政治番組の常連【今田】
投稿者: 今田勇三 投稿日時: 2009/04/20 18:45:21
政治番組での自民党の常連は山本一太と平沼勝栄、その他には河野太郎だ。何故なのかなと考えると、彼らは割と正直で、アナウンサーやキャスターの要求に答えて、結構、自民党の古くて悪い部分を、遠慮しないで攻撃する。
民主党は原口一博と蓮舫、河村たかしだが、河村さんは結構、民主党の政策というより、持論を展開して困ることが多かったが、現在は名古屋市長選に出馬中である。
原口さんは民主党の政策に忠実であり、人間的には穏やかで、誰からの嫌われない性格は、一番民主党的かもしれない。欠点は思い込みが激しく、おっちょこちょいのところだろう。蓮舫は能力は抜群だが、女性特有のとげがある会話が痛いときがある。
長妻さんの説明の仕方は完璧だ。コツコツと官僚達の不正を調べ上げる根気強さと論理構築のうまさには脱帽する。多くの国民の信望はあつい。
社民党は福島ミズホさんだが、どの場面にあっても、最初から、最後まで彼女の主張は画一的で、発言する前からしゅべりそうな内容が読めて面白くない。
共産党の、小池さんはなかなか面白い。人間的にも魅力がある。穀田さんも京都弁でいれる鋭い突っ込みには定評がある。彼らが共産党員でなければ、すばらしいのだが。所詮、反対のための反対という立場で不動である事が楽そうだ。
国民新党の両、亀井さんもなかなか味がある。実績の年輪に裏打ちされた巧みさがある。福井の糸川さんや、沖縄の下地さんも流石と思わせる鋭さがある。保守の野党としての責任は果たしている。
公明党は何故か高木陽介さんしか、どの番組も登場しない。他に居ないのかと思ってしまう。いかにもやさしそうで、にこやかにしゃべるが、内容は無い。
彼の最近のお題目は、ナムアミダブツではなくて、小沢一郎をさりげなく攻撃する事だ。他党の政治家が触れる事はなくても、彼だけは、必ず最後には小沢批判を持ち出す。
共産党の小池さんでも、最近は小沢批判はしない。しかし、高木陽介は必ずする。関係ない場面でもする事を見れば、よっぽど、小沢一郎に復活されるのが嫌なのだろうと思ってしまう。
芸能界や外務省は創価学会の巣窟となっているようだが、警察や検察も創価学会の張り巡らした、ネットワークは強そうだ。総体革命のために、新聞やテレビなどのマスコミをうまく使って、反学会の権力者を陥れる事は本当に巧みである。
いかにも、国民の声を代弁しているように広めていく手法は手馴れたものだ。また、信濃町にある巨大な施設のコンピューター室に反学会派の権力者から一般国民まで、警察しか知りえない、すべての秘密の情報を押さえられていたとしたなら、恐ろしい事である。

2009/4/21 火曜日 at 10:12 AM
何時もの事だけど一見まともそうな事で書き出すものの結局はな何が言いたいのかというと小沢さん擁護で与党攻撃な訳ね!!。
もう一人居るけどあんた達みたいなプロパガンダが居ると論談が荒れてしょうがないよ、衆議院選で負けた後も常駐するんですかねえ?。
2009/4/21 火曜日 at 10:51 AM
@匿名 :
>何時もの事だけど一見まともそうな事で書き出すものの結局はな何が言いたいのかというと小沢さん擁護で与党攻撃な訳ね!!。
拍手!!
投稿文への拍手はしたくないが、
反論コメントには拍手をしたいので、ここで1拍手。
2009/4/21 火曜日 at 10:58 AM
@ :
キツイ事をいうなよ。
今田さんはもう一人とは違うよ。
ネタがきれただけなんだよ。
民主党がんばれ!
創価問題を徹底的にやれ!
今はそれしかないぞ!!
