森田健作 千葉県知事 殿
投稿者: 投稿日時: 2009/05/25 1:02:27
貴殿は いかにも俳優らしい 行動言動は演技がすばらしい! 千葉県民もその演技でだましたのだろう。他の政治屋も真似したらどうだろう。TVを見る限り昔の演技そのままだ!
アクアラインの料金引き下げ(ETC車に限る)を勝ち誇った様にTVで見たが後で千葉県民及び全国民に税負担になるのはご存知ないか?知らないなら相当バカ知事だ。
他県の者だが 甘い一言 私は囲碁しています 碁打ちは通常対局では段級を対局者に告げます。
免状持ちなら〇段と言い切ります。免状無しなら〇段格ですと告げて対局します。
貴方は 俳優時代なら二段と言い切っていいでしょうが 貴方は公人ですよ 二段と言い切っては学歴詐称になりますよ。
柔道とちがって帯の色分けしてない曖昧な剣道界 これではオリンピック競技に永遠になれません。 私は農民ですが武士関係 剣道関係者このままでいいのでしょうか。

2009/5/25 月曜日 at 12:42 PM
>貴殿は いかにも俳優らしい 行動言動は演技がすばらしい! 千葉県民もその演技でだ ましたのだろう。他の政治屋も真似したらどうだろう。TVを見る限り昔の演技そのま まだ!
仰るとおり、私は、その演技を買って彼に投票したのです。
いいですか、今度は、映画やテレビと違う。
誰もが見ている青空劇場です。だめだったら、舞台から引き摺り下ろせばいい。
今重要なのは、言行一致なのだ。
剣道など、8段でも初段でも、どうでも良い。あの凛とした、剣道着姿は、剣道に対するすがすがしさを感じたもんだ。段位で致命的な不都合が生じさせた事実はない。ほんとのところ、そのくらいのこと、全然、気にせず笑い飛ばしてますよ。
ただ、あの明るさがどこまで続くか、それが心配だ。応援していきたい。
不倫だとか、秘書給与ごまかして、今も、のうのうとしてる議員もいる。それよりはずーと、いいのかなと思います。
高速道路料金を、無料にする党、割り引く党あり、森田も、千葉にとって悪者なのかなあ?今の段階で、そうは思えないが・・・。
2009/5/25 月曜日 at 7:12 PM
このように嘘で固めた空っぽな男を知事にする千葉県人は、なんと太っ腹な事か!(嗤)
2009/5/25 月曜日 at 11:56 PM
さんが書きました:
そう言われてみれば、鈴木宗男を疑惑の総合商社とこき下ろしながら、自分は党首の土井たか子から指南を受けたとか言って、公設秘書の給料をちょろまかし税金を横領していた辻元清美よりはましだね。いまだに議員やってるしね。
別に初段でも2段でもいいけど、本当は何段なんだろう。
2009/5/26 火曜日 at 12:57 AM
@ :
本当は何段なんだろうって、冗談に決まってんだろ。
2009/5/27 水曜日 at 2:05 AM
>アクアラインの料金引き下げ(ETC車に限る)を勝ち誇った様に
>TVで見たが後で千葉県民及び全国民に税負担になるのはご存知ないか?
アクアラインに限らず、今回の休日1000円乗り放題についても、もちろん
税金(国の借金が財源)を投入しております。
が、この政策はただの料金割引による高速道路利用者へのサービスが目的でしょうか?
まさかそのような認識でいらっしゃるわけではありませんよね?
