛同して、西濃運輸へのクレームを
してくれるとでも?。
「私の会社では、これまで西濃と契約してきたが、上記のような無礼なことが起こっているため、会社での契約を解除した。」
↑
これを読むといかにあなたが自分本位で傲慢な考えの持ち主
かわかります。いつも「俺を誰だと思ってるんだ!」で生き
てきたのでしょう。そんなあなたなればこその今回のトラブ
ルではありませんか。
今回も「俺に逆らったから契約解除だ!」って。(笑)
「俺は西濃運輸との契約を解除できるパワーがあるんだゾ」
って自慢したいワケですな。はいはい。あんたが大将。
ま、あんたの会社がなんぼのもんか知りませんが、西濃運輸
にこれっぽっちのダメージも無い事は間違いないでしょう。
2009/6/23 火曜日 at 3:40 PM
「決して名前を名乗らない 西濃運輸 の宅配便」と「路上喫煙を助長するコンビニ サンクス」の投稿者は同一人物のように見受けられます。その論点のずれ方とクレーマー気質には見覚えがあるような気がします。あと、タイトル文中の半角スペースの使い方も、本文中の誤字も特徴的ですね。
【中村】さん、ですか?
2009/6/24 水曜日 at 3:13 PM
中村克さんですよね?。
論点のずれ方とクレーマー気質に見覚え有り!って。
匿名さんに見つかっちゃいましたね。
わたしもそんな気がしていました。
この投稿みたいに、自分にはひとを思いやる気持ちな
んてこれっぽっちもないくせに、自分にはホスピタリ
ティーを求めてるところなんかまさに中村克さんです。
なーんだ、もう投稿しないなんていってもクレーマー
の虫が騒ぐんですね。わかります。
だとすると、えらそうに「私の会社では、西濃との契
約を解除した」なんて吠えても、「外部の部外者」み
たいなちんぽけな、あ、間違えた、ちっぽけな休眠会
社で、いったい月に、いや、年にどれほどご利用なさ
っているのでしょう?。
相変わらず笑えるお人です。これからもご活躍お祈り
してますよ。
もっともっと世間の笑い者になって下さいね。
2009/6/25 木曜日 at 9:13 AM
@ :
それとクレーム相手のリンク貼ってるとこもですね。
2009/7/3 金曜日 at 11:40 PM
西濃運輸をバカにするな
全部が全部がそうではない
2009/7/3 金曜日 at 11:47 PM
おい、クレーマー君!
俺は西濃運輸で働いてる者だが、クレーマー君が言ってる事は大変な事だし、この事を上司に話しをして告訴しますので。 あなたみたいなクレーマーがいるから俺ら大変なんだよね… いくら逃げようが、もうクレーマー君のアドレスは確保出来たし、名前も発信元も知り合いに頼んでキャッチしてるんで、後は警察にお任せするだけなんで、よろしくです、クレーマー君!
2009/7/4 土曜日 at 7:18 AM
相手に名前を聞いても名乗らないのならこの投稿自体は名誉毀損を構成しない
しかい人間としては6、22 7:29さんのご意見がもっともである
投稿非難者もちょっと褒められた書き方でないな
2010/3/20 土曜日 at 4:14 PM
なんか大人げない言いあいですね。
とりあえず私も先日不誠実な仕事をされて、西濃運輸さんとはもうお仕事したくないと思っています。
インターネットでの評判も良くないみたいですね。
2010/3/23 火曜日 at 8:04 PM
@ 同感です。
2010/7/8 木曜日 at 11:18 PM
只今長野県の和田峠にて
関東8887のトラックに半端なく煽られました。
タバコのポイ捨てするし…運転マナーの悪さに頭きた
2010/9/30 木曜日 at 6:42 AM
K38IRn hkcsgjjnutig, [url=http://zmvlqcaifvvr.com/]zmvlqcaifvvr[/url], [link=http://lzzjgjkcuwtq.com/]lzzjgjkcuwtq[/link], http://htsniigsctee.com/
2011/3/28 月曜日 at 9:02 PM
昨日、西濃運輸から戻ってきた荷物3個中2個に穴が開いていました。
ひとつは、尖った木の棒が箱の側面下に、突き刺さったままになっていて、商品にまで貫通していました。
もうひとつは、きっと持ち手を勝手に開けたんだろうなといったような穴が側面の上当たりにひとつ(ちょうど手の入る大きさ)と、箱の正面に蹴ってできたような穴(つまさきサイズ)が開いていました。
私たちのお店にいつも来ていくれているドライバーさんがやったわけではないだろうと思いましたので、特に、ドライバーさんを責めるようなことはしませんでしたが、気づいているのに笑っていました。
支社に出向いて、これからもこういうことがあるのかと聞いたら、その分安くしているんだから、もっと梱包を頑丈にやってくれと言われてしまいました。
それでも、十分なくらい保護はしていたんですが、まさか木の棒が刺さるとは、、、。
申し訳ありませんの一言くらい欲しかった。
西濃さんは、本社側で契約している運送会社なので、変更することもできず、、、いつも荷物はガタガタの状態で届きます。
なんだろうな、、、。
2011/7/27 水曜日 at 7:10 PM
西濃運輸はWebからの再配達受付ページがエラーのままで放置されています。
ログインボタンと新規ユーザ登録ボタンのリンク先が同じなので、新規ユーザ登録が出来ません。
私もシステム屋のはしくれなので、こういう明白なエラーを放置されているのを見ると、低品質にする理由があるのかと思いますよ。
名誉毀損とかの法律論ではなく、事実ベースでまともにして下さいよ。
法律論で勝っても使えてないじゃないですか。
(2011年7月27日にエラー確認)