2009/4/21 火曜日 at 1:05 PM
政治番組の常連
確かに一部ポイントを突いた投稿だと思います。
私は、この投稿、何を言いたいのかを判断するのに、行数を数えて納得してます。
今回、自民党3行 民主党7行 社民党2行 国民新党2行 公明党6行 創価学会6行 となる。多い行数を見れば、言わずもがなですよね。政党の後に宗教法人が出てくるの も、滑稽といえば滑稽だ。
政治番組に出る常連議員に対し、各党の代表みたいに取り扱ってるが、彼らの大部分は、代表でもなく、党の方針を言ってる訳でもないのだ。、無責任に騒いでるだけである。視聴者は、これは、バライティ番組なんだと思ってちょうど良い。話が盛り上がって核心に近ずくと、話題がころりと変わるか、コマーシャルで、その後話題は変わってる。番組で議論されたことが、国会で議論されたことなどない。
主な番組の、みの、田原、たけし、太田も・・・番組で各党代表者の党首討論を是非実施してもらいたいものだが、国会でも二大政党の討論すらできない腰抜けどもに、そんな勇気はないだろう。本当に国を背負っていく政治家は出現しないのか。
政治家が国会開催中に、バラエティの番組に出て、周囲から馬鹿にされてるのを見ると何とも情けないやら、お互いに先生、先生なんて・・。さては知名度アップを目論んでるのかと思うと、腹も立つ。まして、常連の語りは、しゃべらなくとも分かる程度の価値の低さにある。決して想像の範囲を超えない戯言だからだ。「またこんなこと言ってる」
この提言投稿は、最終段階で方向転換したが、私はそんなことを言って欲しかったのに。
2009/4/21 火曜日 at 1:45 PM
> 私は、この投稿、何を言いたいのかを判断するのに、行数を数えて納得してます。
確かに、スレ名と主題は一致したほうが分りやすいですね。
宗教と言えば、こういう手口はカルト宗教の勧誘にもよく使われるようですね?
2009/4/22 水曜日 at 7:02 PM
やー、みのもんたのズバットは自民党宣伝の為の番組だね。
2009/4/22 水曜日 at 7:19 PM
@匿名:
>やー、みのもんたのズバットは自民党宣伝の為の番組だね。
みのもんたのズバットは『みのもんたの朝ズバッ!』のマチガイじゃない?
山本モナとのキスの写真を掲載された、民主党の細野豪志なんて番組によくでてるよ。番組ゲストコメンテーターの毎日新聞論説員の与良正男なんて、もろに民主党寄りの解説だよ。
2009/4/23 木曜日 at 6:44 PM
>何時もの事だけど一見まともそうな事で書き出すものの結局はな何が言いたいのかというと小沢さん擁護で与党攻撃な訳ね!!。
もう一人居るけどあんた達みたいなプロパガンダが居ると論談が荒れてしょうがないよ、衆議院選で負けた後も常駐するんですかねえ?。
【今田】
与党全部を攻撃していないだろう。高木陽介だけを攻撃しているんだよ。学会員さん。
それと、貴方が来る前から、私はずっと同じ主張をしていたと思うよ。だから、この先もずっと来るからね。
ただ、善良な学会員さんは、北朝鮮人民と同じように洗脳されて気の毒だと思っていますよ。たいがい、気の毒な家族を道ズレに硫化水素自殺と言えば、かわいそうな創価学会員と思ってしまうのは私だけではないと思う。
しかも、辞めていた信者や民主党支持者にパラサイトのように付きまとい、鋭く攻撃する。これも、ある種の病気だろう。気の毒だと思ってしまう。
少なくても、今現在は、私は民主党の支持者だが、与謝野さんや福田さんは好きな政治家だ。園田さんも嫌いではない。自民党の健全な支持者も嫌いではない。与党をすべて攻撃しているわけではない。
麻生さんや安倍さんや小泉を好きな保守の支持者や、公明党を何があっても応援する創価学会員はどうしても好きになれないだけだ。
2009/4/23 木曜日 at 7:52 PM
@ 今田勇三:
>麻生さんや安倍さんや小泉を好きな保守の支持者や、公明党を何があっても応援する創価学会員はどうしても好きになれないだけだ。
創価学会と公明党は大嫌い。
2009/4/23 木曜日 at 8:07 PM
@ 今田勇三:
硫化水素自殺の子、あれは良くない。
世の中にはもっと深刻な徘徊介護に直面している人間も沢山いる。
公園でハダカになって騒ぎ逮捕される学会タレントはどう?
あのグループにも3人ほど学会員がいるようだし。
2009/4/25 土曜日 at 2:41 PM
@ 今田勇三:
>善良な学会員さんは、北朝鮮人民と同じように洗脳されて気の毒だと思っていますよ
気の毒とは思わないけど洗脳って言葉が今日本で一番似合うのはあんただよ、それにオレは学会員なんかじゃない、近所のよしみで共産党員になってはいるが活動も投票もした事はない、オレの選挙区の共産党は何時も大差で最下位近辺だから、投票しに行っても時間の無駄だ。
しかしあんたも小沢の呪縛からは逃れられそうもないね、頭が99%洗脳されちまった、今じゃあ小沢より小沢らしい、こんな事言われるとちょっぴり嬉しいだろ、しかし小沢はだめだ、民主党も何でこんな毒饅頭を食ったのか解らない、まあ党内に頭になれる様なカリスマ議員が居ないって言えば居ないけどね、どうせ寄せ集めだから何でも良かったんだろうなあ、しかし可愛そうにもう小沢の毒があちこちに症状を及ぼしてきた、治療が今からでも間に合えば良いけど、むずかしいなあ・・そうだ、毒は毒を持って制すって言うからいっそのこと宗男さんでも呼び込んだらどうかねえ。