本政策の目的は、高速道路の利用料金を大幅に引き下げることにより、
普段高い高速料金のため出不精になっている人にも、観光、レジャーに出かけて
もらい、財布の紐を緩めてもらおうというのが目的です。
結果、今年のGWは日程にも恵まれたせいもありますが、各地の高速道路が
例年以上に大渋滞、観光地、レジャー施設も大盛況、旅館ホテル、飲食店、
土産物屋などが売り上げを伸ばしました。
そのように経済を回す起爆剤の一つとなればという意味での政策で、経済が回れば
当然その後の税収も増えるので、税金を投入しても効果は期待できるのでは
ないかという目論見です。
その結果は今すぐに出るものではなく、1年後、2年後という長いスパンで
判断するものではないでしょうか。
千葉県の場合、房総半島の東側にも客を呼べそうな観光名所、施設がいくつも
存在しています。
ただ、東京、神奈川、埼玉等の他の大都市圏からは、渋滞のメッカの京葉道路、
湾岸線を延々だらだらと通行しないといけません。
アクアラインであればその負担が大幅に解消されます。
従来、そこでネックになっていたのがアクアラインの高額な料金です。
早くて楽なアクアラインに高額な料金を払うか、だらだら湾岸~東関道で
良くかの選択を考えると、他の地域の人はレジャー、観光目的では千葉
東部という選択をあきらめてしまうので、千葉県にとっては痛手でありました。
それを解消するためのアクアライン800円です。
県知事が一押しで頑張って勝ち取ったと誇っているのがどうこうと言うのは
いかがなものでしょう。
>免状持ちなら〇段と言い切ります。免状無しなら〇段格ですと告げて対局します。
囲碁の世界はそういう慣わしなのでしょう。
ただ、本来は二段なのに初段と偽り、格下、もしくは同格の方と対戦したとしましょう。
それで偽った方が勝ったとします。
何か問題がありますか?
勝ちは勝ち。負けは負けですよね。
逆であったとしてもです。
>貴方は 俳優時代なら二段と言い切っていいでしょうが 貴方は公人ですよ
>二段と言い切っては学歴詐称になりますよ。
学歴ではありません。無理やり言えば経歴詐称でしょうか。
ただ、自称二段を二段と言い切ったとして、その剣道二段であることに
こだわって彼に一票入れた人がいるでしょうか?
彼の政策、公約に対して剣道二段が何か影響するのでしょうか?
この件に関してはマスコミの言いがかり、因縁としか思えません。
>柔道とちがって帯の色分けしてない曖昧な剣道界
確かに柔道は帯で色分けしていますが、帯の色は試合にはなんら
関係していませんよ。
公式試合では体重別で分けています。無差別級(実質ヘビー級)はありますが。
帯の色にうるさいのはむしろ空手の方ではないでしょうか。
>これではオリンピック競技に永遠になれません。
なる必要もないと思いますが、オリンピック競技になるのは何も
帯の色分けしてない曖昧な剣道界だからではありません。
単に知名度、世界規模での競技人口の多い少ないだと思います。
また、同種の競技であるフェンシングが既に正式種目としてあります。
フェンシングは帯の色のクラス分けのようなことはしていませんよね。
元々が剣の道ですから、相手がどの程度の力量であろうが、果し合いとも
なれば、斬るか斬られるか、それだけのことです。
相手が師範クラスでこっちが最近剣を握ったばかりだから、卑怯だとか
ハンデよこせだとかいう話にはなりませんよね。
それは格闘技全般に言えることだと思います。
>私は農民ですが武士関係 剣道関係者このままでいいのでしょうか。
関係者としましては、剣道は段位別で試合をするわけでもありませんので、
段位を詐称しようがどうしようが、別に気にも致しません。
さすがに、初段くらいの方が自称五段を名乗ってらしたら、
ちょっと恥ずかしいですね、って思うくらいです。
森田氏が知事になって、思想信条上気に入らないことでもおありなのでしょうか?
2009/5/27 水曜日 at 8:54 AM
2009/5/27 水曜日 at 2:05 AM の匿名さんへ
大変しっかりした、コメント久しぶりに読ませていただきました。
森田氏が知事になって、思想信条上気に入らないことがある方も、十分参考になったものと思われます。ありがとうございました。
2009/5/27 水曜日 at 9:59 AM
理性的なコメントは気持ちいいですね。
「馬鹿」から始まるようなコメントとは大違いです。
2009/5/28 木曜日 at 12:38 AM
2009/5/27 水曜日 at 2:05 AM匿名氏のすばらしいコメント、
中村某にも読んで自分の駄文を反省してもらいたいものですね!